• ベストアンサー

大きなプールの素朴な疑問(エキスポランドや、ひらかたパーク)

エキスポランドや、ひらパーなど、遊園地などのプールってありますよね???彼氏が行きたいと言うんですが、きっと混むとは思うんです。 そこで質問なんですが。 更衣室って大きいのでしょうか?? プール入ってる時、みんなスッピン??? 髪って乾かすの時間かかります?? (順番待ちしてドライヤーとか使うのでしょうか??) 帰る時はメイクして帰ってるんでしょうか??? すっごく気になってます。 大げさですが、この疑問が解決しないと彼氏とプールに行けません・・・ 皆様、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mickeyu
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.2

こんにちは! 毎年ヒラパーのプールに行っている者です☆(エキスポは今年オープンなので行ったことないです…。) なので、ヒラパーに関して質問に答えさせていただきますね! 1)更衣室の大きさ ・ヒラパーの女子更衣室はかなり大きいです。二階だてなので、ロッカーもかなりの数があります。ただし、夏休みシーズンになると子供連れの家族や学生グループなどでごったがえして、かなりの混雑が予想されます。確実にロッカーを取ろうと思ったら、少なくとも開園してすぐに行くことをお勧めします! 2)スッピン? ・基本的に若い女性(10~20代)はお化粧している人が多いように思います。(カップルなら特に)でも、彼氏さん(あなた自身も)が別に気にしない方なら、全然スッピンでもオッケーだとおもいますよ☆人それぞれです!あ、でもかなり日焼けするので、スッピンでも日焼け止めだけはバッチシ塗っといてください! 3)ドライヤー ・ヒラパーの場合、去年では備え付けのドライヤーを使用するのに5分100円とかのお金がかかりました。また、非常に混雑して時間がかかりました。もし可能なら、自分のコードレスドライヤーなどを持っていったら便利だと思います。(でも、普通に乾かさずに出ても、自然にすぐに乾きます) 4)帰りのメイク ・これこそ人それぞれなので、ご自分の判断で大丈夫だとおもいます☆ただ、更衣室内の備え付けの鏡の前には(帰る時間にもよりますが)人がたかっていて混みます。大き目の鏡をもっていったほうがいいかもしれません! こんな感じですかね☆ 特に気にしなくて大丈夫ですよ!たのしんできてくださいね☆

bonanan
質問者

お礼

こんにちは★ 細かい回答ありがとうございました!!! 毎年ヒラパーのプールに行かれてるんですね? 「うんうん、なるほど!!!」と、納得いたしました。二階だての更衣室というのは、彼氏の少々驚いていました(笑) で、2人で、「聞いてよかったなあ」 と、感激しております♪ これで、安心してプールに行けます!! (あと、心配なのは、私のお腹のたるみだけ・・・笑) 本当にありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.1

 更衣室は大小ありますが、正直まともに着替えられないと、うっとこのかみさんが言うてました。  プールに入るときは人それぞれ、ちなみにうちん所は化粧してます。当然、顔は付けません。て言うか顔を付けて泳げません。  みんな水の中でぎゃーぎゃーゆうてましたわ。  ドライヤーはどないでっしゃろ?かみさんは濡れたまま出て来よりましたんで、只メイクはしてました。  只、オネーチャンがどないな人か知らんけど厚化粧する人やったら、プールサイドで日向ぼっこやで、みんなそうしてるわ。  込み具合はこれから夏休みやから早目が良いで、  去年はこんな感じ、

関連するQ&A

  • エキスポランドでのデート

    桜の季節に大阪エキスポランドに行ってみたいのですが、込み具合はどうなのでしょうか?アトラクションの待ち時間って平均どれぐらいなのでしょうか?USJに以前行った時に、2~5時間待ちで散々なことになったもので・・・エキスポはどうなのでしょうか

  • プールにどうしても入りたくないんです・・・

    私、中二の女です。みなさんに聞きたいのですが私、プールにどうしても入りたくないんです・・・   幼稚園の頃、隣の小学校のプールに行くということがあり、深いほうのプールにも、浮き輪などがあれば入れてあげると聞かされていたので、私は浮き輪をもっていきました。そして、私の順番が来て、深いほうのプールに入っていたときのこと。先生が「××ちゃん、Yちゃんに浮き輪貸してあげて。」「うん。」「ありがとう。」そして、先生が浮き輪を取り・・・そして水の中へ・・・ 幼かったので本当か夢かは覚えてません。でも、本当に怖い思い出です。 あと、小一の頃、すぐに唇が紫になり、プールサイドに座っていたことなどいろいろあって、小三のころには更衣室に立てこもったりもしました。プールでの出来事は、私にとってトラウマです・・・ 更衣室に立てこもったことは、今でも仲のいい友達に言われます。 嫌なだけではなかったのに・・・ あと、わたし体育も全然ダメで・・・ できたら何とかなるんですけど・・親も言うこと聞いてくれませんし、もうすぐプールも始まります。どうしたらいいですか?

  • エキスポランド!(花火の規模と人の込み具合を教えてください)

    8月の27日(金)か28日(土)にエキスポランドに遊びに行きます。8月中の土日は花火があるってHPに書いてあったんですがどれくらいの規模なのかわかりますか? あと、花火がある日は土曜だしやっぱ人がかなり多いんでしょうか?? 土日があまりにも込むようなら金曜にしようか迷ってるんですが、金曜も土曜も人の入りはそんな変わらないですかね? 実際に行った方でも予想でもいいんで教えてください。 最後にもう一つ聞きたいことがあるんですがエキスポって9:45~21:30まで営業ですよね?開園と同時に入園したとしたら夜まで1日中遊べるんでしょうか? まぁその人次第と言われたらそうなんですが、遊園地なんて何年ぶりかなもんで。1日ずっと持つのかなーと思って。何時くらいにあっちに着けばいいかも迷ってます。

  • プールって健康ランドと違う雰囲気なんでしょうか?

    子供をつれてプールに行こうとしています。 わたしがプールに行くのは小学校以来、初めてです。 行こうとしているところは兵庫県のスパ鳴尾浜とかいう、 お風呂とプールが一緒になったようなところです。 まず着替えですが、健康ランドなんかじゃ堂々と (これはタオルを巻いて着替えたりしないということです)裸になりますよね? プールではそうではないのでしょうか? 巻きタオルみたいなものが売られていますが、 ああいう感じでみなさん着替えているんでしょうか? タオルも自宅からもっていく場合、 お風呂のバスタオルをもっていっているのではなく、 プール用の柄のきれいなもの(想像です)なんかを 持っていくのでしょうか? もっとわからないのは、ご飯食べたりするときも濡れた水着のままなんでしょうか?それば髪もびちょびちょのままでいいのだろうか?など、疑問でいっぱいです。 一般的にはどうなのか、もしくは、自分はこうしている。 というようなことを教えて下さい。

  • プールのときは???

    こんにちわ☆ 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょ~か? さて、質問なんですが みなさんはプールに行くとき、髪をセットしていきますか? 近々、サマーランドに行こうとしているのですが そのときに髪をセットしていくべきなのか悩んでいます。 なにぶん、海やプールといったところは5年以上行ってないもので・・・ 普段の僕は、ワックスとハードスプレーを使ってバッチシな感じなのですが そんなセットをして、水に濡れるときっとベタついたりするでしょう・・・ 彼女とはしゃぎたいし、ウォータースライダーではしゃぎたいし、とにかくはしゃぎたいんです(笑) みんな、フツーはどんな感じで行ってるんでしょうね? どっちでもいいんじゃね?とは言わないでください(笑) 回答、お待ちいしています!!

  • プール、スパにメーク落として入りますか?

    化粧するようになってからプールとか行ったことないんですが 今度温泉プールのあるようなスパに行きます。 普段お化粧きれいにされている方はどうしていますか? メーク落とされてから入りますか? 宿の温泉では洗い場で落としてから入るか、顔はつけないで入ります。 プールだと顔つけないわけにはいかないですよね・・・。 そうすると基礎化粧品一式もってパウダールームとかで 一からメークするのでしょうか? その後観光もしたいのですっぴんもちょっと困るのですが。 なんとなく海ならウォータープルーフのメークして 入るようなイメージがあるのですが・・・。 みなさんどうしていますか??

  • 長島スパーランドのことで!

    8月の前半に大阪から1泊2日で長島スパーランドで行こうと思っています。そこで質問がありますのでお願いします。 1、まず8月は混んでいるとは思いますが、どの程度混んでいるんですか?ジェットコースター1時間待ちとかなりますか? 2、遊園地とプールを別の日に行きたいんですが、どちらを先に行くべきですか?初日はどちらがいいでしょう? 3、プールは滑り台などありますが、あれは乗るたびにお金を取られるんでしょうか? 4、大阪から長島スパーランドに行くのですが、一番安く行く方法はなにかないでしょうか?もちろんチケットと一泊2日と食事での値段で2万円くらいでおさまらないでしょうか? 5、長島スパーランドで一押しはなんでしょうか?個人的な意見教えて下さい。 お願いします。

  • 髪を染めた次の日にプール

    今週土曜日に美容院で髪を染めようと思ってます。 6トーンぐらいの暗めに…… しかし、次の日プールに行く予定があります。 一気に色落ちしてしまいますか??? ちなみに、ラベンダーアッシュに染める予定でいます。 プール入る時は、なるべく髪を濡らさないように、 高めの位置でポニーテールにして、 プールに潜ったりはしない様、気をつける予定ではいます。 万が一プールの水が髪にかかってしまったり 髪がプールの水で濡れてしまったら、 すぐに(プールの更衣室のシャワーで)髪を洗った方がいいのでしょうか? それとも家に帰ってから、髪を洗っても遅くはないですか???

  • プール(サマーランド)に持ち込む物は?

    こんにちは。近々、サマーランドのプールに遊びに行くことになりました。とはいえ、プール遊び自体、若葉マークなので解らないことばかりです。変な質問が多いかと思いますが、こちらは結構真剣ですので、どうかよろしくお願い致します!! 1. 貴重品って持ち込むものなんでしょうか?ロッカーに入れる?ホテルみたいに預けるの?? 2. 喉が渇いたりした時は、ジュース買うんでしょうか?ということは財布は持ち込むのかな?でも財布持ったままプールで泳げませんよね!? 3. 女の子はパレオとかは持っていると思うのですが、広いプールだったら、移動の時とかはバスタオルが必要?でも余り大きいと荷物になるのかしら? 4. 何を持ち込めばいいのか予想がつきません。皆さんが持ち込まれるお品やバッグ(?)はどんな物か、参考までに教えてください!!

  • 一才児のプールでの着替え

    4歳の子供と1歳の双子を大型プールに連れて行った際の話です。そのプールは更衣室が地下にあり階段しかなく入り口からも少し離れていました。 最初夫と双子に上で待っていてもらい、私と上の子が更衣室で着替えてきましたがその後に歩き始めたばかりの双子を連れて更衣室で着替えるのは夫と1人ずつ分担するにしても厳しいなと思ってしまい、人がほとんど通らない通路にベビーカーをつけてその横でさっと着替えさせました。(とはいっても、全裸にするということはなく、肌着のスナップ部分を垂らして下半身は見えないようにし水着は胸までしっかり上げてから上の服も脱がすというように着替えさせました)←伝わりますでしょうか…? 水着から服に着替えさせた時はどうしたか覚えていないのですが、更衣室ではないところで着替えをさせたことは非常識だったのかと突然気になってしまい質問致しました。今だったらラップタオルを使うと思うのですがその時は持っていませんでした。 皆さんのご意見をお聞かせください。