• ベストアンサー

年賀状のシミ

年賀状を書いて会社の人たちに書いて母にポストにいれといてといったんですが、ポストに入れてからお茶のシミついてたのだしてよかったの?と母に言われました。 会社の人は特にそういうのに厳しい方で書く時も細心の注意をしていたので母がつけてしまったようです。 つけて出したのはもうしょうがないし自分でださなかったのが1番ダメだなとおもいました。 同じ人に2枚目を書くのはしつこいですか? なにか今できることがあればお願いします

  • fuec
  • お礼率19% (71/368)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No1です。 失礼しました。 お母様が投函しようと判断されたということは 大したシミではなかったのではないでしょうか。 配達途中で汚れることもあるでしょうし 誰に出したかわからないとのことですので 気になさらなくていいのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#172133
noname#172133
回答No.3

できるだけ早く年賀状の取り戻し請求をして下さい。

回答No.1

会社の方でしたら直接ご本人に 「年賀状を汚してしまって、  書き直そうと置いておいたのですが  家族が間違って投函してしまったようです。  2枚届いてしまいますがすみません。」 とお詫びして、もう1枚出したらどうでしょうか。 上司の方とかで直接言いにくければ 新しい年賀状に 「汚してしまった年賀状を  家族が間違って投函してしまいました。  大変失礼いたしました」 と書き添えたらどうでしょうか。

fuec
質問者

補足

それが誰の年賀状にシミがついたのか自分自身わからないんです…親も知らないみたいでして…