• ベストアンサー

「共有ドキュメント」の設定を解除させたい。

WindowsXP の環境で、ディスクトップ画面の「マイコンピュータ」のアイコンをクリックしますと、 「共有ドキュメント」と称する”右手平の上にホルダー”の絵ロゴが表示されています。 これを解除させたいのですが、その方法がわからないのです。 どなたか知っている方がおりましたら、具体的に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

図解の説明がありました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007352 「共有ドキュメント」の名前を変更しても共有は解除できます。 「「kzktydy502ドキュメント」とでも変更されてはいかがですか。

kzktydy502
質問者

お礼

残念ながら名前の変更が出来ませんでした。 具体的な手順を列記いただけませんでしょうか。

その他の回答 (1)

• Green_Tree
回答No.1

その手のついたフォルダを右クリックして「共有とセキュリティ」をクリック。 プロパティが開くので、「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」についているチェックを外し「適用」してください。

kzktydy502
質問者

お礼

大変丁寧に有難うございました。早速試みてみたいと思います。