• ベストアンサー

プールって健康ランドと違う雰囲気なんでしょうか?

子供をつれてプールに行こうとしています。 わたしがプールに行くのは小学校以来、初めてです。 行こうとしているところは兵庫県のスパ鳴尾浜とかいう、 お風呂とプールが一緒になったようなところです。 まず着替えですが、健康ランドなんかじゃ堂々と (これはタオルを巻いて着替えたりしないということです)裸になりますよね? プールではそうではないのでしょうか? 巻きタオルみたいなものが売られていますが、 ああいう感じでみなさん着替えているんでしょうか? タオルも自宅からもっていく場合、 お風呂のバスタオルをもっていっているのではなく、 プール用の柄のきれいなもの(想像です)なんかを 持っていくのでしょうか? もっとわからないのは、ご飯食べたりするときも濡れた水着のままなんでしょうか?それば髪もびちょびちょのままでいいのだろうか?など、疑問でいっぱいです。 一般的にはどうなのか、もしくは、自分はこうしている。 というようなことを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.2

お風呂とプールが一緒・・ 同じ敷地内で、別の場所にあるということですよね? 私の場合 1.着替え・・ どちらの場合もタオルで包みます。 お見せできる体系ではないので(笑) 2.タオル・・ 普通のバスタオルを持っていきます。 場所によっては無料貸し出しの所もあります。 他の方をみても、綺麗な柄?のタオルをもっている方はあまり見かけません。 (というか、気になりません) 3.食事・・・ これはプールサイドで食事ということですよね? 回りもそういう方ばかりですし特に気にすることは無いと思いますよ。 髪が長いようなら、バレッタなどで留めておけば 邪魔にはならないですし。 何も気にすることはないですよ。 せっかくのプール、楽しんできてくださいね(^^)v       

yoshi_yoshi_
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• times3
回答No.3

http://www.reso.jp/reso/user_guide.htm  プールとお風呂が一緒になっているということですから、リゾ鳴尾浜だと思いますが  近くに鳴尾浜温泉(スパ鳴尾浜) http://www.kumano-no-sato.com/index2.html  というのがありますが、そちらと間違えていないですよねぇ?(こっちは風呂だけです) リゾ鳴尾浜の説明です、着替えは風呂ですから裸になっても構いません、裸になってそのまま湯船に行くのですから プールに行く人は、そこで着替えます。 タオルで隠したければ隠してください、裸で着替えたければ、着替えてください レンタルのタオルは別料金です レストランは水着のまま入れるレストランがプールサイドにあります、また着替えてから4Fに上がればレストランがあります、濡れた髪はロッカーや脱衣所に戻って乾かしても構いません。 場所によってルールが違いますので問い合わせるのが一番確実ですよ(^_^)v

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• aruminium
回答No.1

http://www.reso.jp/ こちらのことでしょうか もしそうでしたらご参照を

質問者

お礼

そうです。