• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsXPでアイコンでなく一覧表示にしたい

WindowsXPのノートパソコンで、「スタート」「マイドキュメント」とクリックするとフォルダやファイルが一行ずつ表示されます。 自分としてはこの表示方法が見易くて良いのですが、「スタート」「マイコンピュータ」「リムーバブルディスク」(USBフラッシュメモリを差し込んで使っている場合)とクリックした場合は、アイコン表示になってしまい、その都度自分で「表示」「一覧」をクリックして直しています。 どの保管場所を見る時でも、最初から「一覧」表示されるようにするにはどうすればよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数153
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

USBメモリーのドライブを開いて「一覧」に設定の上、フォルダのメニューのツール→フォルダオプション→表示タブの「すべてのフォルダに適用」クリックで、その状態が保存されませんか? 私のUSBメモリー(普通のものです)では、XPの3台に接続して利用していますが、接続後に開いた場合、アイコン表示になったことはなく、詳細や一覧で表示されますが。 場合によっては、PC本体の任意のフォルダのフォルダオプションでの設定を行って確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、 教えて頂いた手順で出来ました! 変えられないものかと半分あきらめていましたが、 これで毎回開いた後に行なっていた一動作が省けます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

リムーバブルメディアン場合、フォルダの表示方法を記憶できないのが仕様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

表示方法が記憶できない、という事は、デフォルトのアイコン表示の状態のまま変えられないということでしょうか どうもありがとうございました。