• ベストアンサー

失業保険が貰える期間

専業主婦からパート、今は3カ月前から健康保険も会社から貰える週5フルで働き始めました。 御教示頂きたいのは、失業保険に関してです。 働き始めて何年してから会社を辞めた場合、失業保険を貰えるのでしょうか?どれくらいの期間、どれくらい貰えるのでしょか?例えば、1年で辞めて給与の60%が3か月貰えるとすると、6か月で辞めるとその半分なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1025momo
回答No.1

お読みください~

参考URL:
http://www2.tteph.com/

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

>働き始めて何年してから会社を辞めた場合、失業保険を貰えるのでしょうか?  ・12ヶ月以上 >どれくらいの期間、どれくらい貰えるのでしょか?  ・上記の場合だと90日  ・退職前の6ヶ月間の給与の合計額÷180、その金額に50%~60%を掛けた金額が1日当たりの支給される金額 ・会社都合で退職した場合は、6ヶ月以上勤めていればOK(金額の計算は同じです)・・12ヶ月は通常の場合

Quindeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年以上、例えば3年でも5年でも、貰える額と貰える期間は、同じでしょうか? また、辞めてから、どこで申請するのでしょうか?