• ベストアンサー

ジャンクフードをやめた後の体の変化について

ポテトチップやアイスクリームなどのジャンクフードを毎日食べている生活をしていたのですが、 今後きっぱりとやめたいと思います。 2週間くらいで体に変化は見え始めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nkdt0001
  • ベストアンサー率25% (117/455)
回答No.3

私はおかしを毎日一袋食べていて、163cm79キロBMI29でしたが、やめたら1か月で3キロやせました。普通に3食食べて、運動なども特にしなかったですね。その後半年で65キロまで減りました。食事を軽めにしただけです。BMIで肥満に分類されるなら、2週間で明らかに変化すると思います。 南雲先生の本にあるように空腹が心地よくなってきます。

shoes28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はたまに一日2袋の時もあります。 特に太ってはいないのですが、年齢的な事もあって健康のためにやめようと思ってます。 実践されて、とても説得力のある回答でしたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • balume
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ジャンクフードを今までどれくらいの割合で食べていたかにもよります。 もちろん身体の事は個人差もはげしいので一概にはいえませんが もし見えなくても確実に身体にはいい事なので絶対に続けるべきです。 しかし急にやめると続けるのが難しいのでだんだん計画を立てて減らしていった方がいいですね^^

shoes28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お菓子は長年食べ続けてきました。 ダイエットというよりも健康面でやめようと思ってます。 そうですね。急にやめると反動がすごそうなので、徐々にやめようかと思っています。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

体型自体はそのぐらいで変化見られると思いますよ ただ「物凄く変わる」期待はあまりしない方がいいかもしれません。 どちらかと言うと「身体内部の変化」を感じるかと思います。 なんだか身体が軽い、スッキリするなどです。 あとジャンクフードをやめたからと言って食事量を増やさない方が良いです。 間食に耐えられなくなったら生野菜かじったりすると少し落ち着きます。

shoes28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しずづでも良いので変化が感じられたらと思います。

関連するQ&A

  • なんでジャンクフードってよばれるの

    ジャンクフードとは、高カロリーで他の栄養があまりないもの。 というところまでは、知っているのですが、 例えば、ポテトチップは一般的にジャンクフードと呼ばれ、 ポテトサラダは健康的なものとされています。 同様に、ハンバーガーはジャンクとされ、 ハンバーグ、トマトとレタスのサラダ、パンのセットは(ハンバーガーをばらばらにしたようなものなのに)特にジャンクとは呼ばれない気がします。 とうもろこしを原料にしたスナック菓子(植物油をつかってないもの)に対しての、コーンスープやスイートコーンも同様に感じます。 ジャンクフードはまあそこそこカロリーが高いにしろ、 安さや手軽さから「近頃の若い者は」的な根拠のない批判からの言葉なのでしょうか?

  • ジャンクフードがやめられません

    30代歳女性・夫と二人暮らしです。 私自身の変な食生活についての相談です。 主に昼食ですが、ほぼ毎日ジャンクフードを摂取しています。 仕事の日はお昼にスタバでマフィンだけとか、休日も家に残り物のおかずがあるにも関わらずあえてコンビニに菓子パンやマックにハンバーガーを買いに行ってしまうことが多いです。 たまに家にあるおかずとご飯でお昼を食べるのですが、お腹はいっぱいなのになんか満たされない感じで、おやつにシュークリームやアイスを買いに行ったりします。 買い置きはしていないので「食べたい」と思ったら近くのコンビニに買いに行きます。 夕飯は野菜も多めにバランスを考えて3~4品作ります。夫はレトルトもジャンクフードも嫌いなので食べません。子供の頃から親にいわゆる食育を受けていたようで、加工品を嫌悪しています。 体に良くないことはわかっているのですが・・・。「やめよう」と思って我慢すると反動がすごいです。菓子パン、マフィン、ビスケットなどの小麦製品を過食症のように大量に食べてしまったことがあり、自分をコントロールできないことに落ち込むのと同時に恐怖を覚えます。 高校生の頃からお昼は菓子パンだけ、という食事をしていたのでやめられないのかもしれません。カロリーオーバーした分は夕飯を減らして調整するので太らないのですが、30過ぎて変な食生活をしているという自覚があり落ち込みます。 以前は食べていたけどジャンクフード卒業したという方いませんか? 逆に、もともとジャンクフードに一切興味ない、食べたくない、という方はなぜですか? 「あなたの意思が弱いからダメなんだ」以外の回答を期待しています!

  • ジャンクフードを食べ続けるとどうなりますか?

    カップラーメン・レトルトカレー・マクドナルドを食べ続けたらどうなりますか? 上記3つを10年・20年と食べ続けると、体のどんなところに支障が出ますか? 「ジャンクフードは体に悪い」と聞きますが、具体的にどんなところが悪いんでしょうか。 1.ビタミンやミネラルが少ない (カロリーだけ多い) 2.保存料などの添加物が多い 3.材料そのものがクズ肉や悪い油などで品質が悪い 4.包装材のビニールなどが溶けて体に悪い 5.塩分や糖分が多い などを想像しましたが、1.はビタミン剤などで補えますし、2.や4.は具体的に「何故体に悪いのか」が想像できません。 つきつめると、化学物質が体に与える影響、といった話になってくるかもしれませんが・・・ 何年も食べてると、やっぱり関節炎とかガンとかになりますか? また、精神的に欝になったりしますか? よろしければ簡単にジャンクフードの害悪を教えて頂ければ幸いです。

  • ジャンクフードばっかりの食生活に栄養を

    毎日ジャンクフードばかり食べている人が他のもので栄養を補填するとするならばどうすればいいでしょうか? 1日の食生活はこのような形です。 朝:なし 昼:吉野家などの牛丼 夜:マックなどのジャンクフード ほぼ毎日のようにこのような食事です。 ダメだとは分かっているのですが、時間もあまりなく、自炊もほとんどしません。 これに+αでどんなものを摂取すればいいと思いますか? 出来ればあまり時間がとられないものが望ましいです。 宜しくお願いします。

  • ジャンクフードばっかりの食生活の改善

    毎日ジャンクフードばかり食べている人が他のもので栄養を補填するとするならばどうすればいいでしょうか? 1日の食生活はこのような形です。 朝:なし 昼:吉野家などの牛丼 夜:マックなどのジャンクフード ほぼ毎日のようにこのような食事です。 ダメだとは分かっているのですが、時間もあまりなく、自炊もほとんどしません。 これに+αでどんなものを摂取すればいいと思いますか? 出来ればあまり時間がとられないものが望ましいです。 宜しくお願いします。

  • ジャンクフード、お菓子の食べ過ぎで肌がぼろぼろです

    ここ2週間程、ジャンクフードやお菓子を食べ過ぎてしまって、 肌がぼろぼろになってしまいました。 明日から食生活を改善したいのですが、そういった食べものをやめてどの位の期間で改善できるものなのでしょうか? やはり断食やデトックスをしないとダメでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • スイーツかおやつかジャンクフード。太りやすいのは?

    質問です。 スイーツ(アイス、パフェ類、ケーキ類、ドーナツ類、タピオカ系、プリン等コンビニスイーツ) おやつ(板チョコ系、キャンディー類、チョコバー系) ジャンクフード(じゃがりこ系、ポテチ類、ポップコーン類) 軽食(肉まん、唐揚げ、シャカチキ、フライドポテト) この4つのカテゴリーですと、どっちの方が太りやすいですか?? よろしくお願いいたします。

  • ジャンクフード生活から、野菜中心生活に変えたら精神的にも全然違うものなんでしょうか?

    ハンバーガーや、ぽてちなど好きでたまりません。少々腹も出てきました。デブではないですが・・・。しかし、そういうジャンクフード生活をしてると、なんだか倦怠感というか、やる気がなく、集中力もありません。今、勉強をしなきゃならない時期なんですけど、あまり勉強もはかどらないような気も。 野菜ってまずいんですよね。ハンバーガーはおいしい。だったら後者を食う。あえてまずい野菜は食べたくない。濃い味っていいんです。 ですが、ジャンクフードスタイルからベジタリアンに変えた人が、気分が良くなったとか、からだがらくだとか、集中力が増したやらやる気がみなぎるなどなど・・・・ 野菜中心に変えたら(まずくてもいやいや)、倦怠感とかとれそうな気もするんです。みなさんはどう思われますか? ジャンクフード生活から、野菜中心生活に変えたら精神的にも全然違うものなんでしょうか? やっぱりおいしいものはまずくて苦痛。 でも苦しい野菜を我慢して食べたら健康に。 おいしいものを食べて健康でいようってのは考えが甘い。 ラクな道はないってことですね。

  • いわゆる、ジャンクフードしか受け付けない時

    ちょっとカテ違いかも知れませんが・・ 例えば、「胃腸疾患ではない病気」や、ひどい「つわり」の時のように、ほとんどの食べ物が食べられなくなってしまった時、でも、ほんの数種類だけ受け付けたとします。それが、いわゆるジャンクフード的なものばかりだったとします。体に悪そうなものを食べるより、食べないで点滴とかのほうがいいのでしょうか? 私は、毎回ではないんですが生理が重いときがあって、つわりみたいになります。その時は吐き気がしてほとんど物が食べれない状態なんですが、やはり空腹感は少しあるし、食べないとよけい気持ち悪いです。それで、何種類かが食べられます。でも、いつも、よりによって、インスタント麺やポテトチップや冷凍ピザや冷凍グラタンなんです。(冷凍じゃなくちゃダメなんです・・手間かけた本物は気持ち悪い) 私は、口から物を摂取することが大事かと思うんですが、あんまり体に悪そうな物を1週間~10日(生理後もなかなか食べれない)も続くと、やっぱり食べない方がいいのかな・・ともこの頃思います。 どう思われますか。

  • 体重が変化しません

    21歳の身長169センチの女です。 体重が60を切ったことがなく、 今年はキレイに水着を着ようと 二週間前から大好きなアイスクリームやおやつを一切食べずに (毎日アイスクリーム食べてました…。) 普通にご飯を食べて お腹がすくと豆乳を飲んでます。 運動不足だったので 雑誌フィッテについてた サトエリブートキャンプという簡単な筋トレを毎日20分二週間ほぼ毎日しています。 体重計に乗っておらず、 痩せたねと結構言われていたので お腹の肉もかなりおちて 勝手に痩せたと思っていたら 体重は増えてました。 以前はおやつを抜いただけで体重も変化していたのですが、 食事もきちんと減らさなければならないのでしょうか…。 おかずとお米を食べているのですが お米はダイエットによくないのでしょうか。 夏までに頑張りたいのでアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう