• ベストアンサー

スマホについて

私はまだガラケーなので、近々スマホにしようと考えているのですが、一万円以内で購入出来るスマホってあるのでしょうか? 最近、親友が二万円でスマホを購入したのですが、やはり安くてもその位なのでしょうか? ちなみに機種はauです。 宜しくお願い致します。

• yylc
  • お礼率89% (25/28)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

大手キャリアでなけれは、2万ぐらいでもあります。格安スマホというやつです。ただし、それなりのリスクも併せ持っています。貴女が価格の安さを選ぶか、機能性(何でも出来る)を選ぶかです。どちらの条件を満たす機種はありません。あまりメールせず電話さえできればといった欲のない人向けです。だから通信費もやすくなります。高齢者に人気あります。

yylc
質問者

お礼

初めまして。 ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.4

大手3キャリアは、”実質0円”ってスマートフォンなら、多数存在します。 実質2万円前後も多数あります。 その分、毎月割高な料金を支払うことになります。 ソフトバンクグループのワイモバイルなら、毎月の維持費が安くて3000円ぐらいからあります。 MVNOなら、機種の本体代金は多少割高に感じたりしますが、毎月の基本料金は、非常に安価と言えます

yylc
質問者

お礼

初めまして。 ご回答ありがとうございます。 実質0円もあるのですね。 とても参考になりました。

• bardfish
回答No.3

本体価格が1万円しないスマホもあります。 とりあえずこちらのサイトをだらだらと眺めてみましょう^^; http://k-tai.impress.co.jp/ http://www.itmedia.co.jp/mobile/ 他にもあるんですけど… http://ascii.jp/elem/000/000/956/956353/ とか

yylc
質問者

お礼

初めまして。 ご回答ありがとうございます。 サイト、早速眺めて参考にさせて頂きます。

• Eureka_
回答No.2

一応あるにはありますね。 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_005.jsp?dispNo=001011003 2年落ちの機種って実用面でどうなのという気もしますし、月額のたっかいスマホ料金を払うのかとなると「実質」で同等価格のもっと新しい機種に目を向けたくなるでしょうけれど。 #買うだけ買って即刻ガラケーに契約戻してスマホはmineoやUQ mobileで運用する、なら手段としてはありかも知れない。ただし行って来いで契約変更手数料が6480円かかる…

yylc
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 手数料、かなりかかりますね(^_^;) 参考にさせて頂きます。