• ベストアンサー

ここのwhatの用法は?

あなたは悪いことをすべきではありません。の英訳で、 You should not do what is wrong. ここのwhatの品詞と用法、他の使用例もあわせて、詳しく教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

品詞 関係代名詞 用法 主格 他の使用例 I don't know what has happened. He always does what is right. whatは先行詞を含む関係代名詞です。 what = the thing(s) You should not do the thing that is wrong. あなたはまちがったことをしてはいけません。 = You should not do what is wrong. と考えればよいでしょう。 詳しくは、 http://e-grammar.info/relative/relative_24.html http://www.jikojitsugen.net/bunpou-02/011.html などをご覧下さい。 以上、ご参考になればと思います。

genki98
質問者

お礼

早速、回答を頂きありがとうございます。 よくわかりました!

その他の回答 (2)

• sporespore
回答No.3

what you need is a vacation what angered us was the tone of the article what is more valuable the thing とか things that の意味。

genki98
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうことなのですね。

• cowstep
回答No.2

関係代名詞です。 http://choidebu.com/bunpou/kandaiouyou.htm 関係代名詞 what は、「~こと」「~もの」の意味になります。また、who や which は先行詞を必要としますが、関係代名詞 what は、what 自身が「the thing(s)」という先行詞を含んでいるので、先行詞は必要ありません。 what = 先行詞不要 さらに、「 the thing(s)+which 」に書き換えることができます。 what = the thing(s)+which では例文で確認します。 例文: 「私が欲しいものはステレオコンポです。」 What I want is a new component stereo. The thing which I want is a new component stereo.

genki98
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございました。参考になります。