• 締切済み

後ろ歩きって?

人気のない広場で、ただ歩くのに飽き足らず後ろ向きに 歩いてみました。 10分程度歩いたら疲労感があり、立ち止まっても バランスを崩しそうになりました。(^^ゞ これって普段使わない筋肉を動かしたからって思うの ですが、普通の歩き方を比べた場合どのような利点 があるのでしょうか? できれば専門家の方の意見が聞きたくて質問しました。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

前歩きは背筋を、後ろ歩きは腹筋をよく使うそうです。

ryuusui
質問者

お礼

早速のレス有難うございます。 腹筋運動になるということは 「メタボ」解消予防に最適と 言えそうですね(^ ^)