• ベストアンサー

ふぐはなぜ3年ですか

とらふぐ3年というのを見ますが なぜ、3年が良いとされていますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元調理師です 私はフグは取り扱った事は有りませんが おそらく、小さすぎると加工しにくい他に、資源の枯渇が考えられます、 大きくなりすぎると鳥でもそうですが、身が硬くなるのではないでしょうか≪ただでさえ固いのに≫

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.2

人間を例にあげると 若い娘のお肌と、若く無い娘?のお肌では 張りが全然違うものです バナナを例にあげると 青いバナナと黄色いバナナでは、甘みが違うものです フグの成長速度から、だいたい3年くらいが食べごろなのでしょう