• ベストアンサー

砂の器で・・・

中居くんが弾いてた曲はなんという曲ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「宿命」です 1.ピアノ協奏曲「宿命」第一楽章 2.ピアノ協奏曲「宿命」第二楽章 サウンドトラックに収録されています アマゾンで検索すれば出てきます

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CGNVC/qid=1111679303/sr=8-6/ref=sr_8_xs_ap_i6_xgl14/250-5488660-6935408
rikakonakai
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

千住明さん作曲のピアノ協奏曲「宿命」という曲です。弾いているのは「題名のない音楽会」の司会をしている羽田健太郎さんです。

rikakonakai
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

千住明作曲 ピアノ協奏曲「宿命」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CGNVC/qid=1111679331/sr=8-6/ref=sr_8_xs_ap_i6_xgl14/249-9098428-0370756
rikakonakai
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してたんですよ。

関連するQ&A

  • 『砂の器』どうでした?

    原作未読、作品自体を初めて見た者です。 玉木宏さん主演の『砂の器』をかなり期待して見たんですけど、 初日途中から飽きてしまって全然楽しめないまま無理やり見ました。 『砂の器』ってなんか名作として有名ですよね。 以前新聞で読んだんですけど、 前回中居君が和賀役をやった『砂の器』はかなり評判が良く、 ドラマが終わった後も和賀の面影を探してドラマのHPを離れられない人や、 中居君をテレビで見ただけで泣けてくるという程の「和賀ファン急増」というのが取り上げられていました。 だから、「砂の器」というのはそんなに素晴らしい作品なのかと期待して今回見たんですけど、 イマイチのめり込めないまま終わったのは、 主役が指揮者和賀から刑事吉村に代わっていたからなのか? それとも犯人が誰か知ってしまっていたからなのか、 はたまた松本清張作品が私に合わないのか・・・。 「砂の器」をよく知っている他の方からみて、先日のこの作品はどうだったのでしょうか?

  • ドラマ「砂の器」について

    昨年やっていた中居正広さん主演のドラマ「砂の器」についてなんですが、 (1)和賀英りょう(でしたっけ?中居さんの役名…)って本名じゃなくて本当は何て名前でしたっけ? (2)お父さんと少年が逃亡(?)するっていうシーンがありましたよねぇ?アレってどうして逃亡することになったんでしたっけ?どこまで逃亡する予定でしたっけ? (3)「かめだ」って何のキーワードでしたっけ? (1)~(3)、一つでもいいので教えて下さいm(__)m いっぱい質問してすみませんッm(__)m

  • 砂の器の疑問

    1話を見たあと見てませんでした。2/29分をいきなり見ました。 渡辺さんが代議士を見た後、いきなり走り出しましたよね?あれは代議士に関係することをなにか思い出したのでしょうか?それとも代議士には関係ないのですか? 着いた先はどこかの駅。ワガ(中居)の写真が写ってました。 ワガ(中居)は東京芸大を卒業しているそうですが、どこかの裕福な家庭に育てられたのでしょうか?浮浪者からいきなり東京芸大はあり得ないと思ったのですが・・・。

  • 砂の器「宿命」

    砂の器で、中居くんが部屋で ピアノで弾いていた、千住明さんの、「宿命」 の楽譜って、出版されますか? 知っている人は、教えてください。

  • 砂の器 中居

    昔のドラマですが スマップの中居さんがでてた  砂の器で 犯人が殺人を犯す理由が いまいち 理解できません 判る方 教えてくれませんか? なぜ殺す必要があったのですか?

  • 「砂の器」公式HP

    なぜ和賀英良=中居正広の写真は出てないの?疑問・・・。

  • 砂の器・和賀のサングラスは?

    TBSドラマ「砂の器」で 和賀(中居)がしているサングラスは どこのメーカーのモノなんでしょうか?

  • 砂の器

    砂の器で和賀英良がひいていて、サントラ(?)にも なっているピアノ曲は、なんという曲名で誰の曲か 知ってる方教えてください!!(><)

  • 『砂の器』セリフが聞き取れなかった;

    今日2/22放送分です。 後半、和賀があさみのバー(?)で『宿命』を弾いていて、二人が驚愕の表情を見合わせて言ったセリフ。 和賀が先になんか言って、あさみが『・・・・・・・。ごめんなさい』・・って感じでしたでしょうか?? ここのセリフ、教えてください。 余談ですが、このドラマはセリフが聞きづらいのが難点ですね。。。 1位中居くん、2位渡辺謙さん・・ってトコでしょうか(+_+)

  • 松本清張「砂の器」の中で

    話の途中で、捜査に行き詰まり 蒲田署に設置された捜査本部が解散する場面が出てきますが その際にお酒が振舞われていますね。 わりと最近の、中居君が主演したドラマ版でも 同様の描写が出てきますが、これは実際の(現在の)警察でも 慣例となっていることなのでしょうか? 勤務時間内にお酒ってのが…どうもしっくりきません。 別に批判しているつもりはないのです^^;が 違和感?そういうものなのかなぁと感じました。