• 締切済み

ひらパーでの事故歴

ひらパーのアトラクションで、過去におきた事故を教えて下さい。 「ひらパー 事故」で検索したとき、検索予測で「ひらパー 事故 30年前」や「ひらパー 事故 首がとぶ」と出てきて、それ以上調べても何も出てこなかったので、不安になりました。 「首がとぶ」については、エキスポランドの事故のことで、ひらパーとは関係がないことと予想できましたが、「30年前」は何があったのでしょうか? こんなことを気にせず遊べたら良いのですが…。エキスポランドでの事故から、杜撰な管理の下で動いているアトラクションなんて、乗りたくないと感じるようになりました。 それから、事故歴や原因、背景、その後の対応まで、深く調べてしまいます。 絶叫マシンがすごく好きなので、本当は何も気にせず遊べたら良いのですが。 ひらパーにはまだ行ったことはありません。GWでもアトラクションの待ち時間は1時間前後ということで、このGWで行ってみようと思っています。 ひらパー兄さんの園長コードも欲しいので。 ぜひ、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • noneya2
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

http://entame6366.blog.so-net.ne.jp/2014-04-30-1 既にこの記事は見たかもしれませんが、「ひらかたパークでの大きな事故は、開園以来一度も起こっていませんので、安心できるかと思います。」との書き込みがありますね。

関連するQ&A

  • エキスポランドかポートピアランドか

    明日の話なんですが、エキスポランドに行くかポートピアランドに行くか迷っています。 普段はフリーパスでUSJによく行ってるんですが、たまにはジェットコースターにも乗りたいってことでどちらかにしようと思いました。 で、それぞれの休日の混み具合(アトラクションの待ち時間)と、エキスポランドは3月以降になると平日でも営業するのか、その場合主要アトラクションは稼動しているのか、など教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • エキスポランドでのデート

    桜の季節に大阪エキスポランドに行ってみたいのですが、込み具合はどうなのでしょうか?アトラクションの待ち時間って平均どれぐらいなのでしょうか?USJに以前行った時に、2~5時間待ちで散々なことになったもので・・・エキスポはどうなのでしょうか

  • 東京ディズニーランドでの死亡事故

    エキスポランドのジェットコースター(絶叫マシン、風神雷神)で死亡事故がありました。 10年ほど前に、名探偵コナンの第一回目のマンガで、ジェットコースターに乗った人が、途中にあったピアノ線にクビがあたり、クビが・・・んで死亡するストーリーがありました。 僕個人的にも、ジェットコースターの安全装置がはずれ、落っこちるという悪夢をみたことがあります。夢なのに確実に覚えています。 僕は遊園地といえば、娘と東京ディズニーランドにいきます。 さすがにそこでは死亡事故は無いだろうと思っていました。 しかし、調べてみると、 http://www.adic.rise.waseda.ac.jp/adic/enter/sokuho/jet.htm 1990年4月千葉.浦安 東京ディズニーランドのスペースマウンテンで乗客の死亡事故 1987年6月 千葉.浦安 東京ディズニーランドのスペースマウンテンに乗った直後に男性が急死 1984年10月千葉.浦安 東京ディズニーランドのスペースマウンテンに乗った老婦人が急性心不全で死亡 というのがありました。 心不全など乗客の方に原因があるのはおいといて、スペースマウンテンのどういった不具合で事故になったのでしょうか? 海外の話でもいいです。この機会に、ジェットコースターの事故を知っておきたく思っています。

  • GW明けのディズニーリゾート

    GW明けのディズニーリゾート こんにちは。 5月14日にディズニーランド、15日にディズニーシーにあぞびに行こうと思っています。 連休明けの週末ということでこの日に設定しましたが、 混み具合、アトラクションの待ち時間はどの程度と予想されるでしょうか。 それと、ランドとシーを逆にした方がいい等のアドバイスもいただけたらうれしいです。 9歳と8歳の娘と行きますが、親子共々ショーやパレードには興味が無く、絶叫系を制覇して、ひたすらアトラクションを まわりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 事故前日の現場写真って縁起が悪い?!

    今から二年前の2007年5月5日、 大阪府の万博記念公園内にあるエキスポランドで、 ジェットコースター「風神雷神II」が脱輪事故を起こし、 女性一人が亡くなりました。 私はその前日の2007年5月4日に、 携帯電話で大阪モノレールの車内から そのジェットコースターを撮影しています。 当日、エキスポランドで遊ぼうかなとも思いましたが、 施設に近づくにつれて何となく気が進まなくなり、 私は最寄り駅でモノレールを降りるのをやめて、 駅を発車後に車内から写真を撮影するだけにしました。 そして翌日に事故が起きました。(危なかった。) さて、日本人の中にはそのような写真に対して、 「縁起が悪い」と言って嫌悪感を示す人がいます。 これは日本人独特の感覚だと思いますが、 皆さんはどう感じますか? その写真を添付することは避けますが、 死亡事故現場の前日の写真に嫌悪感を感じますか?

  • ナガシマスパーランドの上手な乗り方

    明日、日帰りでナガシマスパーランドに行きます。 絶叫マシンが好きなので、HPで見ていると、ホワイトサイクロンとスチールドラゴン2000は外せないと思います。 これらは人気アトラクションかと思うのですが、ディズニーランドや富士急のように、優先的に乗れるチケットなどはあるのでしょうか。 土日に遊びに行ったことのある方で、何時間程度並ぶものなのか、上手な回り方などご存知であれば教えて下さい。 他にも絶叫系でお勧めのアトラクションがあれば教えて下さい。

  • 25年前の関西の遊園地

    エキスポランドの事件が騒がれていますが、ふと、25年ほど前修学旅行で行った関西の遊園地はなんていう施設だったのか気になりました。 名前は『エキスポランド』に近かったという記憶がありますが、今話題のエキスポランドとは開園の時期が合わない・・・ どなたかご存知ありませんか?

  • 関西圏(主に阪神間)にある絶叫マシンがある遊園地を教えてください。

    かつては、結構多くの遊園地で手軽に絶叫マシンが楽しめたものですが、 エキスポランド、宝塚ファミリーランド、ポートピアランドなどあいつぐ 閉園でなかなか気軽には絶叫マシンで遊べなくなったように思います。 今思いつくところだと、もうスカイランド生駒(生駒山上遊園地)と 姫路セントラルパーク、ナガシマスパーランドくらいしかないように 思います。 (ひらかたパーク、USJ、にはあんまし絶叫マシンはなかったですよね?) 大阪市内から車で2時間以内でいける範囲で今でも絶叫マシンを楽しめる 遊園地をご存知でしたらぜひ教えてほしいです。 ここでいう絶叫マシンとは、  ・フライングカーペット  ・パイレーツ  ・オロチ  ・ハヤブサ  ・風神/雷神  ・ホワイトサイクロン  ・ババリアンマウンテンレールロード  ・スチールドラゴン  ・フリーフォール  ・スペースショット みたいなものです。 こういうマシンに乗れるところを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • 大きなプールの素朴な疑問(エキスポランドや、ひらかたパーク)

    エキスポランドや、ひらパーなど、遊園地などのプールってありますよね???彼氏が行きたいと言うんですが、きっと混むとは思うんです。 そこで質問なんですが。 更衣室って大きいのでしょうか?? プール入ってる時、みんなスッピン??? 髪って乾かすの時間かかります?? (順番待ちしてドライヤーとか使うのでしょうか??) 帰る時はメイクして帰ってるんでしょうか??? すっごく気になってます。 大げさですが、この疑問が解決しないと彼氏とプールに行けません・・・ 皆様、よろしくお願いします。