• ベストアンサー

シェルティーの耳の矯正のグッズ

我が家ではシェルティー2匹飼っていますが、2匹とも耳が立っています。一見、きつねのように見えてしまいます。 耳の先に重石のようなものをつけているのを、見たのですが、どこで売っているか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokura
回答No.1

耳を半立ちにする矯正グッツはペットショップに売っていますよ。タイプも色々あって重石タイプやテープの先に鉛が付いていて、はさみで丁度いい大きさに切って貼るタイプなどあります。 私は市販の物は使わずにワンちゃんの耳を半分に折ってセロハンテープで軽く巻きつけて(しっかり巻き付けると血が通わなくなるので)たまに交換しながら1~2週間位そのままにして置きました、わざわざ高いものを買わなくても矯正できますよ。!!