• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Dell Dimension8300にWin8

Dell Dimension8300にWin8をインストールできますでしょうか? すでにやっていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 ちなみにちょっと途中までやってみたところ、メモリが512しかなくインストールできなかったのですが、メモリ増設も検討中です。 どなたかすでにやっている方がいれば、メモリ増設を行い次に進めたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1144
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

アップグレードアシスタント http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8 まずはシステム的に要件を満たしているかを確認してください 足りないところ、システム変更が必要なところがわかります 結果を見て、新しいPCを購入するのとどちらが安く済むかはご自身で検討を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上記の様に実際はできなかったのですが、期待するご回答で是非たしかめてみたかったです。ありがとうございました。

質問者からの補足

さっそくやってみようとPCを立ち上げようとしたところ、どこか壊れたようで起動しなくなっちゃいました。BIOS画面までもいきません。 せっかく確かめたかったのですが、あきらめます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)

Socket478ですよね?無理、インストール時に弾かれる。 極稀にインストールできたという話聞くけど、こればかりは自分のPCでやってみるしかない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

無理でしょう。メモリーはMAX 2G まで増強のようですが Win8でしたら最低で4G必要です。調べていませんがドライバーも見つからないのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!