• 締切済み

犬 このフードの感想をお願いします。

いずれは手作り食に移行しようと、勉強中の者です。 ナチュラルバランス・ハーベスト、このフードの感想を聞きたいです。 このフードに迷ってるという訳ではないのですが、物凄くお店に勧められます; 検査しているので発癌物質などなく、証明書的なのもくれるとかで魅力的です。 実際これを食べてる人の話も、みな毛艶が良いと。逆にそればかりを聞きます; 良いことですが。 知り合いにこれの方がいるのですが、確かに毛艶は良い。でも、それだけなんです。 めちゃくちゃガリガリだし、毛はスカスカです。 まぁ、手入れしてないだけだとは思うのですが。 あと気になることは消費期限が2年あるとのことです。 日本では1年で売ってるらしいのですが、天然を謳ってるのに1年は長いと思うのですが、こういうものなのでしょうか? あう、あわないは試してみないと分からないとは思いますが、そんなに評判は良いのか、と気になりました。

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

前にうちのわんわんにあげてみたけど、 可もなく不可もなくってかんじでしたぁ ずっとあげ続ける気にゎなれなかったから 今ゎちがぅのあげてるょ!高いケドw ドッグフードって変なのばかりでどんどん深みにはまっちゃう うちゎバカだけど、わんわんのこと大事だから 一生懸命勉強して、ぃっぱいがっかりしたょ↓↓ それで気が付いたらフードジプシーだった わんわんにはかわいそうなことしたなぁ>< でも実際に4dミートだらけだょ(# `Д´) 安全なのってちょっとしかない>< うちゎメーカー関係の人のいうことは信じないょ 自社製品売りたいから他の安全なメーカーのことまで悪くゆうもん Aって会社の正規代理店の人に聞いたら、 B社の製品にはこういう悪いものが入ってて~ってゆわれたけど、 逆にBって会社の正規代理店の人に聞いてみたら 会社の名前が逆になってるだけで、まったく同じ話されたもん ナチュラルバランスだって前はビートパルプ使ってたしぃ 結局いいことしかゆわないんだよね しかも、ゆってることが本当かどうかは確かめようがないし メーカーが原材料の仕入れ先に騙されてることもあるから 企業だってライバル会社に秘密にしたいこと たくさんあるから、何でもは公開しないもん アメリカのメーカーだけが対象だから 参考になるかどうかゎかんないけど、 ぅちゎ、アメリカにいる友達にぉ願ぃして WDJとヵから情報仕入れてるょ! カンケーなぃけど質問者さん、 ↓の人もちゃんと回答してくれてるのに 補足でぁりがとぅは失礼だからよくないと思うょ!

回答No.1

以前某情報番組で高級フードとしてチラっと紹介されましたよね。 我が家ではナチュラルバランスは使っていませんけど、一般論を少々。 袋に書いてある書いてある消費期限は開封前のものです。 開封したら1か月以内に食べきるのがベストです。 まぁ人間の保存食である乾物なんかも、保存状態次第では1年以上もつものも多いですからね。 消「費」期限としてはものすごく異常というほどでもないと思いますが。 ちなみに我が家では別のナチュラルフードをベースに与えていますが、記載されている賞「味」期限は半年程です。 手作りに移行されるのでしたら、悪い話は管理の悪い並行輸入品(酸化が進みやすく記載より現実的な消費期限が短い)くらいですからベースとして使うのは問題ないと思いますよ。 我が家でも使っていないのは上記の並行輸入の問題に不安を感じるのと、半分手作りで被毛に関してはブリーダー直伝の別の食材のおかげでハンパなく綺麗なので。 安定して近所に正規品を買えるお店があるなら選択肢の一つとして良いと思いますよ。

inuinus2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正規品店を見学に行き、パンフや試供品をもらってきました。 そのお店にも並行輸入品の注意書きがありました。 私は、未開封で賞味が一か月以内の乾物のおやつを与えてるので、フードって1年もあるんだぁ、と改めて思いました; 今現在、半分手作りの状態です。 この正規店に行きましたら、色々と他のフードの悪いことを言われ、知ってはいましたが、こうも言われてしまうとどのフードも信じられなくなり、完全手作りへの勉強をし出しました。

関連するQ&A

  • 大型犬のフード

    大型犬のドッグフードですが、今は、ナチュラルハーベストとニュートロのシュプレモを混ぜてあげてます。 3ヶ月のラブラドールです。 しっかりとしたラブにしたいのです。 ナチュラルハーベストを主にして混ぜるとしたら何が良いでしょうか? それとも、ナチュラルハーベストだけにしたほうが良いでしょうか? 今考えてるのは、 ☆ナチュラルハーベストだけ ☆ナチュラルハーベストとナチュラルバランスを混ぜる ☆今までのまま 気になるフードはアズミラです。 お勧めがあれば教えてください。 特にアレルギーはありません。 また、今の組み合わせの場合、ウンチのにおいが結構きついです。 ウンチのにおいが少なくなるものがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • チワワの子犬にお勧めのフード、餌を教えて下さい

    5ヶ月になるチワワのフードでお勧めなのが知りたいです。 ペットショップで3ヶ月までナチュラルチョイスを食べており、その後ユーカヌバをやっています。ユーカヌバを暫くやった後ナチュラルチョイスに戻した頃お腹の毛が抜け、ものもらいにもなりました。またユーカヌバに戻した所毛も生えものもらいも治りましたが病院の先生によるとフードのアレルギー等では無いとの事。ちなみに毛は生えた頃それまでの毛色と少し変わったので生え変わりの時期だったかもしれません。 ユーカヌバで問題無いのですがトリミングのお店でナチュラルハーベストやナチュラルチョイスの方が健康にも毛の為にもいいよと言われました。この子の為に少しでも良い物を食べさせたいので、金額、手間等気にしません。手作りも良いならしてみたいと思っていますが。皆様のお知恵をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
  • チワワの子犬にお勧めのフード、餌を教えて下さい

    5ヶ月になるチワワのフードでお勧めなのが知りたいです。 ペットショップで3ヶ月までナチュラルチョイスを食べており、その後ユーカヌバをやっています。ユーカヌバを暫くやった後ナチュラルチョイスに戻した頃お腹の毛が抜け、ものもらいにもなりました。またユーカヌバに戻した所毛も生えものもらいも治りましたが病院の先生によるとフードのアレルギー等では無いとの事。ちなみに毛は生えた頃それまでの毛色と少し変わったので生え変わりの時期だったかもしれません。ユーカヌバで問題無いのですがトリミングのお店でナチュラルハーベストやナチュラルチョイスの方が健康にも毛の為にもいいよと言われ気になりました。 わんこの為により良い食事を食べさせてやりたいです。皆様のお知恵をお貸し下さい

    • ベストアンサー
  • 安全なドッグフード教えてください

    100%完璧なフードは無いとは分かっていますが、その中でも極力安心・安全なプレミアムフードを探しております。 フードジプシーをずっと繰り返していて頭がおかしくなりそうです・・。 今まで試してきたフードは、 ナチュラルバランス ナチュラルハーベスト ネイチャーズバラエティー ソリッドゴールド ドットわんごはん 処方食でウォルサムやビルバック(油凄かった)なども試しております。 全部自分でも試食しています。 塩分が入ったもの、亜セレン酸ナトリウムが入ったものなど、表示されている成分が分かれば避けられるとは思いますが、パッケージやサイトで表示されてない成分も入っていると聞きました。 ソリッドゴールドも皮膚ごと加工していてたまに動物の毛が入ってると聞きました。(あくまで聞いた話です) 穀物をとるならトウモロコシは良くないらしいですし、~ミールとついているのも良くないという事も耳にしました。 もぅ何が良いのか全く分からなくなってきてしまいました。 夕飯は手作り食にしておりますが、朝食はドライフードにトッピングという形にしたいと思っています。 『華』や『ジロ吉ごはん』なども気になっていますが一つ一つ購入して調べるよりも皆様のご意見をまず頂きたいと考えました。 どうか宜しくお願いします。悩んでおります。。

    • ベストアンサー
  • 犬の肝機能障害にいいフード

    義理の母が飼ってるシーズー今年11歳のメスなのですが、血液検査した時、肝臓機能の数値が10倍以上でした。先生は、ホルモンのバランスと、いま服用してるお薬が原因かもという事でお薬は変えたのですが、家でも出来る事があればと思い、まずフードを変えたらどうかなと思ってます。何か肝機能にあまり負担のない&肝機能に良いフードがありましたら教えて下さい。 色々調べたけどよくわからないので。1つ見たのは、ナチュラルハーベストであるみたいなんですが、成分見てもわからず・・・・・。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて

    最近気になる事があるのですが、プレミアムフード・ナチュラルフードとかがたくさん出てきています。私はドッグフードについては疎い方で、良いドッグフードは?と聞かれたら、獣医師が奨めるペディグリー、サイエンスダイエット、アイムスとかしか思いつきません。しかし、ネットで評判を見ると…不安になります。今シニア犬一頭と成犬二頭がいて、シニア犬のウンチが緩く、緑色をしています。これが気になって仕方がないです。 今、使っているフードはビタワン、犬のきもち、愛犬ベストバランスです。今アイムスではナチュラルフードも出ているようで、これに切り替えるか、他のプレミアム・ナチュラルフードに替えるか迷っています。 今まで色んなフードを試しましたが、ベストバランスは食いつきが良く、良い感じです。ベストバランスはプレミアムフードに入りますか? 質問がごちゃごちゃしててすいません。

    • ベストアンサー
  • Mダックスのドッグフードに付いて

    私はいい年ですが産まれて初めて犬を飼いました。 Mダックス現在7ヶ月です。 今現在は購入したショップで与えていたロイヤルカナンを 与えているのですが、ここ最近ドッグフード(ドライフード)を 色々調べていると愛犬にとって余りにもドッグフードというのは 身体に良くない成分が混入しているという事を 色々なサイトに書いてあるのですが、ロイヤルカナンも 保存料にBHA(今確か人用には使用できない!?)を使ってるとか。 私的には、ナチュラルナース、ナチュラルハーベスト、 ネイチャーズバラエティ、ナチュラルチョイスか 現在のカナンを継続で考えているのですが、 最近アメリカでドッグフードの大型リコールがあったばかりで 色々アメリカ製品も心配ではあります…。 実際愛犬にとって一番健康に良いドッグフードって あるのでしょうか? やはり現状愛犬に害が現れてないフードを維持していくしか 無いのですかね…。 何かお勧めフードがあれば教えて下さい。 今の所アレルギーも一切無く便も良好で毛艶も良好です。 フードは調べれば調べるほど悩みの種が増えて行くので…。 お願いします!!!!

    • ベストアンサー
  • アズミラとナチュラルハーベストの評判を聞きたいです

    アズミラとナチュラルハーベストの評判を聞きたいです トリミングの時に、耳がアレルギーっぽいからチキンをやめてラム肉にしてみてはどうか、と言われてから気になってしまいました。それでドライフードを変えようか迷っている最中です。 ラム肉を使っているアズミラかナチュラルハーベストのどちらかにしたいと思っていますが、評判を聞きたいと思いまして書き込みしました。 あと、この2つのフード、合成酸化防止剤を使用してないか知りたいです。 今使っているドライフードはNow!というものなのですが、もの凄く気に入っています。 先日トリマーさんに奨められたのは、ニュートロのラム&ライスでした。試供品を与えてみて、食いつきも良かったのですが、アズミラとナチュラルハーベストも気になっているので、ニュートロ購入はまだしていません。 実際に使っている方、ぜひ感想をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 高齢犬のドックフード選びで迷っています

    老犬になると蛋白質を取りすぎてもかえって腎臓に負担がかかってしまったりするから良くないとか、逆に老犬になると筋肉量が低下していくから成犬よりも少し多めの蛋白質をとるほうがいいとか・・・ 一体どっちなんでしょう・・・。 うちの犬はヨーキーで13歳です。たまに手作りご飯を作ったりしていますが、ドックフードで迷っています。 アカナ シニア              蛋白質33% (鶏) ナチュラルハーベスト シニア      蛋白質27% (サーモン) ネイチャーズロジック ラムディナー  蛋白質32% ナチュラルバランス リデュースカロリー 蛋白質16.5パーセント(鶏、ラム、サーモン) アズミラ ライフスタイル         蛋白質22% (ラム)  獣医さんから心臓があまりよくないと聞かされて内臓に負担をかけにくいと聞いたアズミラを買ってみようかなと思っています。でもアカナなんかは高蛋白質を謳っているので特別なのかも知れません。 蛋白質を過剰にとっても、家の犬は頻繁に散歩に行くわけではないですし、かえって偏った蛋白質は腎臓や肝臓に負担をかけてしまうと思いました。 今迷っているのはアズミラかナチュラルバランスです。ナチュラルバランスは蛋白質が低めで全体的に比べてもかなり低い方じゃないでしょうか? 色々と教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 毛艶の良くなるドッグフード。

    毛艶の良くなるドッグフード。 小型犬のマルチワなんですが、 シャンプーから数日たつと 毛がゴワゴワになるんです。 シャンプーはゾイック、 普段のブラッシングのトリートメントは APDCと 有名所を使い たぶん シャンプーの手順なども 間違っていないと思うので 後はフードかな?と思いました。 今は愛犬元気のチワワを与えています。 何かおススメのフードはありますか? ホームセンターなどで入手が簡単な 銘柄でしたら お値段は気にしません^^ よろしくお願いしますm_ _m

    • ベストアンサー