• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

砂の器の疑問

1話を見たあと見てませんでした。2/29分をいきなり見ました。 渡辺さんが代議士を見た後、いきなり走り出しましたよね?あれは代議士に関係することをなにか思い出したのでしょうか?それとも代議士には関係ないのですか? 着いた先はどこかの駅。ワガ(中居)の写真が写ってました。 ワガ(中居)は東京芸大を卒業しているそうですが、どこかの裕福な家庭に育てられたのでしょうか?浮浪者からいきなり東京芸大はあり得ないと思ったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

#3です 参考URLのサイトには結末まで書かれてますので御注意下さい。 あと、和賀の親子が何故浮浪者になったのかという設定ですが、原作と本作は少し違う設定になるのかもしれません。(次回分かるのでしょうね)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まだ呼んでませんでした。わざわざご丁寧に。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんにちは http://www12.ocn.ne.jp/~samson/sunanoutuwa.htm ↑こちらに砂の器(映画版)のあらすじが詳しく載っているので参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~samson/sunanoutuwa.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昔のが見れてよかったです。こういうストーリだったんですね。

• 回答No.2

被害者の足取りを追っているときに、「伊勢の映画館に二日連続で通ったあと、急遽予定を変更して東京へ行った」ということがわかっていたのですが、その理由は不明だったのです。  代議士の顔を見たとき、彼の写真が映画館にあったことを思い出し、確認に走ったわけです。果たしてそこには、代議士一家と一緒に写った和賀の姿が‥‥というわけです。  それにしてもあのときの今西刑事(渡辺さん)、どこまで走ったんでしょうね(東京駅まで?)。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 写っていたのは代議士と和がだったんですね。

• 回答No.1
noname#6306
noname#6306

>着いた先はどこかの駅。ワガ(中居)の写真が写ってました。 その写真の真ん中が代議士です。被害者が伊勢から東京に突然来た理由がその写真を見たからです。 >どこかの裕福な家庭に育てられたのでしょうか? これはこれから明らかになります。和賀という名前自体が虚ですから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まだまだわからない部分があり、それが楽しみですね。