• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もしやこの1行に彼は怒っているのかも。)

彼との連絡が止まった理由について

このQ&Aのポイント
  • 先週、遠距離の彼から会いたいとのメールがありましたが、自分の予定のために会えませんでした。その後、彼に謝罪のメールを送ったが、返信がないまま5日間が経ちました。彼とのデートの話について、嫌味を言ってしまったのか悩んでいます。
  • 先週、遠距離の彼から会いたいとのメールがありましたが、都合が合わずに会えませんでした。その後、謝罪のメールを送ったが、返信がないまま5日間が経過しています。彼とのデートの話について、嫌味を言ってしまったのか心配です。
  • 先週、遠距離の彼から会いたいとのメールがありましたが、自分の予定のために会うことができませんでした。その後、謝罪のメールを送ったが、返信がないまま5日間が経っています。彼とのデートの話について、嫌味を言ってしまったのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penpen8
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

僕なら気にしないですが、彼のことを知らないので何とも言いようがありませんが、客観的に見て五日間連絡無いとは怒っているのでしょうね。  メールの内容が問題かどうかより他のことで怒っているのだと思いますよ。「俺より優先させるべきことがあるなんてありえね~!」とか考えているのかもしれませんね。彼が「何を考えているかわからないところがある。」とか、連絡を長い事くれないとか、あまり意思の疎通を大事にされる方ではないのですね。それを補って有り余る良いところがあるからお付き合いなさっているのでしょうが・・・

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 やはり怒っているのかも、ですよね。 意思の疎通は、メールは連絡ツールでしかないそうで 感情なんて、微塵も書いては来ませんね。 彼より優先、、そうですね。 向こうからすればそう考えるかも知れませんね。 遠距離で思うように、会えませんし 早朝から、深夜近くまで仕事をする人に まさかこんなことで電話も出来ません。 もやもやだけが募っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

遠距離で忙しくてなかなか会えないのですよね・・・ 彼がいるからっていつも友人との約束を反故にするような人は友達無くすかもしれないけど、質問者さんの状況だったら、彼と会う方を優先しないかなぁ…恋する女なら。 それこそ会費だけ払ってでも抜け出るとか・・彼がこちらに泊まらないのであれば会ってからまた忘年会二次会に合流するとか・・・ 質問者さんの行動は先約を守ったという点では、人として間違ってはいないけど、恋する女の行動じゃなかった・・・ 彼の方は、たまの出張で忘年会の後ででもいいからあなたに会いたいから会いに来たのに・・・ ・・・そうか、僕の会いたいという思いは「虫のいいこと」なのか・・・ お互いの「会いたい」という思いに温度差ができると、遠距離恋愛って厳しくなりますよね。 あなたへの思いに変化があったのかもしれません。 自分の思いと同じように相手も思ってくれていないなのだったら、遠距離恋愛ってなぁ・・・ しんどいし、さびしいし・・・・やめようかなぁ・・・かもしれません。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 忘年会は親しい友人同士とのもので予約も取ってあり なかなか、止めるのもし難いものでした。 彼も不満に思っているのが何となく分かりました。 実は先々週も嫌な別れ方をしてしまい そのこともあり、相手は余計会いたいと思ってくれたのかも知れません。 とにかく、虫のいいこと以降メールが今現在もないことは 事実です。 私ももっと努力すれば良かったですね。 会いたい思いは変わらないと思うのですが、 彼も仕事との兼ね合いで、急きょと言うことが多いのです。 私にも都合があり、本当に遠距離の難しさを感じています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.3

はじめまして。 まずは5日間連絡がない事ですが、これは時期的に忙しくてメールして来ないだけかもしれませんよ? 質問者さんからは送っているとしても、内容によってはお返事が後回しになっているのかも… また彼の忘年会の後に会ったのを、遠回しに虫のいい事と言ったと思われたか、と気にされているようですが、男性の気持ちは分かりませんが、そんな…と言ったら失礼ですが、過ぎた事を蒸し返して嫌味を言ったと思う事はないと思います。 もし彼の忘年会が仕事がらみだったら、そちらを優先せざるを得なかったと思いますし… 彼も友人との忘年会だったとしても、その時はお互いに無理のない待ち合わせで楽しく過ごせたなら彼にしてみればそれだけの事で、 質問者さんの今回の発言を、わざわざその時と重ねて腹を立てるような事はないと思いますが。 しつこいですが(笑)私は男性の意見は言えませんが、恐らく男性で、そこまで色々をつなげて考え込む… 言葉が悪くて申し訳ありませんが、ある意味でヒマな方はあまりいらっしゃらないと思います。 (彼の性格は質問者さんがよくご存知なのに、私がこんな事を言ってごめんなさい) それでもあんまり気になるようでしたら、そういうつもりで言ったんじゃない、という事を軽く謝る感じで伝えておけばいいんではないでしょうか? でも、連絡がないのは恐らく時期的な理由が大きいんだと思いますよ? あまり気になさらずに、忙しさを労うついで(笑)くらいの雰囲気で聞いてみてはいかがでしょうか。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 女性でらっしゃいますよね? やはり私の考え過ぎと思った方が 良さそうですね(^^) 普段から海外出張も多く、超が付くくらい忙しい人です。 今の時期は多分、相当なものだと思います。 こんなこと考えているのは 暇人の証拠?かも知れませんね、、。 私も年末に向けて、ちょっと違う方向に目を向けて 行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

「もし、そちらの都合が良ければ 私の、忘年会の後、デート出来たら いいなぁ、何て虫のいいこと考えていた」 という言葉だけ私が彼だったらイラッときます。 自分だけ忘年会楽しんでその後?こちらは疲れてるんだ、会えるか!!っと思っていまいます。 しかし、続きで彼も同じような事をやっているんですね。 だったらお互い様といいたいところですが、そこは人間。 自分はいいけど、他人にやられると腹が立つ。といったことだと思います。 理屈じゃなく、感情なんですよね。時が経てば相手も忘れると思いますから、まちましょう。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね。私も彼の忘年会が終わるまで 待つのをとても、長く感じられ苦痛で 相手にもう今日はダメみたいね、帰るわ。ってメール したくらいです。 そんなこんなもあって相手も ふざけるなって気持ちになっているのでしょうか、、。 何を考えているのか普段から分からない人ですし、 こんなこと、いちいち聞けなくて。 ちょっと待ってみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れずにすむにはどうしたら・・・

    付き合って6ヶ月ちょっとの彼氏がいるのですが、先週別れ話をされました。 聞いたら、恋愛感情がなくなったとのことでした。しかし、先々週デートをした時にはまだかすかに好きな気持ちが残っていたみたいです。 私は別れたくないとずっと言い、終いには彼氏に自分が良ければいいんだねと言われてしまいました。 結局、時間の都合上話はそこで終わり、私はまだ完璧に別れておらず、また話し合うのだと思っていました。 しかし、メールで話したいと言うと、彼から「なんで?」との返信が・・・・ 彼氏は別れたつもりでいたみたいです。 私はもう一度話がしたいと言いましたが、まだ時間をとってくれるのかわからない状況です。 私は、まだ別れたくないこと、いきなりで受け入れられないからチャンスが欲しいこと、嫌いなところがあれば直すから言ってほしいことを言おうと思っているのですが、ほかに言ったほうがいいことや、気を付けたほうがいいことなど、アドバイスがあれば教えてください。

  • 忘年会の日程で悩んでます

    サークルの中で幹事をしているんですが、忘年会をする日程で悩んでいます。 年末にスキー合宿を予定しているんですが、メンバーの中で一人(A子)参加できない人がいまして、忘年会はA子の都合を優先して日を決めようと思い聞いたところ「19日がいい」というので、「19日に忘年会をやります」と他10人のメンバーに声をかけました。 しかし3人しか都合がつかず、さらにA子が「19日は急用ができたので参加できません」と言ってきました。 ならば他の日でより集まる日に変更しようと思い、19日参加すると言った3人に「人が集まらないから23か26日に変更したいんだけどよいか」聞いたところ内一人が「そのどっちの日も都合が悪い。でも変更してもいいよ」と言われてしまいました。 先に約束とった人をないがしろにするのはよくないですよね? もし当初の19日で開催するなら「人が少ないのなら他の日に変更していいよ。23も26も空いているから」と言ってきたメンバーにはなんと説明したらいいでしょうか? あなたが幹事なら忘年会はどうしますか? 要領つかめず混乱しております。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 営業先の人と浮気している方

    いつも、お世話になっております。 私の知り合いの事なのですが、営業さん(既婚者、男性)で取引先の人と4年間、浮気をしています。彼は、今月、営業先、業者との忘年会で忙しいです。そして浮気相手の会社とも忘年会があり出席しています。今月、彼は誕生日もあります。なので去年までは、別の日に時間を作り浮気相手と会っていたようです。 が、今年は浮気相手の会社の忘年会の帰りに(他の人達には帰ったふりをして)会ったみたいなんです。 彼の仕事の都合がどうしても別の日につか無かったのか?でも去年も同じかと?思うのですが。 別の日になんとか、会う日を作るものではないのでしょうか? 忘年会の帰りって雑になった気がするのですが? それとも、特に意味は無く忘年会の帰り会おうか?ってなったのでしょうか? 可能性を教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • どうでしょうか?

    みなさん!アドバイス下さい★ 24歳OLです。実は、今度会社の忘年会があるのですが・・・ やっとの思いで気になってる人とのデートを約束できたのですが会社の忘年会と被ってしまっているんです。 しかも3回目のデートで彼の家に遊びに行くことになっています。 やっと好きな人ができて、幸せってこんなんかな~って分からせてくれた人だから一緒にいたいし、でも日にちは他の日が都合がつかないし・・ どちらが優先させたほうが良いでしょう・・・ 会社の人にもお世話になってるし顔を出したほうが良いかな~とも思うし・・ すみません!常識ないこと質問してしまいまして・・でも悩んいます・・

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • これって、大人のいじめ?

    私はあるサークルに所属してるんですが、昨日そのサークルの忘年会がありました。私は呼ばれなかったんですが。。。 週に1回のペースで集まりがあるんですが、仕事の都合で最近は顔を出していませんでした。しかし、忘年会があることを知り、幹事に連絡し「最近サークルに行けなくてごめんね。忘年会には行ける様にするから忘年会の日程や場所が決まったら教えてね」と言ったんですが、何の連絡もないまま、忘年会は終わったそうです。 始めは愕然としましたが、これって嫌われているということなんでしょうか。みんな成人なので、面と向かってイジメたりといったことはなかったんですが、大人のイジメって事でしょうか?

  • なんだか急に・・・

    1回友達の紹介で(合コン)会って、その後約2週間毎日メールしている男性がいます。メールは一日10通位で、私ともっと仲良くなりたいという内容もいってくれます。私ももっと彼の事知りたいと思っていました。 2~3日前から、なんだかわからないのですが、メールの返信が来るのを待たなくなりました。返信がきてもすぐ読もうって気にならなかったり・・・。気に障ることを言われた記憶はないです。 まだメールが嬉しかったときに、二人で遊ぶ約束をしてて、その日がもうすぐ来ます。 来月には合コンの時のメンバーで忘年会が予定されてます。 友達に、「忘年会は絶対キャンセルしないでね」といわれてます。私が行かないと他の女の子も行かないと言ってるのでキャンセルする気はありません。男性陣は友達が集めたので、私達がキャンセルすると友達が迷惑することはわかっています。 ただ、今度のデートで告白されそうだという情報が入りました・・・今の気持ちでは100%断りたいです。友達は私がもうメールを楽しんでないことは知りません。 断ったら忘年会には行きづらくて・・・。彼が来なくとも彼の友達は来ますし。 幸いにも告白されなかったとしても、忘年会まで仲良くメール続けるのが億劫です。 長々と読んでくださってありがとうございます。 何か意見、アドバイスをいただきたいのです。 穏便に、彼が今後も友達と気まずくならないようなメールの終わり方、ないでしょうか? 忘年会までは私は我慢するしかないのでしょうか? ちょっと話して、いいなと思っただけでメアド交換したことに後悔しています。 御回答、よろしくお願いします・・・。

  • 勘違いでしょうか

    職場の異性の仲良しと携帯メールで、たわいもないことですが、やりとりすることがあります。 この前、彼からのメールの返信に「(職場全体の)忘年会楽しみですね」と書いてありました。 忘年会では、たくさん人がいて、一言二言くらいしか話していません。 同じ週に今度は、職場同期の忘年会があり、そこで 「(職場全体の)忘年会の時、どこにいたの?あんまり みかけなかったけど。」 「そのあと、いつ帰ったの?(何次会までいたの?)」 と聞かれました。ほかの同期には聞いていなかったようです。 こうやって聞かれて、あれ、私のこと気にしてくれてるのかな と思ったのですが、勘違いでしょうか

  • 大学の同級生にメール

    23日に大学の同級生で忘年会しますが、私は県外に住んでいて都合がつかないので行けません。忘年会を企画してくれた友達に、(今回は行けないけど、これからもときどき飲み会を開いてくれたら嬉しいな)とメールするのは上から目線でしょうか?

  • これって風俗ですか?

    彼氏に、今日は忘年会といわれました でだいたい忘年会の時でも「今から忘年会」とかメールがきたり、聞いてもいないのに、逐一報告がくるんですが、昨日は、「二次会、オッパブ」そして夜中には、」「オッパブとキャバいってきた、楽しかった」「今から帰るよ」「寝るよ」とか沢山メールが入ってました。もちろんそんなメールに返事はかえしません。 おっぱいパブに行ってきたと聞いて正直ショックでしたがあえてその件はきいてきかないふり、気分よくないですが、喧嘩したくないですから、スルーすることにしようと思います。このようにそうゆうことを隠さず彼女に言う彼氏ってどう思いますか? ちなみにクリスマスにはあう約束はしてますし、仲が悪いわけでもありません。メールは朝のおはようかはじまり、仕事終わったあとはメールがきます。ちなみに相手は50代後半です。ご意見よろしくお願いします。