• ベストアンサー

「マイコンピュータ」の中にあるHDDなどのアイコン表示がおかしい

WindowsXPでは、マイコンピュータの中はHDD、リムーバブルディスクなどのように敷居で分けられたように表示されます。 ところが、なぜか自分のパソコンではその表示が従来のWindowsのようにただアイコンが並べられたようにしか表示されません。 以前はきちんと表示されたのですが、なぜか急にこうなりました。 前のほうが使い勝手がよいので変更したいのですが、どうしたら元に戻せるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

メニューバーの表示->アイコンの整列->グループで表示で、グループ分けされます。それ以外はいろいろ試して使いやすいように設定してください。 何か問題が起こっているのでなければこれでいけるはずです。今使っているPC(XP)で検証しましたから。

ikazuti
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単に戻りました。

その他の回答 (2)

• pinponkun
回答No.3

>従来のWindowsのようにただアイコンが並べられたようにしか表示されません  では、次の手順で。 1 コントロールパネルを開く 2 フォルダオプションをクリック 3 「作業」のところで、「フォルダに共通の作業を表示する」にチェックを入れる 4 OKボタンを押す 以上で終了です。

ikazuti
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Oyadi
回答No.2

表示→詳細表示としてください。

ikazuti
質問者

お礼

ありがとうございます。 戻りました。