• ベストアンサー
  • 困ってます

マイコンピュータ表示が変わった理由が知りたいです!

突然マイコンピュータの表示が変わり、ビックリして調べ元に戻す事は出来ました!! 方法は、マイコンピュータ⇒右クリック⇒アイコン整列 1、グループ表示 2、種類 で戻りました!! しかし、何故変わってしまったのか?が解りません・・・。 Windowsフォルダ内を見た時に表示を変えましたが、マイコンピュータ画面まで変わってしまった事は今までありませんでした・・・。 ウィルスかもしれないと、クリック検索を昨日したのですが異常なし、現在全体の総合検索をしています。 戻し方はたくさん見つける事が出来ましたが、原因については見つける事が出来ませんでした!! 何が考えられるでしょうか?お解かりになる方、よろしくお願いします!!(ひょっとしてらで構いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te12889

お調べになった戻し方の中に「アイコンキャッシュの破損」という文言はございませんでしたか? これが発生すると、代替アイコンが表示されたりしますが、症状の読み間違いでしたら、無視してくださいませ。

質問者からのお礼

「アイコンキャッシュの破損」は見ませんでした。 「代替アイコン」調べてみましたが・・・解りませんでした。 上にあった黄色いフォルダ2つが下に来ていて、「このコンピュータに・・・」「ハードディスク・・・」「リムーバブル・・・」などの説明がなくアイコンだけがある状態でした。