• 締切済み

失業保険はいくらでどのくらいもらえるのでしょうか?

勤続年数18年の会社を退職しようと考えています。 失業保険は何ヶ月間、給料の何割もらえるのでしょうか? また、専業主婦になったら、税金、年金、健康保険などはどのくらい払わなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

勤続年数ではなく、所得がいくらあったかです。 それが支給の基準になります。 国民年金は誰でも同じ定額です。 住民税、保険のことは市役所でお尋ね下さい。  

suterachai
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせてみます。