• ベストアンサー

絨毯についたハンコを消す方法

子供が絨毯(カーペット)にハンコを押してしまいました。 はがきの個人情報などを消すためのハンコです。黒色です。 消す方法はありますでしょうか? 赤色のシャチハタのハンコも押してしまっています。

• k-riri
  • お礼率85% (282/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana0707
回答No.2

染み抜きの洗剤を付けて3分ぐらい放置後… 要らなくなったハブラシなどでゴシゴシし綺麗な濡れた雑巾で拭き取れば大丈夫ですよ。 最強の染み抜き洗剤の作り方は… 食器用洗剤 1 オキシドール 1 水 1 の分量を混ぜ合わせたら完成です。 分量は… 1対1対1ですよ。

k-riri
質問者

お礼

有難うございました!試してみますね^^

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

中性洗剤を薄めて 上からポンポンと叩くようにしてみてはどうですか? こちらもどうぞ http://www.10byou.com/seikatu/004.htm

k-riri
質問者

お礼

有難うございました^^ URLも見てみます☆