• 締切済み

オークション利用停止について

今月請求書がき、引き落としができていなかったので過去2ケ月と今月分の3ケ月分を支払いになりました。 払込請求書の日付が今日までになっており どうしても今日払込にいけません。 ちなみに、オークションを今取引中の為、どうしたものか・・・と悩んでいます。 今日払込出来ない場合、例えば明日利用停止とかになる事とかありますか? 経験などございましたら、教えて下さい。m(_ _)m

みんなの回答

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.2

ヘルプに詳しく書いてありますよ。 > 今日払込出来ない場合、例えば明日利用停止とかになる事とかありますか? 有料サービスが利用出来なくなります。 (オークションの場合、出品と5000円以上の入札等) 更に、次回の振込票も踏み倒すとID停止になり、2度と出品出来なくなってしまいます。 (別IDを作ってプレミアム登録をすれば、5000円以上の入札は出来るようになるが、本人確認は2度としてもらえないので出品は不可) ちなみに、ヤフーオークションのヘルプより ・請求・引き落としができなかった場合 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill-01.html ・コンビニエンスストア払込票はいつごろ送付される? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill-03.html ・コンビニエンスストア払込票の支払い期限が過ぎてしまった http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill-05.html ・請求できなかった場合の利用制限と利用再開について http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill-06.html

noname#136967
noname#136967
回答No.1

無論、払い込みが出来なければ、土日などに関係なく、一切の利用が停止されますし、IDなども削除されることでしょう。利用中であろうと3か月分も支払いできないのですから当然のことです。

関連するQ&A

  • 携帯の料金未払いによる利用停止について教えてください。

    ソフトバンク携帯の料金未払いについて教えてください。 銀行引き落としだったのですが、料金不足で落とせませんでした。 そしたら、コンビニで支払う用の請求書が来たのですが 支払期日が今月の11月10日です。 でも、どうしても支払うことができるのは11月22日以降になってしまいます。 この場合、利用停止にはなると思うのですが 利用停止になったら、電話の着信やメールの受信はどのくらいの期間 できるのでしょうか? ちなみに携帯を契約したのは 今年の7月です。 今回の支払いは三回目なのですが、過去の二回(二か月分)はキチンと支払ってます。 今回、請求されているのは一か月分です。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • オークションの利用停止で困っています

    突然、オークションが利用停止なってしまいました。取引ナビも見ることができなく、すでに入金してくださった落札者の方へ発送ができなくこまっています。ヤフーにはメールを送りましたが、返信はありません。非常に困っています。解決方法やヤフーオークションへ電話番号など知っている方いましたら、よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション 不払いで利用停止になったのです

    ヤフーオークションで 利用停止のメールがきていないのですが 突然利用停止になってしまいました。 理由はわからないのですがおそらく利用料をクレジットカードでの引き落としにしているのですが クレジットカードの支払いが遅れたのが原因だと思います。 クレジットカードの支払いはすぐ済ませたのでオークション利用料も支払ったことになるのですが 利用停止になったものが解除されるのでしょうか? 自分でも調べたのですが解除されるという情報もあればされないという情報もあります。

  • 勝手にオークションの利用が停止され、困っています

    普段からyahooオークションを良く利用していたのですが、最近忙しく、ここ一ヶ月アクセスしていませんでした。今日、久しぶりにオークションを楽しもうとしたところ、『このyahoo JAPAN IDの利用が停止されています』と出てしまい、ウォッチリストにも入れられない状態です。なぜでしょうか?原因が全くわからずとても困っています。どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 未払による利用停止について

    せ先月、引き落としできなかったため合算で請求すると葉書が来ました。これは2ヶ月分払わないと止められますか?またPHSサービス停止と書いてあったのですが、携帯機能は止まらないのでしょうか?

  • 楽天オークションでの利用停止

    楽天オークションで、気が付いたらいつの間にか出品及び入札が出来なくなっていました。 数日前までは普通に使えていました。 仮に何らかの落ち度があって利用停止になったとして、そういう場合、「利用停止しました」というような通知は来ないのでしょうか? 一応理由を尋ねてはみていますが、何分、いつ停止になったのかも分からない状況です。 楽天オークションに限らず、利用停止の通達なく、気が付いたらいつの間にか停止になっていたという方は他におられますか?

  • ヤフオクで取引中に利用停止

    大変困り、腹がたっているので文章が乱れましたら申し訳ありません。 以前よりyahooのアカウントは所得し利用しており、今回パソコンを出品したく初めてオークションを利用しました。 めでたく落札していただき、取引をしていたところ突如私のアカウントが停止され取引が出来ない状態になりました。 yahooへメールにて問い合わせたところ「統計的にyahooオークションの利用経歴が悪質なケースな可能性があるので停止した」とのことです。 説明にアカウントを停止した「事実」は記載されていなく、ただただyahoo側の主観でとりあえず停止しといたように感じます。 状況説明が長くなってしまい申し訳ありませんが以下より質問となります。 1、yahooはアカウントの停止解除について回答しませんでした、解除されると思われますか? 2、アカウントが停止されているため落札者を削除を実行できなく、画面では落札されたままになっています。また取引ナビが開けないため落札者様と連絡がとれず、取引が継続できません。 この場合でも利用料が請求されると思われますか? 以上yahooから回答が得られなかった為、体験や可能性をお教えいただけたらと思います。

  • ヤフーオークション利用停止

    突然ヤフーオークションの利用停止のメール案内が届きました。恐らく出品中のアイテムが偽物と見らたのかもしれません。 しかし少し前に、私の出品したアイテムを落札された方がおり、支払い・配達のやりとりをヤフオクの取引ナビなる機能を使って連絡をとっておりました。そんな時に突然オークションが利用停止となりました。 落札者の方は私からの連絡を待っている、もしくは発送を待っているかもしれませんが、取引ナビの機能を使えないので連絡の取りようもありません。 ヤフーに問い合わせしましたが、今だ連絡はありません。ヤフーより迅速な回答をいただける皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークション利用停止

    一昨日まで普通に利用できてたYahoo!オークションとYahoo!フリマなんですが、いきなり利用停止になりログインが出来ずにいます。オークションもフリマも出品削除してるのかと思えば現状のままで、もしも入札とかあればどうなるんだろうと思ってるとフリマの方で購入されてる方が。お取引したくてもこちらはもうログインも出来ないですし、こういったことは初めてのことで、、もう放置しかないんでしょうか?

  • ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。

    ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。 ガイドラインなどを再確認したら、私のオークション出品内容に違反部分があることがわかり、利用停止は仕方ないようです。 今後のヤフオク利用は諦めましたが、利用停止になった時点で取り引き途中のオークションが5件あり、うち3件は落札者が入金済みで、私から商品を今日明日にでも発送しなければならない段階で困っています。 取り引きナビの閲覧が一切できないので、落札者の名前も住所もわからず、利用停止の旨を伝える術もなく、このままでは詐欺になってしまうので、何度もYahoo!に問い合わせしていますが、もちろん返答がありません。 利用停止になると取り引き中のオークションも完遂できない可能性は充分考えられますが、落札者の方にせめてすぐに返金したいと思っても、向こうが私の連絡先を取り引きナビで見ることもできないので、連絡の取りようがありません。 出品したのがたまたま金券なので、Yahoo!の補償制度の対象外にもなるようですが、どうしたら商品の受け渡しまたは返金ができるようになるのでしょうか? Yahoo!からの落札者へのフォローはあるのでしょうか?