• 締切済み

ダイエットをさせてくれません

私は身長149cm体重45kg体脂肪25.5%の17歳の女子です。 標準体型と言われているので、別に痩せなくていいかなって思ってたんですが、 この間ふと自分の摂取カロリーを確かめてみたら毎日2000kcalを超えてました。 うちの家族は母と妹がガリガリで太りにくい体質で、その事を良いことに毎日3000kcal近く食べています、 しかし私は母の太りにくい遺伝子を受け継いでおらず、がっしり体型の父の遺伝子を受け継いでおり、母と妹よりは太っています。 このままこの高カロリー生活を続けていたら太りそうなので、 摂取カロリーを2000kcal以下にしたいのですが、母が高校生なんだから食べても太らないと猛反対して、全く協力してくれません、 おそらく運動をしようとしても高校生なんだからと止められると思います。 高校を卒業して一人暮らしができるようになれば解決するのですがまだ一年近くあります、 どうやったらこっそりカロリー制限できるでしょうか………。

みんなの回答

回答No.9

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.8

苦しくて食べられなくてって 正直にいえば聞いてくれるかな・・・?^^; ストレッチはいがいと効果が高いかもです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.7

今の食事のままで太ったわけでもないのに、何を騒いでいるのでしょう? 摂取カロリーを確かめてみた?単にそれ(あなたのカロリーの計算)が間違っているだけだよ。 太らないなら相応のカロリーしか摂取していないってこと。信じるべきはカロリーでなく体重計だよ。 >>運動をしようとしても高校生なんだからと止められると思います。 実際に運動してみて、止められてから改めて相談なさいな。 何もかも要らぬ心配ばかり。相談以前のお話。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.6

>おそらく運動をしようとしても高校生なんだからと止められると思います。 意味不明ww それを本気で言ってるならここじゃなく児童相談所へ相談するレベルじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 「この間ふと自分の摂取カロリーを確かめてみたら毎日2000kcalを超えてました」ということですが、太ってきたから確かめてみたのでしょうか。もし太ってきたわけではない(体重が安定している)のなら、従来どおりの食事を続けても大丈夫です。  摂取カロリーが2,000kcalとは言っても、それがすべて体に取り込まれるわけではありませんから。私のアラフォーの娘も「大食い女」と呼ばれているようにむかしから大量に食べますが、まったく太っておらず、164cmで45kgくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

好きにやってくださいなwww(0)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bwtgja
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

半身浴、自室でのストレッチや筋トレ 上記のものなら親にバレずに出来るのでは? 食事に関してなら間食をしない、野菜やスープなどのおかずから食べるのが良いかと。 詳しくは分からないのですが、食べ合わせによりカロリーを余分に摂取しにくくなるので調べてみて下さい。 例)焼き肉を食べる前にキムチを食べる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

残せばいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211632
noname#211632
回答No.1

カロリー制限するより、消費する事を考えれば? >おそらく運動をしようとしても高校生なんだからと止められると思います。 運動することがどうして高校生と言う理由で止められるのでしょうか? 不思議です。 本来なら、室内にこもりがちな高校生を運動させようとするのが大変なのです。 ダイエットって、摂取カロリーを制限する事ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • 頑張っても標準体型

    今日は食べ過ぎてしまい、いけないと思いますが吐きたくて喉に指を突っ込んだけどなかなか吐けませんでした。大量の唾液は出たのですが、食べ物が出てくれません。吐けない体質なんてあるのでしょうか??私は1日1500kcal摂取するようにしていて、身長160cm、体重は50kgです。 標準体型ですが、毎日摂取カロリーばかり気にしています。食べ物に強い執着心があり、そんな自分が汚いと思います。幼児期は肥満体型でいじめられたことがあり、二度と太りたくありません。 周りの女の子は160cm、40kg代をキープしてる人が多く、しかもその人たちは私みたくカロリー計算してるわけでもなさそうです。 私は毎日毎日摂取カロリー計算ばかりして、標準体型。 今日は久しぶりに2700kcal食べてしまいました。明日は3食300kcalとかにしないと太ってしまいます。 あまり食べ物に執着しない人になりたいです。どうすれば醜い自分を変えられるでしょうか。

  • 満腹感とダイエット

    私は 18歳、 身長、148 体重、48 体脂肪、27 だった気がする‥ のデブです。 疑問が出てきたので 質問します! 例えば、今わたしは なるべくカロリーを1300を超えないようにしています。 最近は水を沢山飲みながらご飯を食べるとお腹いっぱいになれるようになりました! 今までかなり食べていたので ;; それで、空腹は良くないみたいなので、ちょっとずつ、カロリーも考えて間食を取っています。 なのであまり空腹を感じないのですが、それでちゃんと痩せますか? なんか空腹は嫌だけど、空腹を感じないと1日の摂取カロリーが少なくても痩せる気もしません‥。 そこら辺を教えていただきたいです。 二つ目の質問は 私は時間があれば自転車で一時間。15kmほど走るようにしています。 それで200kcalは消費しますよね? 摂取カロリーがもし、1600kcalになってしまったら自転車を一時間こいで、200kcal消費して、合計のカロリー1400kcalと計算しても大丈夫なのでしょうか? レコーディングダイエットをしているのですが、そこの所どう書いて良いかわからないので教えていただきたいです。 あと、1日の合計カロリーを1100kcalまでにしたら今年の7月までに何kg痩せられますか? ご協力お願いします(>_<) ちなみに目標体重は 41です。

  • ダイエットについて教えてください!

    こんにちは。 身長166cm、体重60kg、体脂肪28%後半、18歳の女です。 10月2日からダイエットを始めて、体重が3kg、体脂肪が4%減りました。 食事はバランスを考え、できるだけ毎食作って1600キロカロリーに抑えるようにしています。 特に食事の質や量に差はつけず、朝昼夜すべて白米を100g程度食べて、夕食にお肉を食べたりもしています。 間食はしないようにしていると時々食べ過ぎてしまい、翌日に摂取カロリーを調節することが何度かありました。 私はこのドカ食いをしては次の日調節するとういうのを無くしたいのです。 そこで、一日の摂取カロリー1800キロカロリーくらいにして、間食も一日150キロカロリーまでなら食べるようににするのはやめたほうが良いでしょうか? また運動は毎日コアリズムの初級プログラムをやっています。 でも見た目があまり変わっていません。確かに食べすぎては調節することが繰り返されていたら見た目が変わらないのは当たり前だと思います。 これから一日1800キロカロリー摂って、コアリズムをするだけではやはり痩せることはできないのでしょうか?? どんな方法をとれば痩せられるでしょうか?? まとまりのない文章ですみません(>_<) よろしくお願いします!

  • ダイエットに置ける飲酒

    ダイエットを始めて約1週間になります。 32才 男性 身長170cm 体重76kg 体脂肪率34% からスタートして現在73kg 31%まで減りました。 一日の摂取カロリーを1500kcal程度に抑えていますが夜寝る前に発泡酒を 必ず4本飲んでしまいます。(1本あたりのカロリーは75kcal) 本日朝体重を計ったら73kgと全く減っていませんでした。 これまでは少しずつ減っていたのに今日減らなかったのは、この発泡酒が原因かなと考えていますが、たった一日でせっかく出来上がったリズムを崩すのはどうかなとも考えてしまいます。 お酒がダイエットに摂取カロリー以上の影響を与えるものなのでしょうか?

  • カロリーは十分摂取した方が痩せますか?

    度々お世話になります。 スペックは男、身長171cm、体重64.4kg 体脂肪率17.7%程度です。 基本的に一日の摂取カロリーを1250~1400kcal程度摂取してダイエットをしています。 筋トレも行っているので着実に体重と体脂肪率は落ちてきているのですが、 たまに1000kcalぐらいで済ませることもあります。 そこで、疑問なのですが、ダイエットの基本は総摂取カロリー-総消費カロリーがマイナスであれば痩せると思っていたのですが、あんまり少なすぎると逆に痩せにくい体質になるのでしょうか? どうかアドヴァイスをよろしくお願い致します。

  • 拒食で入院中です

    こんにちは。 私は今、拒食症で入院中です。 2ヶ月経ちますが、最低体重の26.8kgから32.8kgまで増えました。 身長は159.7cmです。 今カロリーは、食事1900kcalとエンシュア3缶750kcalで 合計2650kcalとらされてます。 多いときは3000kcalいくときもあります。 一週間このカロリーで、0.4kg増えました。 自分が思ってたより体重は増えませんでしたが、 体型がものすごくかわりました。 とくに太ももがどんどん太くなってきてます...。 32kgの体重にみえないくらいふといです。 やっぱり摂取カロリーが多すぎるからですよね? 運動は病棟内を歩く程度です。 同じ拒食症で入院してる子で、私と同じくらいの身長の子がいるんだけど、 その子の方が私より体重あるのに すごく細いです。私よりはるかに細いです。 人は人、自分は自分って分かっているのに どうしても比べてしまいます。 早く退院して元の生活に戻りたい気持ちはあるのに 体型だけがどんどん変わっていく恐怖が強くて辛いです。 私は脂肪がつきやすい身体に変わってしまったのでしょうか。 いくらなんでも3000kcalは多いですよね? 主治医のやり方がめちゃくちゃだと思ってしまいます...。

  • 甘すぎるダイエット?

    ダイエットしてる女性は摂取カロリーを1500kcal以下に抑えるべきですか? 19歳女、163cm64kgです。 私は食べるのが好きなため、抑えて食べても1800~2000kcalくらいになってしまいます。 ダイエット中ですらそれなので、前はもっと食べていたのですが… この程度の制限のおかげで現在も全く苦のない食生活を送っています。 しかし色々検索してみるとダイエット中の女性は一日の最高摂取カロリーが 1500kcalまでだとか、700kcalにしているという人まで。 自分本当にダイエットしてるのか?と自問自答したくなります。 ビリーズブートキャンプというエクササイズDVDを一日おきくらいでやっていますが、 その他はほっとんど動きませんし、この摂取カロリーだと焼け石に水のような気もしてきました。 一応、一ヶ月で1~2kg減、半年で10kg減を目標にしています。 できれば体質改善等を目的として健康的に痩せたいのですが…甘すぎますか?

  • ダイエット時の1日の摂取カロリーの決め方

    私は、30代で身長162cmの男です まず 私の標準体重は 身長(m)x身長(m)x22で1.62x1.62x22=57.7kgになります そして、 必要な摂取カロリーは 57.7×25=1442.5(kcal)~57.7x 30 =1731.0(kcal) になるようです。 摂取カロリー・消費カロリー大辞典(http://muuum.com/calorie/index.html)より 私は現在、体重82kgです ここから標準体重にするには、 1442.5(kcal)~1731.0(kcal)に抑えれば良い事になるはずですよね ここで質問タイトルの 『ダイエット時の1日の摂取カロリーの決め方』です。 (1)我慢出来ればいきなり1442.5(kcal)~1731.0(kcal)に設定していいのでしょうか? それとも (2)ホメオスタシスなどを考慮して段階的にがいいのでしょうか? さらに、 (1)でホメオスタシスがくるとしても諦めなければ減るのでしょうか?

  • ダイエット時の消費カロリーと摂取カロリーについて

    初めまして。 質問よろしくお願いいたします。 男性37歳。 身長167cm、体重66kg、体脂肪18%です。 今現在、体重を減らしながら体脂肪を減らしたいと思い、毎日摂取カロリー1600kcalで制限。 炭水化物、脂質、たんぱく質のバランスを考え、たんぱく質を中心にして回数をわけながら摂取しています。 週5で自重トレーニングも行っています。 あまり、変化がないのでウェイトや水泳を取り入れ運動量を増やそうと考えているのですが、運動量を増やすと当然、消費カロリーも増えるわけですが、運動の消費カロリーと同程度の摂取カロリーも増やした方が良いのでしょうか? 筋肉を増やしたいなら当然増やした方が良いのでしょうが。 なるべく最短で行いたいので、摂取カロリーを1600kcalのままにしておきたいのですが、 筋肉が分解されて成果がでにくいということは起こり得るでしょうか? ちなみにたんぱく質は1日130g~150g程度摂取しています。 見識者の方々どうぞよろしくお願いいたします。