• ベストアンサー

Yahooオークション、利用停止したら

もうすぐ月末なので使う予定がないので利用停止しようと思います(料金がかかるので)。 いま利用停止して、あと数日でまた使いたくなって利用再開した場合、料金は2重に取られるのでしょうか? 利用再開日 1/1 利用停止日 2/22 利用再開日 2/25~2/29 これで3月に入ったら当然1か月分料金徴収されますよね? という設定でお願いします。私の予想では、290円だけで済むと予想しているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1月分の利用料は、無料ですよね。 2月22日に停止して、25日付近にまた利用再開しても、2月中に利用停止したら、 2月分の利用料のみで済みますよね。 2/25~2/29に再開して、2月中の利用停止を忘れて(あるいは、そのまま)3月に入ってしまうと、3月分も請求されます。 2月中に停止して、3月にまた再開して、(途中で停止せず)4月まで使うと、3月分の利用料は無料になって、おとくに感じるのですが・・・。 利用登録して、次の月へ継続して利用したら、その利用登録した月が無料になる、との考えで、 1/1~2/22(1月無料) 2/25(2/29)~3/?(2月無料) 結果→3月分のみ との考えは間違いです。 1/1~2/22(1月無料で、2月は支払う。2/1時に決定している。) 2/25(2/29)~3/?(2月は支払が2/1時に決定しているため、引き続き利用している3月も支払う。) 2/1時に決定しているため、2/22に停止・2/25再開・2/29停止でも、一律280円(税別)になります。 2月29日は日曜日のため、夜はとくに(Yahoo!オークションの)混雑が予想されるため、利用停止が上手く行かず2月29日に停止したくても3月に停止となることもあり得ますので、余裕を持って停止しましょう。 (末日が日曜日の場合は、マジで混みます。)

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これで疑問が解決しました。 あくまで3月は利用しない予定です。2月分を2度請求されたらどうしよう?と考えてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nagomy
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.2

Yahoo!プレミアムのヘルプを見てみたのですが、 質問者様と同様の例がないのでなんともいえませんね。 同じ月の間に再開・停止を繰り返しても1か月分の請求ですが、 質問者様の場合は先月からの登録ですから・・・。 正直微妙ですね。 一番安心なのは、いっそ2/29まで続けて3/1になったら再開、の方が、請求は2月分の請求だけで済みますよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html
noname#6037
質問者

お礼

私の感では2重徴収されたような気がしました。でも、そうするとシステムがなんかおかしいですよね。 補足しますと、忘れて3・1になってしまうと余計に290円かかります。それを防ぐためにいま停止しておきたいのです。で、また使いたくなったら利用再開という具合にしたく思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6105
noname#6105
回答No.1

利用停止日から利用再開まで、3日しか無いこと自体が不思議です。もし25日に精算としたら、25日から29日の間で、一ヶ月分に相当しますから、290円かかります。 また、月末〆だったとしても、すでに一ヶ月分の料金がかかっている訳ですから、停止する意味がありません。 停止したことで2重課金される可能性もあるでしょう。 一ヶ月290円なのですから、そのままなにもしない事を、 私なら選択しますね。

noname#6037
質問者

お礼

補足しますと、忘れて3・1になってしまうと余計に290円かかります。それを防ぐためにいま停止しておきたいのです。で、また使いたくなったら利用再開という具合にしたく思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフー利用停止後の利用明細が知りたい。

    弟がヤフオクを利用していて、ガイドラインに抵触するとかで突然利用停止になってしまいました。 今は解約したのですが、3月分の料金が6月頭に引き落とされます。(クレジットカードです。) 利用明細が知りたいのでヤフーにメールしましたが、IDが利用停止なのでログイン出来ないので利用明細は確認できない、ガイドラインに郵送はしてないと書いてありますと言うばかりです。もう諦めるしかないのでしょうか?

  • ヤフーオークションのお支払いスケジュールについて

    以下の記述の意味がよく分かりません ■落札システム利用料 前月21日~当月20日までの落札分を当月分として、当月の月末時点の落札価格で計算します。 ※値下げ交渉で落札された場合は例外があります。 <例>10月度の落札システム利用料は、9月21日から10月20日までに落札されたオークションを対象に、10月31日時点の落札価格で計算します。 この例によるところの >10月20日までに落札されたオークションを対象に >10月31日時点の落札価格で計算 10日20日までに落札されたオークションならば 10月20日時点の落札価格ではないのでしょうか? 何のために更に月末までの落札価格という二重?の期限の設定があるのでしょうか? 詳しい方ご回答お願いします

  • ヤフーオークションの利用料

    ヤフーオークションの出品利用料をずーっと払わないで置くとどうなるのでしょうか? 3か月分で12万円くらい溜まっていますが 払えません。もし自己破産や民事再生した場合 このような料金も免責の対象になるのでしょうか?

  • 料金の滞納で利用停止されている月の基本料金

    大変恥ずかしい話ですが、私携帯代を滞納していて現在3か月分の請求を受けています。 去年の12月中旬より利用停止となっておりまして、支払いがなければ契約を解除する、といわれてます。 一度電話をしたところ1月いっぱい待ってくれる。ということになったので一安心したのですが、やはり金銭的に余裕がなく”もう少し伸ばしてもらいたい”と電話したところ「そうなりますと1月分の携帯料金を支払わないとご利用の再開は出来ませんがよろしいですか?」といわれました。 どうして利用停止中に基本料金を請求してくるのでしょうか?と聞いたところ”契約しておりますので・・・”といわれました。 ちょっと頭が混乱していて滅茶苦茶な文章になってしまいましたが、要は”利用停止中の基本料金の支払い”をしなければならないのかどうかを聞きたいです。 契約って、”私はお金を払うので携帯電話で電話出来るようにしてください”だと思っていたのでどうしても納得いかないです; いくら契約書に書いてあったと言われようとその念等は携帯で電話出来ることってわけなんですからちょっと変だと思うのです。 どうなんでしょうか?; 大変恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします

    • 締切済み
    • au
  • DOCOMO滞納による利用停止

    2月24日が停止日なのですが給料日が月末で払えるのが3月1日です 料金センターに待ってもらえるか相談しようと思うのですが電話のかけ始め どういう風に話せばいいんでしょうか? 「○○(名前)と申しますが滞納している料金支払いについて相談したいのですが」 っていう風に名前だけでも通じるでしょうか?

  • Yahoo ID全面利用停止について御聞きします。

    Yahoo ID全面利用停止について御聞きします。 暫く、Yahoo IDをログインしていない期間(2~3ヶ月位)があり、先日、オークションを利用の際、ログインをした所、ログインが出来ませんでした。 Yahooに問い合わせをした所、利用料金の未払いの為、全面停止と返事が来ました。 登録メールアドレスに全面停止に関する案内や登録住所先に振込用紙を送付をしたが、住所が該当なしで返ってきたとのことでした。 全面停止に関する案内のメールが届いておらず、迷惑メール対策をしていますが、Yahooからのメールは受信許可の設定にしてるのですが・・・。 引越しをしたので、今、住んでる住所に登録変更したはずなのですが・・・。 上記の不着のことをYahooに伝え、利用再開を伝えたのですが、利用再開を取り合ってもらえませんでした。 送ってくれたメールや振込み用紙の発送時期を詳細ではありませんが教えてくれたのですが、振込み用紙の送った住所を教えてほしいと問い合わせをしたのですが、登録先の住所に送ったとしか、返事がきませんでした。何回か問い合わせをしたのですが、返事が来ない時があり、こちらから、再度、問い合わせをしたら、返事がきたりすることが、ありました。 yahooから以下の返事がきました。 >全面利用停止までにご案内メールをお送りした際には、 いずれも際も、未着の旨を知らせるエラーメール等は返送されて おりませんでした。 しかしながら、全面利用停止前にお送りしたいずれの払込票でも 定めた期限内にお支払いがございませんでした。そのため、該当する ID のサービス全面利用停止を適用するに至りました。 弊社といたしましては、全面利用停止を適用するまでに、再三ご連絡を 差し上げており、お客様に事前に状況をお知らせしたうえで、今回の 措置をとらせていただいたと考えております。 恐縮でございますが、全面利用停止後に、払込票未着やご案内メールの 未着をご連絡いただきましても、該当するID の利用再開はございません。 何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 こちらの不注意ですが、利用再開が出来ないことに納得出来ません。 このようなケースの場合は、利用再開は無理でしょうか? 良い知恵がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 *ちなみにYahoo ID2つ、持ってますが、オークションの利用の際、以前、御取引された方達の取引の詳細が分からないので不便です。

  • 携帯の料金未払いによる利用停止について教えてください。

    ソフトバンク携帯の料金未払いについて教えてください。 銀行引き落としだったのですが、料金不足で落とせませんでした。 そしたら、コンビニで支払う用の請求書が来たのですが 支払期日が今月の11月10日です。 でも、どうしても支払うことができるのは11月22日以降になってしまいます。 この場合、利用停止にはなると思うのですが 利用停止になったら、電話の着信やメールの受信はどのくらいの期間 できるのでしょうか? ちなみに携帯を契約したのは 今年の7月です。 今回の支払いは三回目なのですが、過去の二回(二か月分)はキチンと支払ってます。 今回、請求されているのは一か月分です。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ヤフオクの停止と再利用

    ヤフオクを利用して数年立ちます。 しかし、最近利用する機会も減ったのでプレミアム会員停止しました。 そして、出品したいものが出たので再開しようと思ったら『郵送住所確認』の画面に行き、手続きをしないと再開できないようになっていました。 今、とりあえず、手続きはしてあとは自宅に郵送してくる暗号?を入力するよう指示が出たのですが、今後また使用しなくなったとき、停止をした場合またこの手続きが必要なのでしょうか? 『無料で暗号発行できる回数』というのが今回3回から2回に変わりました。 あと2回停止したら3回目の開始には手数料がかかるということなのでしょうか? それとも、私のやり方が正しくないのでしょうか? みなさんはヤフオクを利用月も利用しない月も294円を払っているのしょうか?

  • NTTコミュニケーションズ利用停止解除

    5月12日にOCN光の利用停止が掛かり5月13日にカスタマーズフロントのオペレータに2月請求分の請求書を紛失しましたので料金センターに再発行依頼しましたと言ったところカスタマーズフロントのオペレータが上司に相談して上司が(断続的に利用停止解除が出来ないかを料金センターに電話するのを条件に)利用停止解除を臨時でして下さいました 何故料金センターは利用停止の臨時解除は出来ないと言っているのにカスタマーズフロントの上司は利用停止の臨時解除が出来るのですか 料金センターとカスタマーズフロントは部署が違う筈です 2月請求分を5月23日に支払いする約束で強制解約は延期(料金センター承諾済)しています

  • オークション利用停止について

    今月請求書がき、引き落としができていなかったので過去2ケ月と今月分の3ケ月分を支払いになりました。 払込請求書の日付が今日までになっており どうしても今日払込にいけません。 ちなみに、オークションを今取引中の為、どうしたものか・・・と悩んでいます。 今日払込出来ない場合、例えば明日利用停止とかになる事とかありますか? 経験などございましたら、教えて下さい。m(_ _)m