• ベストアンサー

フォルダの表示方法(?)について

マイドキュメントやマイコンピュータのフォルダを開いたとき、その内容が一覧だったりアイコンだったりいろいろありますが、毎回同じもので開くようにできないでしょうか。たとえば自分のパソコンで開くと、どのフォルダでも「並べて表示」になっています。これを「一覧」で表示させたいのですが、その方法があれば教えてください。毎回表示方法を変えるのが面倒なので。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

適当なフォルダを開き、好みの表示に並べ替え、「フォルダオプション」→「表示」タブ から 「すべてのフォルダに適用」を押せば良いだけです。

beachman
質問者

お礼

簡単なことだったんですね。ありがとうございました。