• 締切済み

VOCALOID2 Editerが消えました

5日前に購入したVocaloid2が今日、デスクトップから消えました。 ボカロは猫村いろはです。(初めてのボカロです) 何もいじってないのに消えるってことはあるのでしょうか。。。 今まで打ち込んでたものも全部、パーになってしまいました;; 原因ってなんなんでしょうか、ショックです… 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

デスクトップからショートカットが消えただけのはずです、Cドライブ、Programfilesの中にVocaloid2のフォルダーがあるのでその中のVocalois2をダブルクリックすれば起動します、また右クリックを使えばショートカットをデスクトップ上に作成できます。 消えた原因は判りませんが、ショートカットだけのはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

ショートカットが消えたの? それともプログラム自体が消えたの? または作ったファイルが消えたの? すべてのプログラムのなかにありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VOCALOIDの情報

    VOCALOIDの最新情報がわかるサイトを教えて下さい。 ↓以外だと有り難いです。 http://blog.piapro.jp/2011/03/post-443.html#more http://www.itmedia.co.jp/keywords/vocaloid.html http://hatsunemiku.blog107.fc2.com/ http://richier.jugem.jp/?cid=3 初音ミクさん、鏡音リンさん、レンさん、巡音ルカさんだけでなく、猫村いろはさん、歌手音ピコさんなど、VOCALOID全体的な情報が欲しいです。 また、UTAU、亜種ボカロなどの情報がわかるサイトもあれば教えていただきたいです。 今のような大変な時期に、しょうもない質問をしてしまってすいません>< お暇な時にでも、質問にこたえてくださると、とてもありがたいです<(_ _)>

  • VOCALOIDとMacで作った伴奏

    初めて投稿します。 私はDTM初心者で、ついこの前に念願のVOCALOIDを購入しました。早速インストールし、色々弄っているうちに大体の機能は理解出来たので早速歌わせる作業に入りました。ここまでは順調でしたが、曲の作成過程の中で、大きな問題が起こってしまいました。 私のPCはMacBookで、中にWindowsVistaのOSが入っています。ボーカロイドはWindows用ソフトなので、OSを切り替えてWindowsにインストールしました。普段使っているメインOSはMacです。Windowsはボーカロイドを使う時にしか使っておらず、ネットの接続もスムーズにいかない、ウィルス対策ソフトが入っていなかったりと言わば放ったらかし状態です。さて、先ほど記載しました問題とは、ボーカロイドと、作った曲の伴奏の合わせ方です。 作曲はMac内蔵のGarageBandで行っています。Macで伴奏を作成し、歌詞をボーカロイドで歌わせるまではいいのですが、Macに保存されている伴奏データと、Windowsに保存されているボカロの歌のデータの合わせ方が分からないのです。OSを切り替える際には再起動が必要で、どうしたら二つのデータを合わせる事ができるのか分からなくて困っています。 どなたかMacユーザー様でボカロ所有者の方、PCに詳しい方、是非教えてください。 補足ですが、私はVOCALOID2を使っています。 上記の質問に加え、もう一つお尋ねしたいことがあります。”ニコニコ動画”へ動画をアップしたいと考えているのですが、Macでの動画の作成の仕方が分かる方がいらっしゃいましたら是非方法を教えてください。出来るなら、お金をかけることなく手軽に作成したいと思っています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DTMについて。

    ボカロPになりたくてVOCALOID3 EditorとVOCALOID2 初音ミクを購入したのですが、 楽器パートを入れれないことを知り、フリーソフトでDominoをダウンロードして使ってみましたが、 ギターの音があまりリアルではなく、フリーソフトだからか安っぽく聴こえます。 そこで質問なのですが、日本語表示でエレキギター,ベース、,ドラム,キーボードの音を打ちこめてWAVE形式で保存可能なソフトというものはあるでしょうか。 予算は15000円です。 あと、そのソフトを使うために必要なものは何でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • VOCALOIDの曲 おすすめ

    ※この質問の回答へのお礼は基本、「回答ありがとうございます」だけにさせて頂きます。   もちろん何か思うことがあれば併せてコメントしますが、ご了承いただける方のみ回答お願いします。 今まではVOCALOIDに関連する曲は、ニコニコ動画のとある歌い手さんが歌ったものくらいしか聴いたことがありませんでした。 原曲を聴いたことがあるのはマトリョシカだけというにわかっぷりです。 今年の1月にPSPのゲーム、「初音ミク -Project DIVA - extend」を買ったことがきっかけで、興味を深めました。 その後セーブデータの引継ぎが出来るということから、全作を購入しました。 以下はゲームの楽曲の中で特に気に入ったものです。 初音ミク -Project DIVA - ・恋スルVOC@LOID ・マージナル 初音ミク -Project DIVA - 2nd ・愛言葉 ・クローバー・クラブ (これが今まで聴いた全ての曲の中で一番好きです) ・巨大少女 ・サイハテ ・カラフル×メロディ 初音ミク -Project DIVA - extend ・ねこみみスイッチ ・SPiCa ・裏表ラバーズ ・ローリンガール 他にも神前暁さんやryoさんの曲はとても良くて、最初はハマるのですが、何故かすぐに飽きてしまいます。 ゲームでは、プレイしないと出ない曲やアイテムなどがあるので、とりあえず全ての曲を最低4回(無印は3回)はプレイしています。 そのなかで上記で挙げたような曲が耳に残ったということです。 他にも素晴らしい曲が沢山あって、私が気に入るものもあるということは、火を見るより明らかなのですが、いかんせん曲数が多すぎです。 そこで皆さんが思う、これだけは聴いたほうが良いという、文字通り一押しの曲を教えてください。 どうしてもという方は2曲以上でも構いません。 初音ミク -Project DIVA -シリーズ(アーケード版以外)に収録されている曲は一通り聴いているので、それ以外でお願いします。 最初にちらりと挙げたとある歌い手さんは「ぐるたみん」という方です。 この方が歌った曲も全て聴いたことがあるので、除いてください。 →ttp://www.nicovideo.jp/user/5390149/video

  • ボカロの曲で、タイトルが分かりません!!

    ボカロのあるCDを借りたのですが、 すごく気に入って、すごく聴いてたのですが、 タイトルを確認する前に返してしまいました; なので、歌詞はまだ覚えてます! うる覚えでスイマセンが; 分かるものがあれば、どれでもいいので教えてください!! 愛してるってすてきな言葉。 あなたにとどけたこの気持ちをずぅーっと。 ずっときみを見ていた。ずっと言いたかったの愛・し・て・るーーって ~いまなにしてるのとか~なにを~いるのとか~、気にしはじめたらもうきりがない 今日も、寝不足ぎ・み・よ・ サビ)愛してるって素敵な言葉このきもちをぜんぶつたえられるから、愛してるってきみも~~ てきな感じです<m(__)m> 分かったらよろしくお願いします!!

  • あなたのゲームデータが吹っ飛んでショックを受けた時・・・

    あなたのゲームデータが吹っ飛んでショックを受けた時・・・ 苦労してやってきたゲームのデータが吹っ飛んだ時ほどショックなことは無いですよね・・・。 実は今日私もメタルギアソリッドピースウォーカーという ゲームのデータがなぜか破損してやむを得ずに削除しましたε-(ーдー) そこで、本題ですが あなたが今までやった思い入れがあったゲームのなかで 誤って消した、消えてしまった、破損したなどで データがパーになってしまったショックな話を聞かせてください。。。

  • 水濡れした携帯はいつか必ず駄目になる?

    今日、携帯を水の溜まったバケツの中に落としてしまいました。 しばらく使えなくなりましたが、今はなんとか動いています。 でも、使えなくなるのも時間の問題なんでしょうか。 水濡れしても、その後ずっと使えた方って居ますか? やっぱり、数日後に完全に駄目になってしまいましたか? 駄目になった場合、電話帳やメール等、全部パーですか? 教えて下さい。

  • ひらパーでの事故歴

    ひらパーのアトラクションで、過去におきた事故を教えて下さい。 「ひらパー 事故」で検索したとき、検索予測で「ひらパー 事故 30年前」や「ひらパー 事故 首がとぶ」と出てきて、それ以上調べても何も出てこなかったので、不安になりました。 「首がとぶ」については、エキスポランドの事故のことで、ひらパーとは関係がないことと予想できましたが、「30年前」は何があったのでしょうか? こんなことを気にせず遊べたら良いのですが…。エキスポランドでの事故から、杜撰な管理の下で動いているアトラクションなんて、乗りたくないと感じるようになりました。 それから、事故歴や原因、背景、その後の対応まで、深く調べてしまいます。 絶叫マシンがすごく好きなので、本当は何も気にせず遊べたら良いのですが。 ひらパーにはまだ行ったことはありません。GWでもアトラクションの待ち時間は1時間前後ということで、このGWで行ってみようと思っています。 ひらパー兄さんの園長コードも欲しいので。 ぜひ、回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏がボカロ好き( ´・ω・` )…。

    高1女子です。 今、中学のときの同級生と付き合って一ヶ月です。 私からです。 付き合う前もたまにメールはしてました。 彼氏は今、私とは違う高校で 部活が本当に忙しく まだ一回も遊んでません。 性格は少し冷めていて(クール)、 意外と真面目でしっかりしてます。 実は、彼氏がボカロとか好きで、アルバムも予約したみたいです。 (友達から聞きました。) 前、遊ぼうと言ってOKしてくれたものの、 今は「金銭的に難しい」と言われたのですが… それを聞いたとき、心が狭いのか 彼女よりそっちかwwって少し暗い気持ちになったのですが、 考えてみれば、私も自分の好きな歌手がCD出すなら そっちを優先するな~と思い、自分が小さいんだと思い直しましたが。 彼氏は、今までも恋愛の話は全くせず(友達がしていても)、 ボカロとかの話しかしないそうです。 彼みたいな人って、本当に恋愛はどうでもいいのでしょうか。 もし、そうなら何故付き合ったのでしょうか。 少し前、終わりにしようとしたら 止めてくれたのですが。 それと、 これは合っているのか分からないのですが、 ニコ厨(一般的に。非難ではありません)やボカロ好きな人達って 傷つくのを極端に恐れる とか聞いたんですが本当なのでしょうか。 もしそうでも、そうでなくても、 別にボカロとか好きな人が嫌な訳ではないので、 別れるというつもりはありませんのでそこな辺は大丈夫です。 (ボカロ好き=ヲタクという考えも 今は間違っていたと思い反省しています。) そういう系の話はしてませんが、 自分の好きなものについての話のが楽しいと思うので、 今は、少しでも彼氏の話についていけるように ボカロとか聴いてみたりしてますw 彼に積極的になってほしいですし、 もっと想って欲しいなーと思ってしまいます;; どうしたらいいでしょう。 文章力無くて、長くなってしまい申し訳ないのですが、 何かアドバイスや質問への回答、よろしくお願い致しますm(__)m

  • デスクトップからアイコンが消えてしまった

    2,3日前に突然デスクトップのアイコンが全部消えて タスクバーに移動していました。デスクトップにショートカットを作るで操作してみましたがだめでした。 何が原因で、どうすれば修復できるかお教えください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう