• 締切済み

外付けHDDのアイコンが表示されません

USBの外付けHDDのアイコンが表示されなくなりました。 最初、HDDの電源をつけてみたら、キーボードもまったく動かずフリーズしました。 そして、ちがうUSBの入れる所に入れてみたらフリーズはしなくて、 電源もちゃんと入ってるみたいなのですが、マイコンピュータの所のいつもの所にある アイコンが表示されなくなりました。 あと、デクストップ右下の小さいHDDのアイコンも表示しません。 WindowsXPなんですが・・・。まったく分からず質問しました。 どうすればいいか教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.7

>システムリカバリってデータきえるんですか? やり方によって違いますけど、バックアップ取って、そのデータを戻すリカバリだと消えません。 >cdibootってどこにも見当たらないんですが・・・ cd起動で、別のOS立ち上げるという意味でcdbootと書きました。参考URLは見ていただけてますでしょうか?

• t_nojiri
回答No.6

>マウスもUSBの奴なのですが動きませんし・・ それって、USBドライバが壊れたとかな気がします。 XPなんだったら、システムの復元でUSBを認識してた日付に戻すか、USBドライバの更新(やり方は、コントロールパネルーシステム(ハードウェア)ーデバイスドライバーUSBコントローラーのドライバを当てなおすのも手です。 駄目なら、システムリカバリとかかな?USBが壊れたかどうかは、参考URLのknoppix等でcdbootしてみれば判ります。

参考URL:
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/
dopepepe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復元は・・。前にやろうと思いましたけど、なんか怖くなってまた無効にして復元ポイントがなしに・・ 更新はしようとしたけど何かできませでした・・。 あてなおすってどういう意味でしょうか? システムリカバリってデータきえるんですか? cdibootってどこにも見当たらないんですが・・・ どこにあるのですか? 質問ばっかすみません。頭の中がちんぷんかんぷんです

• heyboy
回答No.5

たぶん、HDDがいかれたのかも、、、。 まあ、まずショップへ行き HDDの中身が見れるのか確認してください。 見れたらめっけものですが 見れない場合はあきらめるしかないかと、、、。 どうしてもならHDDを復旧させる業者とかない かと思います。

dopepepe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶんそれはないと思います・・・ マウスもUSBの奴なのですが動きませんし・・ マウスはPS/2でなんとかやっています

• t_nojiri
回答No.4

マイコンピュータから右クリックー管理押して記憶域の下のディスクの管理からやるんですよ? 書くの忘れてましたけど。

dopepepe
質問者

お礼

それをしてもできませんでした・・・ヘルプしかでません・・ USBが壊れてるんですかね・・

• t_nojiri
回答No.3

>FATのところはなにもありません では、そのFATが外付けHDDならドライブレター振られてなくて、見えないんです。 ドライブ文字とパスの変更を選択して、追加のボタンを押せば出来る筈ですよ。

dopepepe
質問者

お礼

右クリックおしたんですが、ヘルプしかでてきません・・・

• t_nojiri
回答No.2

>FATとNTFSの二つしかなくて・・・。 >(C;)のボリュームしかないです・・。 ん? 2つあるのにC:しかない? NTFSのボリュームは見えてますか? 駄目なら、最悪領域確保し直しなのですが。

dopepepe
質問者

お礼

NTFCの所だけC;があります FATのところはなにもありません

• t_nojiri
回答No.1

何かショートカットでも作って有ったのですかね? 多分原因は別のドライブレターで接続された所為でしょうね。 ドライブレターを元のドライブに戻すか、ショートカットを作り直せば解決する筈です。 ドライブレターの変更方法は参考URLを参照して下さい。

参考URL:
http://sometime.minidns.net/~winacro/dlettedit.htm
dopepepe
質問者

お礼

回答ありがとうございます やってみたんですが、ボリュームのパーテーションが FATとNTFSの二つしかなくて・・・。 (C;)のボリュームしかないです・・。 どうすればいいでしょうか・・・