• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面に壁紙が大きく貼り付けられる・・?)

壁紙が大きく貼り付けられる!Windowsの壁紙変更で発生する現象の原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ディスクトップのカスタマイズ、ディスクトップの変更で壁紙の変更を行うと、壁紙がズームアップされ大きく貼り付けられてしまいます。
  • Windowsの壁紙でも「1024×768」と表示された別の壁紙を貼り付けても、同様の現象が起きています。
  • 以前は、きれいに全体がディスクトップ画面に収まっていました。自動調整機能でも働いていたのかなあ??などと思っていますが原因がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1
sky571
質問者

お礼

ご回答いただいたことを手掛かりに、操作して回答を得ました。有り難うございます。 結果は、『画像をどのように配置しますか?』の所で「左、中、右」と選択項目がありますが、「右」に選択されていたのを「左」に選択しましたら背景は正しく表示されました。 重ねてお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面がこのように大きくなっていますがどうしてでしょう?

    突然画面がセフティーモードと言うのでしょうか? 大きなアイコンになり、トップ画面においていた デジカメ画像のせいかもと、壁紙を替えましたが、 依然間延びしたような文字。解像度は256色 640×480ピクセルにしました。壁紙を替えましたがその画像も少しおかしいです。この投稿欄もいつもより大きいです。

  • 壁紙(背景)が小さい

    画像解像度と画面ピクセル数を同じにしても壁紙設定すると中央に小さく表示されたままです。ちなみに解像度は1680×1050です。 この場合どのようにしたら画面に大きく表示できるようになるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ようこそ画面(壁紙)を黒の単色に変更したい

    Windows7 HomePremiumを使用しております。 現在、ようこそ画面はPC購入時のままですが、これを黒の単色に変更したいと思っております。 ようこそ画面(壁紙)の変更はできるかどうか、できるとすれば黒の単色に変更可能かどうか。 ご教授方、よろしくお願い致します。

  • 壁紙表示が消えかかっている

    壁紙を写真画像に変更したら、画面の右側7割が白くなってしまいました。IEなどのソフを起動しても白く映る範囲も含めて前面表示されていて問題ありません。 また、変更した壁紙を元に戻してもなおりません。変更した画像も立ち上げ時や最小化した直後などの画面が切り替わる際に一瞬だけ映ります。モニターにドット抜けなどの現象も見受けられません。解像度も問題ないように思います。原因がわからず困っています。 どなたか対処法を押しててください。

  • 画面のプロパティ

    ディスクトップ上のアイコンの下にあるフォント、ウィンドウ内のメッセージボックス内のフォントなどを自分の好みの大きさに変更したいのですが、英数字が極端に強調されたりして、好みの変更ができません。アイコンの大きさも調整したいのですが、画面の解像度を変更せずにできますか。画面にプロパティのみでは、うまくいかなかったのですが・・・。OSは、winXPです。

  • 画面が汚くなりました

    インターネットを使えるように業者さんに全部やって貰ったのでまったくわからないのですが、画面一杯に広がってしまって、1ページで終わるものもスクロールできずに下の方は読めないで使用していました。 ここ最近、それを解像と言う言葉が使われていて、変更が出来るという事を知り、教えてグーでやり方を知りました。800x600ピクセルに変更したところ、字は小さくなりましたが、読むことが出来てよかったのです。しかし、ウインドウを消したりすると、下にある画像の色が汚くなります。(壁紙など)こちらは直すことはできませんか?

  • デジカメ写真加工後の劣化について

    デジカメで撮影した人物写真の画面が暗かったので、Photoshopで画面を明るく加工したり色を調整しました。その後、家のプリンターでプリントしたら人の顔が目で見て分かるくらいドットが荒く(劣化?)なっていました。 原因がお分かりになる方、アドバイスをお願いします。 写真はjpegで、Photoshopの画像解像度画面では、  ピクセル寸法16.2M 幅2896pixel 高さ1944pixel  ドキュメントのサイズ 幅102.16cm 高さ68.58cm 解像度72pixel ――となっていました。 まずこの写真の解像度を350pixel変更しました。 (前に印刷する写真の解像度は350pixelにすると聞いたので、この画像解像度画面で72pixel→350pixelに変更しました) その後、明るさ調整、色調整をして、名前を付けてjpegで保存(最高画質)。 保存したjpegの写真をエプソンのプリンターで写真用紙に印刷。 行ったのは以上の手順なのですが、人の顔がすごく汚くなってしまいました。何が原因でしょうか? もしかして解像度を72pixelから変えてしまったのが原因でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 壁紙が・・・

    壁紙が、表示されなくなってしまったんです。。 アイコンはちゃんと出ているんですけれども、 それに重なって、ディスクトップと書いてあるんです。。 PCを終了する時には、ちゃんと壁紙がうつります。。 以前も消えたことがあったんですけれども、表示が出て誘導してくれたので、 簡単に直ったんですけれども、今回は出てこないんです。。 それと、画面を元のサイズに戻すと、 最大化していた画面の三分の二がそのまま残っているんです。。 どうすれば直りますか?? お願いします。。

  • 1024×768ピクセルの壁紙

    ダウンロードしたものですが、この壁紙を使用すると上下の絵が端で切れちゃってるんです。 それで、photoshopの画像解像度でピクセル数を90%に変更してみましたが、デスクトップに使用してみたら、同じになってしまいます。 どうやったら、上下の絵が切れないようになるんでしょうか? 1024×768というのは、デスクトップにするには大きすぎると言う事でしょうか?いまいち、ピクセルの概念がわかりません。 誰か、お馬鹿な人間にもわかるようにお願いしますm(_"_)m。

    • 締切済み
    • Mac
  • 壁紙を大きく表示

    壁紙を変えたくて気に入った壁紙で背景に設定したら小さい画像(画面中央)になってしまいます。 解像度は1680×1050ピクセルです。以前は普通におおきな画像にできていたのですが何故かできなくなってしまいました。デスクトップを中央に表示にすると小さい画像ですし画面に合わせて表示にすると画像がぼやけてしまいます。このような時はどうしたらよいのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneにDanaleアプリをダウンロードし、NURO光のルーター及びパスワードを入力しても、屋内用IPカメラDGP-NWC02が認識されない問題が発生しています。
  • デバイスをリセットしても認識されず、距離やiPhoneの再起動も問題解決にはつながりません。
  • NURO光とiPhoneを使用してDGP-NWC02を設定できた方がいれば、アドバイスをお願いします。
回答を見る