• ベストアンサー

マイコンピュータが消えた

いつものように電源を入れてふと見ると 当たり前のようにあるはずのマイコンピュータの アイコンが消えてました。 自分では削除した覚えは全くなく スタートの方を見てみると 名前がマイコンピュータではなく 数字の「7」に変わってました。 自分ではこんな事するはずがないので ちょっと気味が悪いです。 壊れる前兆?侵入された?ウィルス? こういう経験された方いらっしゃいますか? 普通にまたディストップに作り直すだけでいいのでしょうか? 使っているのはXP SP3 使い始めて4年半経ちます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

デスクトップの何もないところで右クリック「プロパティ」「画面のプロパティ」「デスクトップ」「デスクトップのカスタマイズ」「デスクトップ項目」「全般」「デスクトップアイコン」「マイコンピュータ」にチェックを入れる、では?

SV98MM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクトップに復帰させることができました。 只、何故消えたのか、名前が変わったのかが気になります。