• 締切済み
  • 暇なときにでも

マイコンピュータのツールバー表示について

ショートカット(Windowsキー+E)で表示されるマイコンピューターのウインドウから、ツールバー(ファイル、編集、表示、お気に入り・・・と並んでいるバーとその下の戻るや進むのボタンがある列)が表示されなくなってしまいました。 再びツールバーを表示させるにはどうすれば良いでしょうか? 私の場合、よくアクセスするサーバ内のフォルダを「お気に入り」に登録しているため、普段からWindowsキー+Eでマイコンピュータ画面を開いてお気に入りにアクセスする方法をとっています。 ある時ショートカットキーを長押ししすぎたことから、制御不能なほど大量のウインドウが立ち上がってしまい、「メモリ不足でこれ以上開けません」というエラーメッセージの後、再びショートカットを行うと前述のような状況になります。 マイコンピュータのウインドウ上で様々な所を右クリックしてみましたがそれらしい解決策は見つからず、コントロールパネルのフォルダオプションもいろいろいじってみたのですが元には戻りません。 スタート画面やデスクトップ上のアイコンからマイコンピュータを立ち上げた場合は通常通り表示され、Windws+Fで立ち上げる検索画面も問題はないのですが、マイコンピュータをショートカットで呼び出した場合だけそのような状態になります。 元に戻す方法をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

こちらで駄目ですか http://support.microsoft.com/kb/882342/ja

質問者からのお礼

リンク先の情報はIEのブラウザの場合の解決法でしたので、やってみたのですが駄目でした。 何度もご回答いただいのにすみません。