• ベストアンサー

顔について

童顔ってどうゆう顔のことを言うんですか!? 幼い顔っていうのは分かるんですが、何がどうだと幼い顔に見えるのでしょうか!? それと童顔と言われるのは誉め言葉ですか?けなしてますか? また、童顔を大人っぽく見せるにはどうしたらよいですか!?

noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

童顔とは… ・顔の輪郭が丸い(丸顔) ・目が大きい 主にはコレです。 顔は縦長になればなるほど大人っぽい顔ということになるので、 正円に近ければ近いほど童顔ということになります。 褒め言葉でもけなし言葉でもありません。ただの事実です。 大人っぽく見せる方法はありません。 無理に大人っぽく見せようとすると「背伸びしてるね(笑)カワイー」っていう感じになります。 ありのままの自分を受け入れましょう。

質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません!! 回答ありがとうございます!! ありのままの自分を受け入れるしかないですねー…