解決済み

キンドルHDでwi2 300の接続設定を教えて下さ

  • 困ってます
  • 質問No.7859923
  • 閲覧数5005
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

初心者です。キンドル fire HDを購入したのですが、wi2 300への接続設定方法がわかりません。初心者にも分かるように教えてください。よろしくお願いします。なお、家での無線LANには接続できました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

wi2に質問したところこのような回答がありました。

簡単アクセスツール「Wi2 Connect」に関しましては、
10月4日に最新版をリリースしており、各OSの対応バージョンは下記の通りでございます。

・iOS版 :iOS 4.0 ~ 6.0
・Android版 :Android 1.6 ~ 4.0
・Windows版 :Windows XP、Windows Vista、Windows 7、Windows 8
・MacOS版 :MacOS X 10.4 ~ 10.8
・Windows Mobile版 :5.0 / 6 / 6.1 / 6.5
          (Standardを除く、日本語環境のみに対応)

しかしながら、Kindle Fire HDにつきましては、Wi2 Connectの動作環境確認が
できておりませんので、正常に接続ができない場合がございます。

お客様にはご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
Wi2 Connectのインストールおよび接続ができない場合は、
手動での接続をお試し頂きますようお願い致します。

なお、【Kindle Fire HD】のWi-Fi接続方法につきましては、マニュアルをご確認頂きますか、
メーカー様へお問合せ頂きますようお願い申し上げます。

また、BBモバイルポイントエリアでのご利用手順を下記にご案内させて
頂きますのでご確認頂けますと幸いに存じます。

【ご利用手順/BBモバイルポイントエリア】

1.SSID:"mobilepoint"を選択してください。

※SSIDを選択されますと、初回のみパスワードの入力を求められますが、
 ネットワークキーの事でございますので、BBモバイルポイントの
 ネットワークキーをご入力ください。

※SSID:mobilepointのネットワークキーは「10桁」となります。

お手数ではございますが、ご利用可能なSSID及びネットワークキーの情報は
下記マイページへログイン後、「公衆無線LAN接続の設定・確認」より
ご確認くださいますようお願い致します。

■マイページログイン画面
https://service.wi2.ne.jp/wi2net/Login/2/

2.ネットワーク接続後、ブラウザを立ち上げると、BBモバイルポイントの
 ログイン画面が表示されます。

 Wi2 300のログインIDとパスワードでログインして下さい。

※BBモバイルポイントでご利用の際には、
 ログインIDの末尾「@wi2」までご入力をお願い致します。

お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんが、ご確認の程
よろしくお願い申し上げます。
お礼コメント
gen0418

お礼率 44% (4/9)

wi2にお問い合わせいただき、ありがとうございました。KIDOLEが対応するまで、手動で行いたいと思います。
投稿日時 - 2012-12-27 08:41:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (510/1243)

A No.1 です。Playストアーに ログインされていますか?

回答に記載した 下記 Sites ユーザーコメント<上から 2~3 件目>に、Nexus 7 ユーザーのコメントが入っています。
Googleユーザー - 2012/10/27 - Nexus 7、バージョン 1.2.2
 快適に使えてます。これのおかげでAPを意識せずにいられるので、Wifiのみのnexus7でも4GLTE環境に居るような感覚でザクザク使えます。確かに常駐アイコンは可愛くない(笑)ログイン、アウトで表示が変わってくれれば、逆に存在価値は上がるかもね♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.netvision.WifiConnectWI2&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLmNvLm5ldHZpc2lvbi5XaWZpQ29ubmVjdFdJMiJd
補足コメント
gen0418

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございます。
キンドルサポートへ確認したところ、google playストアーは非対応だそうです。Amazonストアーに載っているアプリ以外は駄目なようです。
ネットで調べたところ、doropboxなるアプリがあり、これをインストールするとこのアプリ上からインストールできるようです。もう少し、勉強してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-12-25 17:27:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (510/1243)

補足コメント
gen0418

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。ご指摘のURLへアクセスしたのですが、インストール段階で「本体がない」の出てきます。NEXUS7のみの対応なのでしょうか。
また、インストールが成功した場合、画面上に変化がありますか。
wi2 300公衆無線LANが受信できる場所に行かないとインストールできたか分からないのでしょうか。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2012-12-25 09:27:03