• 締切済み

画面が消える

windowsxp sp2でデイスクトップのマイコンピュータのアイコンをクリックすると一瞬画面内のアイコンが全部消え壁紙のみ表示その後正常表示で再度マイコンピュータをクリックで正常表示します。 メモリ 1GB 何らかのメモリ不足ですか教えてください。よろしく

みんなの回答

• violet430
回答No.3

メモリ不足が原因では無いと思います。 チェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

• E-HR33
回答No.2

HDD劣化による不安定なアクセスなどで現象が発生する場合があります。 上記であれば新品HDDに環境を移し変えれば改善されると思います。 ファイルやフォルダの数が多すぎる、もしくはサイズの大きいファイルがたくさんあるなどの理由で表示に時間がかかっている場合もあります。 上記の場合は不要なファイルを削除すれば改善されると思います。

• goold-man
回答No.1

>メモリ1GB 何らかのメモリ不足ですか メモリ1GBでしたら(ふつうの状態で使用するには)メモリ不足はないと思います。 デスクトップ右クリック「プロパティ」から壁紙を「(なし)」にしてみるとか試しては?(ついでに他の項目「詳細設定」などみてみる)