• ベストアンサー
  • 困ってます

似ているリュック

通販でリュックを買いました。 最初は気づいていなかったんですけど、 クラスの子のリュックと少し似ているんです(;_:) 全く同じではないんですけど、同じメーカのリュックなので色も形も似ています。 私的には色んな通販サイトを見てやっと自分の気に入るリュックを買えたのでこれから使いたいと思っているんですけど・・・。 でも相手の子はやっぱり嫌なのかな?とか思ってしまいます。使っても良いのでしょうか? あと、もし自分のリュックが他の子のリュックと似ていたら嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

質問者さんがあとから使い始めたのなら相手も少し「あ、似てるなー」という程度に驚くかもしれませんが、 その相手があなたに悪い感情を元から抱いていない限り、嫌な思いはしないと思います。 最近リュックが流行っていてかぶってしまうことは多いと思いますし、そんなに気にする必要もないと思います。 ずっと相手の気持ちが分からず気になっては辛いので、相手に「あ、私たちリュック似てるねーww」という感じに一言言っておくといいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#224282
noname#224282

気にしない気にしない。 もしモデル違いならば、「あっ違うタイプだけど、これも素敵だねー」と褒めちぎっておいたら、相手も悪い気がしない。