• ベストアンサー

『砂の器』セリフが聞き取れなかった;

今日2/22放送分です。 後半、和賀があさみのバー(?)で『宿命』を弾いていて、二人が驚愕の表情を見合わせて言ったセリフ。 和賀が先になんか言って、あさみが『・・・・・・・。ごめんなさい』・・って感じでしたでしょうか?? ここのセリフ、教えてください。 余談ですが、このドラマはセリフが聞きづらいのが難点ですね。。。 1位中居くん、2位渡辺謙さん・・ってトコでしょうか(+_+)

noname#103008
noname#103008

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 『一人にしてくれ』だと思います…。

noname#103008
質問者

お礼

はっや~い☆ 有難うございます♪

noname#103008
質問者

補足

で、あさみは『ごめんなさい』と立ち去る前に、なんか言いませんでしたか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 ごめんなさい。以外言ってませんでしたよん(^^)

noname#103008
質問者

お礼

ご丁寧に2度目のご回答、感謝デス!!

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.2

ごめんなさい。だけだったと思いますが、、。 本当に聞きづらいですよねボリューム大音量で見ています。

noname#103008
質問者

お礼

それで安心しました! そうなんですよね~、いつもの1.2倍は音量上げないと、必ず聞き逃します(・_・、) 有難うございました!!

関連するQ&A

  • セリフの意味が分かりません(刑事ドラマ)

    セリフの意味が分かりません(刑事ドラマ) 今日再放送された「おかしな刑事」を見ていて 分からないセリフがあったので質問します。 刑事2人が話しているシーンです。 Aは60歳ぐらいで出世とは無縁の刑事 Bは30代後半ぐらいの刑事 A「ここら辺の飲み屋回るぞ」 B「誰が?」 A「俺らに決まってるだろ」 B「えぇ~」 A「出世したくないのか?」  Aは先に歩き出す B「“きこり”じゃ出世しないんですよね~」  BはこのセリフをいいながらAを追いかける というシーンで “きこり”の意味が分かりません。 きこりというと物語とかに出てくるあのきこり?と思ったのですが セリフ全体としてきこりという意味が分かりません。 聞こえたように書いているので もしかしたらきこりじゃないのかもしれないのですが 意味分かる方いますか? 教えてください。

  • NHK大河ドラマファンの方へ

    はじめまして。実は今どうしても再度見たい大河ドラマがあります。  1993年 NHK放送の『炎立つ』です。出演者は渡辺謙・古手川祐子・里見浩太朗…などです。奥州藤原氏の繁栄と衰退を描いたドラマなのですが、総集編ではなく、どうしても再度全編見たいのですが、ネットで探しても総集編しかなく困っています。何か良い方法はないものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 砂の器

    こんにちは。 砂の器をみましたが、和賀が隠したい過去というのが、 原作では、ハンセン病絡みでしたが、ドラマでは、設定が変わり、ハンセン病のくだりはでてこない、とのこと。 では、ドラマ版の、和賀の「隠したい過去」は、何でしょうか?まだ明らかにされてないのでしょうか。

  • 「砂の器」を見て。

    よろしくお願いします。 昨日「砂の器」という映画を見ました。 何年も前に、友人から「とても泣ける映画」と聞き、ずーっと見たいと思っていて、ついに入手できたのです。*^^* ですが、見てみると、さほど泣ける映画でもありませんでした。それというのも、いくつかの疑問があったせいだと思うのです・・・。 犯人が被害者を殺す動機がイマイチ弱いような気がします。 被害者が、いわゆる「普通の人」ならともかく、全編を通して、とても「できた人間」ですよね? あと「父」に会わない理由もイマイチ・・・とても会いたいはずなのに・・・。 ハンセン氏病の父がいることを世間に知られてはマズイのか? 大成功目前でスキャンダルを起こしたくないのか? 自分が戸籍を改ざんしていること明るみにでるのががマズイのか? この映画は「親子の愛」がテーマのようですが・・・。 それならば、父親に会うのが普通でしょう? 実の父親が、成功して立派になっている息子に「こんな病気の自分が会ってはいけない」と思うのは、まだ理解できます。 原作を読めば分かるのでしょうか? あと時代背景が若い者には分かりづらいせいもあるのかもしれませんが・・・。 皆さん「砂の器」の感想や解釈をお聞かせください。

  • 砂の器

    やはり映画版の足元にも及ばなかった,というのが率直な感想です。 原因はいろいろ有るでしょうが,舞台を現代にしたこと,放浪の理由を病気ではなく殺人にしたことではないかと思うのですが,みなさんどう思いますか?

  • 『砂の器』どうでした?

    原作未読、作品自体を初めて見た者です。 玉木宏さん主演の『砂の器』をかなり期待して見たんですけど、 初日途中から飽きてしまって全然楽しめないまま無理やり見ました。 『砂の器』ってなんか名作として有名ですよね。 以前新聞で読んだんですけど、 前回中居君が和賀役をやった『砂の器』はかなり評判が良く、 ドラマが終わった後も和賀の面影を探してドラマのHPを離れられない人や、 中居君をテレビで見ただけで泣けてくるという程の「和賀ファン急増」というのが取り上げられていました。 だから、「砂の器」というのはそんなに素晴らしい作品なのかと期待して今回見たんですけど、 イマイチのめり込めないまま終わったのは、 主役が指揮者和賀から刑事吉村に代わっていたからなのか? それとも犯人が誰か知ってしまっていたからなのか、 はたまた松本清張作品が私に合わないのか・・・。 「砂の器」をよく知っている他の方からみて、先日のこの作品はどうだったのでしょうか?

  • 砂の器から学んだことは?

    古いネタでごめんなさい笑 昨日最終章を見終わりました。 見終わった感想は、人生は不条理だ。。ということです。 なんだかとても悲しくなりました。 皆さんは何を学びましたか? 感想でも良いのでお聞かせください。 ちなみに監督のインタビューには以下のような記述があります。 砂の器」の放送を終えての感想―― 今の日本は、多くを望まなければ大体の人が幸せに暮らせるような条件が揃っているように見えて実はそうじゃないんじゃないか、現に人々の顔はそんなに幸せそうに見えないのは何故かっていう気持ちが僕の中に常々あったのがこの作品を立ち上げるきかっけでした。「砂の器」という作品を現代版に置き換えた時、人間の背負っている宿命にスポットを当てる事によって「宿命を受け入れさえすれば、こころ穏やかに生きれるかもしれない」という事を考えるきっかけを作りたかったんです。 このドラマの場合、主人公は宿命を受け容れる時にはすでに取り返しのつかない行為をしてしまって逮捕されてしまいますよね。 結局人生は自分の思うようにはいかず運命のなすがままだということでしょうか?

  • 砂の器で・・・

    中居くんが弾いてた曲はなんという曲ですか??

  • fate ubw のあるシーンについて

    fate stay night unlimited blade works のアニメで何話か分かりませんけどバーサーカーのマスターが「奴を殺せ、バーサーカー!」というセリフをこのアニメがBSで放送していた時期にCMで観たことがあると思うんですよ。で、質問したいのはそのセリフを何話で言っていたのかを教えて欲しいのと、バーサーカーのマスターが驚愕の表情をして上空を突然見開くのと同時に彼女が両膝を崩している所を中心に視聴者側から一気に景色が広がるシーンもCMで観たことがある気がするのでそれも何話か教えて下さい。質問で後者の方はどう言えば良いのか分からないのでなるべく詳しく説明しました。もしどのシーンか理解して頂けたら助かります。

    • 締切済み
    • CM
  • 砂の器について

    松本清張の「砂の器」を見られた方に聞きたいです。あの映画を見て、どのような感想を持たれましたか?又、自分なら・・・・という意見を聞きたいです。 ハンセン病に対しての差別なども、どう思われますか?