• ベストアンサー

悪ふざけでサンタの帽子をかぶって街を歩く人

10年くらい前には銀座でサンタ暴走族まで見ました。 都会の夜のサンタ衣装の人達を見て、 (酔っ払いが多いかな。) 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.3

サンタの暴走族は、インスピレーションを刺激してくれて、良いね。 (暴走族が良いってわけじゃなくて、ちょっとアウトローなサンタがいてもいいかな。という意味で)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました! 思わず見入ってしまいました。

その他の回答 (3)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

まー迷惑でなければかまいませんけどね。 けど日本人なんだからさ、正月とか本来の行事の方を大切にしてほしいね。 例えばハロウィンなんざ盆と同じだから、盆を二回やってるようなもんだし。 洋菓子屋とか材料を輸出するアメリカやオーストラリアを喜ばす前に、盆をきちんとやって国内企業や伝統を大事にしてほしいね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 サンタコスの犯罪者は一定数いますね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

「平和だなぁ」って思います。 お酒飲んで仲間とふざけ合っているんですから(皮肉ではありませんよ)。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスに子供たちを笑顔にするためサンタのボランティアをするのですが・・・

    2008年のクリスマスに 「日本とフィリピンの子供をダブルで笑顔にする」 というテーマで”サンタのボランティア”をするのですが、2つ問題があり、こちらでみなさまのお力を借りれればと思って質問させてもらいました。 問題の1つは 「サンタの衣装がどこかで安く(できたら無料で)借りれないか」 という内容です。 ボランティアという性質上、お金を無駄に使いたくない、使い捨てのような資源を無駄にするようなことはしたくない、と考えています。 そこで! 『サンタの衣装を持っていそうな所を教えて欲しい』 というのが今回の質問です。 具体的に持っていそうな所(会社・団体・人・学校など)がわかればそちらに私たちからメールや電話をします。 なので、 「●●とかってサンタの衣装ありそうじゃない!?」 「●●で使ってるの見たことあるよ」 みたいな情報を募集しています。 何卒よろしくお願いしますm( __ __ )m

  • いくつくらいまでサンタを信じてましたか?

    我が家の息子は小学4年生。今朝はサンタからのプレゼントを見つけて大喜びしています。 4年生にもなって信じているというのがかわいい一方、幼いな~とちょっと心配になったりします。 皆さんは(または皆さんのお子さんは)いくつぐらいまでサンタを信じていましたか? また同じ位のお子さんをお持ちの方は、まだサンタを信じていますか?

  • サンタさんのプレゼント

    長女は今5年生です。もの心ついた頃からクリスマスにはサンタさんからプレゼントをもらっていました。親からもあげていたので、サンタさんをずっと信じてきました。(もちろん、どちらかは価格の安いものであったり、親からは生活に必要なものであったり)毎年、「サンタさんに何お願いしようかな~」と楽しみにしていました。昨年のクリスマス前、「サンタさんてほんとはママ?」と聞かれて「違うよ~ママはプレゼントあげてるでしょ~」と答えました。「そうやな~、2つもプレゼントくれるわけないもんな~」と納得していた様子です。しかし、今年は一言もサンタさんの話をしないのです!もしかして、気づいたのかもしれません。そこで、今年のサンタさんからのプレゼントをどうしようかと悩んでいます。気づいていようがいまいが、小学校の間はあげても良いかな~とも思うのですが。サンタさんがお父さんやお母さんとお子さんが気づかれた時皆さんはどうされましたか??

  • サンタがいないとわかったとき

    サンタさんは実は親だった!ってわかったとき、どう思いましたか? 私の場合は…すごく裏切られた気がしてしまいました。 私がちょっと疑ったりすると、サンタは絶対いるんだといろんな手段を使って言い張るので、子どものときはちょっと疑いつつも、信じてました。 そのせいで信じてない友達にバカにされたりもしました。 それなのに、今になって、親は「昔のクリスマスは○○(私をだますためのこと)やってたなぁ」とか普通に話してきます。 子どものことを思ってやってくれたんだとは思いますが、やっぱりいい気分にはなれないのです。 子どもをだますようなことをしてまで信じさせるべきなのかなぁとまで思ってしまいます。 私と同じような人はいないかもしれませんが、皆さんはどう思ったか教えてください☆

  • サンタさんが消えた日

    皆さんはサンタさんがいないのだと、いつ知りましたか? どこか変だと思いつつも、クリスマス前に家中探してみてもプレゼントは見つからなくて(これは今でも謎なんだけど、どうなってたんだろ?あんなに探したのに…。^-^;)、信じるよりほかになかったあの頃。 怪しみながらも、一方ではいつまでも信じていたかったワクワクするような絵本の中の存在。。。 私は、小学二年生の時。。。 クリスマスから一週間が過ぎて、家族揃って初詣に行った時のこと。駅から神社につくまでには15分ほど歩かなくてはいけなくて、そこには縁日の屋台のような店がずらーっと並んでいます。わたしが、「カエルの置物が欲しぃよー!><(なぜ、カエル…?)」としつこく駄々をこねると、おとーさんが思い余って、「こないだゲーム買ってやったばかりだろ!」 ………  私:「??? ゲーム、サンタさんが持ってきたんだよ?」 父&母:「・・・・・。(汗)」 その瞬間曖昧だった疑惑はまぬけな大人達の為に確信となり、私は半べそをかきました。 その後も小学生の間は、枕元にプレゼントが置いてあったような気がします。けど、もうおとーさんもおかーさんも、それがサンタさんのプレゼントだとはいいませんでした。 赤いコートをまとって、トナカイのそりに乗ってやってくる、白髭のお爺さんはその時からかき消されてしまって、ただプレゼントだけがあったのです。 今思い出してもせつなくなる、やな思い出です。 (-.- ) みなさんは、サンタさんがいないといつどんな形で知りましたか? それはどんな感覚でしたか? そして、それ以降もサンタさんは来ましたか?  いまだにこの季節になると、イヴの夜には雪が降って、鈴の音が聞こえたらいいのになぁーと空を見上げてしまいます。(*^-^*)

  • サンタさん

    今年も、クリスマスツリーが街中で見られる時期になりましたね。 我が家の小4と小1の娘たちも、おもちゃをサンタさんにお願いするのに、あれこれと迷う時期になりました。 ここ2.3年は、友達にサンタさんはいないんだよー!!って言われたとかで、私に、あのプレゼントって誰が置いていってるの?なんて聞かれドキッとした時もあるのですが。。 でも、毎年目覚めるとプレゼントがあって、やっぱりいるんだよなぁ!?と感動してます。親が教えなくても、結局友達なんかに、サンタはいない!と聞いて現実を知ってしまう時も来るんでしょうけどね。 みなさんは、又お子さんは何歳頃現実を知りましたか? 上の子が知ってしまっても、下の子は1年生なので、もう少し夢を見させてあげたいなぁと思います。 実際に子育て中の方でも、毎年こうしてるなんて話もいろいろ聞いてみたいです。お願いします。

  • 私にはなぜサンタが来ないのですか?

    サンタ追跡サイト「Official NORAD Santa Tracker」によれば、サンタクロースは728,1439,471個のプレゼントを配布して2014年の活動を終えたそうですが、私にはまだ届きません。近所の60過ぎのトメさんにもプレゼントが届いたというのになぜ私にはサンタさんのプレゼントが届かないのでしょうか? 私は728,1439,472番目以降の人なのでしょうか?教えてください。冷やかしや誹謗中傷はお断りです。

  • サンタさんは何時まで信じさせますか?

    クリスマスまであと2ヶ月ちょっとになりました・・・。 うちには5年生(女)、2年生(女)、年少(男)の子供がいます。 全員サンタさんを信じていますが、去年はさすがに4年生にもなるので他の友達は、ほぼ皆「そんなのいないよ!」と言うため娘も疑っていました。その為欲しいといっていたゲームのソフトをずっと「そんなの絶対買わないよ!」と言っておき当日の夜中にこっそりツリーの下に置きました。 買ってもらえないと思い込んでいたソフトが置いてあったことで長女は「サンタさんてほんとにいるんだ!」と大喜びでしたが、今年は5年生。いいかげん「実はお父さんとお母さんでした」と言ってしまったほうがいいのかと・・・。 同級生の子達は大半が「サンタ=親」と知っているため娘に「いるわけない。お母さんが買ってくるんやで」と教えてくれます・・・。「いまだにサンタを信じるなんて」となるのも心配です。 また5年生ほどではないにしても2年生も男の子はほとんど知っていますので、去年親切な子たちが次女を含めた女の子たちに「サンタ=親」と教えてくれたようで何度か「そうなの?」と疑いの目をむけられました・・・。 ですが、一番下はまだ4歳。もう少しサンタを信じていて欲しいです。 長女に真実を話せばどんなに口止めしても1週間で次女にばらします。 次女にばれたら一両日中には長男の耳に入ることでしょう・・・。 友人のところにも5年生と4歳児がいますが同じようにいつ「サンタの真実」をカミングアウトするのか悩んでいます。 そこでカミングアウトをした方々にお聞きします。 いつ「サンタ」のことを話しましたか? また歳のはなれた弟妹がいるご家庭はどうされましたか? もし長女に話すときには「サンタさんはいない」ではなく「サンタさんがお父さんとお母さんに(あなたたちに何か買ってあげたいな)という気持ちにさせてくれるんだよ」と言おうと思っています。

  • サンタさんの有無

    小さい子供にサンタさんの説明を上手くする方法を教えて欲しいです。 娘(4歳)はサンタさんをまるっきり信じています。 どちらかと言うと、子供っぽい性格で、親が言うのもなんですが、素直で純粋です。 娘が昨晩、「サンタさんに会いたいなー」と言うので、 「サンタさんは誰にも見えないんだよー」と答えました。 私としては、サンタは人間としては存在しないけど、心の中の絶対の存在=優しさとしている・・・・ゆくゆくはみたいに捉えてもらえたらいいかなーと思っているのですが、 上記の会話の後に、 「どうして?」 と言われて、 「えー、みんなにプレゼント配りたいから、見えないぐらい早く動くんじゃない???」「誰かに見つかったら、バイキンマンみたいな悪い人に捕まっちゃうといけないからじゃない!?」 と、その場で考えた適当なことを言ってしまいました。 誰か、頭のいい夢のある答えを教えて欲しいものです。 完璧ママを目指してるわけじゃないですけどね・・・・。

  • サンタ衣装で☆☆

    こんばんは。20代女です。 20代後半の彼がいるのですが、今年のクリスマスは平日ということもあり、特に約束もしていません。。 しかし、イブの前の日23日に彼の家に遊びに行きます。 1日早いですが、私はこっそりサンタの衣装(ワンピ)を着て遊びに行こうかと考えています。くだらないかもしれないのですが、ちょっとしたサプライズをしたいと思ったのです☆ ちなみにプレゼント交換等も考えていません。 そこで、男性の方に聞きたいです!彼女がサンタの格好で現れたら引きますか!?クリスマスイブの前の日なんで「えっ!?」って思いますか?女性の方で、今まで実践された方いらっしゃればエピソード等が聞きたいです!(引くという意見が多ければやめます・・・) ちなみに彼の家に行く前に一緒に買い物に行きますが、ロングコートとブーツで絶対にわからないようにして行こうかなと思っています。 今までコスプレ?等は一切したことがないし、彼が嫌いかもわからないので不安です。。