• ベストアンサー

スマホでワンセグを見ようとすると

「電波が弱すぎます」というメッセージがでます。場所が悪いかなと思って、都心のど真ん中でやってみたら、やはり同じメッセージです。ちなみに昔使っていたガラケーでは問題なく聴取できたのですが。 スマホに問題があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

アンテナケーブルとかついてなかったでしょうか? とにかくスマホのワンセグは感度悪いです。高いビルで見渡せるところしか電波が届きません。自分はウォークマンも持ってますがそっちワンセグは問題ないですが、スマホは全く見れない事が多いです。まあほんとにおまけなんでしょう。おさいふケータイとワンセグはOSとは関係無いものですから。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。そう思っておいたほうがいいのでしょうね。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

ヘッドフォンがアンテナのかわりになることもあるので、一度繋いでみては。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたが、だめでした。