• ベストアンサー

自分のせいですか?

mlqqqmsの回答

• mlqqqms
回答No.4

なぜ学校が嫌いなんでしょう? 勉強するのが嫌?嫌いな友達がいる? 学校生活が「楽しい」かどうかなんて、自分の気持ち次第でいくらでも変わると思います! すべてが嫌なわけじゃないですよね?楽しいと思える時間だってあると思います。 たとえば、友達と喋っているときが一番楽しいと思えるのならその友達といる時間を長くしてみるとか 楽しみ方はたくさんあると思います! 私は中3のとき、友達といるのが楽しくて楽しくて仕方なかったですけどね~・・ 毎日友達に会いに行くために学校へ行っているようなものでした! coko-itoさんにも、そういう楽しみとなる存在ができるといいですね!

coko-ito
質問者

お礼

楽しみとなる存在ですか・・・ 見つけてみますね。 ありがとうございます!