• 締切済み

アンティークなファブリックを探しています。

こんばんわ。来月から都内で一人暮らしをします。今、カーテンを作るファブリックを探しています。50s調でトロピカルな柄がよいのですがなかなか見つかりません。このような柄を取り扱っているお店(都内で)をお知りの方教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ok1217
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

こんばんは。 都内といってもたくさんあるでしょうけど、生地ならまずユザワヤかオカダヤにたくさんありますよね。 お探しのものがあるか分からないけど、一見の価値はあると思うのですが。ユザワヤは吉祥寺、オカダヤは新宿。もちろん他にもありますが、その辺が行きやすいかと。。 「50s調でトロピカルな柄」というのが私にはイメージができないのですが、完成品のカーテンでしたらハンズやロフト、フランフランにありそうな気がするのですが。 もうすでに行っているお店ばかりでしたらごめんなさい。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カーテンと寝具ファブリックの柄を同じにしたいのですが、案外売ってなくて困っています。

    みなさん、こんにちわ。 今、風水に凝っていて、カーテンとベッドの布団カバーを揃えたいと思っています。ピンク色の花柄で揃えると恋愛運アップするそうです。 インテリアショップとか通販とか見ても同じ柄で揃いのものは無いですし、作ろうと思って生地屋さんに行ってもカーテンと寝具のファブリックは織り方が違うからと勧めてもらえませんでした。 カーテンと掛け布団の筒状の布団カバーを同じ柄で揃えるには、どうしたら良いでしょうか?お知恵を拝借下さい。 よろしくお願いします。

  • パリのファブリックのお店

    パリで、いろいろな種類の布やファブリックがたくさん売っている場所や店を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。小さい窓用のカーテンを自分で作ろうと思っています。。。

  • 山口県・福岡(北九州地区)で、北欧ファブリックを扱うお店

    山口県か、九州の福岡県あたりで北欧ファブリックを扱うお店をご存じの方がいらしたら教えてください。実際の生地を見てカーテンをオーダーしたいとおもうのですが、そういうお店が見あたりません。よろしくお願いします。

  • ファブリックハウス(カーテン)の連絡先

    以前、横浜市青葉区の黒須田にあったカーテン専門店の ファブリックハウスが世田谷区に移転したと聞いています。 移転先の住所や電話番号などの連絡先をご存じの方は 教えてください。

  • 本を探しています。手作りカーテン

    以前図書館で借りた本ですが、タイトルがわかりません。著者もわかりません。 内容は、インテリアファブリックの手作りの本です。 バラの柄のカーテンやクッション、作り方が載っています。 タイトルにカーテンとクッションという文字が入っていたと思ったのですが 検索しても出てきませんでした。 使っている布は全部バラの柄だったと思います。 棚の中に敷く短いカーテンのような物の作り方も入っていました。 最後のページに布を取り扱っている店の記載がありました。著者は女性です。 記憶にあるのはこのくらいですが、何かお解りになる方教えてください。 本で使っている布と同じ者を使ってカーテンを縫いたいと思っています。

  • ストッケ エクスプローリーのファブリック変更

    ストッケのエクスプローリーのベビーカーをお下がりでいただいたのですが、ファブリックつまり布地部分が日焼け色褪せで使用感がかなり出てしまっています。 モデルとしてはシリアルナンバーが1××××であることからV1かと思うのですが、ストッケのスタイルキットなど今出しているシリーズはV3からの新型にしかセット出来ないようで、困っています。 布地部分を除けばタイヤも問題ないですし骨組みの部分も綺麗なので是非使っていきたいのですが… ストッケ エクスプローリーの旧型をお持ちの方、同じ悩みはありませんでしょうか? ファブリックだけを多少見栄え良く交換したいのですが、キットがありません。オークションやフリマサイトなどで旧型の新品、美品が出るのを待つしかないですか? 正直元がお高い商品ですし丈夫なのでなかなか壊れません。布地部分の劣化をどうにか出来たらまだまだ使えるのに.~惜しいです。 ストッケ エクスプローリーの旧型をお持ちの方、ファブリックだけを変えたいときどうされていますか?

  • インテリア用の生地を売っている店

    カーテンなどのインテリア用ファブリック生地を 安く売っているお店知りませんか?大阪もしくは神戸近辺。

  • 上品なお姫っぽい部屋にするには・・・?

    せっかく一人暮らししてるのに、今まで家具に全く興味がなく地味なシンプルな部屋でした・・・ でも、今思いっきり模様替えしたくって(>_<))特にカーテンとベッドカバーをものすごく変えたいです!!通販雑誌を見たら派手なのが多くて上品なカンジのがあまりなくって・・・ベビーピンクやサーモンピンクのものを探しています。 イメージ的には、下着ショップのの『AMO'S STYLE』や『ジルスチュアート』のようなカンジに仕上げたいです。 どこかネットか都内、都内付近でいいお店がありませんか?

  • ワイン、ボルドー、又はエンジ?

    今度一人暮しをするのですが、カーテンや雑貨など 赤はあるのですが、ワイン、ボルドー色となると なかなか置いてあるお店が見つかりません。 都内でしたら直接買いに行けますので、どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 又はオンラインショップでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • アンティーク浴衣って?どこに売ってますか?

    今年か来年、浴衣が欲しい!!と思っています。 先日デパートに入ってる着物屋さんを何件か見てきたのですが、どうもおんなじようなものばかりで、なかなか好みの柄が見つかりませんでした。 私は花柄やトンボなど王道の柄でなく、ストライプや矢羽根のようなモダンなものに惹かれるみたいなのですが・・・。 今日、偶然ある浴衣の本を手に取って見ていたら、たくさん私好みの柄の浴衣が載っていたんです。アンティーク浴衣9000円、帯5000円と書いてありました。 そこで・・・ アンティークって、何ですか?笑 きっとこの安さからも古着のようなものだろうと思うのですが、一体どこで買えるんですか?こんなに安くてかわいいなら今すぐ欲しい!!と思ってしまいました。 もし東京/神奈川あたりにアンティーク浴衣が買えるところがあったら是非教えて下さい! もしたくさんあるものならば、安めのお店だったり、サイズや合わせ方などをしっかり教えてくれるところがうれしいのですが・・・そんな贅沢は言いません。 色々教えて下さい!お願いします。 URL等もあれば、お願いします!

専門家に質問してみよう