• 締切済み

彼氏についてです。悩んでいます。

こんにちは。本当に悩んでいます。 普段は友達に相談するのですが たくさんの意見を聞くべきだと思い ここへ登録して、質問をしています。 彼は多忙であったり暇であったり 波が激しい人です。 二人の中での約束で、 私は彼に ・仕事の邪魔はしない (仕事は家でしてます。でも寂しくて 傍に行ってぎゅーなどをしてしまいます。 耐え切れないのです。) ・趣味の時間も大切にしてあげる。 (ゲームや釣りが好きで、仕事が終わった後 私と話さなくてもこれをしていたら怒ってはいけません) ある程度守れるようになり、自分では 少し達成感。相手からも頑張ってるとは言われます。 そして彼は、私を信用していると言い 男友達と遊ぶ・チャットする・連絡が少し帰ってこない こういう事があっても平気です。 そして、ラブラブしなくても 私が一週間以上傍に居なくても寂しいと思いません。 でも私は、わがままで一日中でも大好きっていったり ぎゅーとしたりちゅーをしたりしたい 彼が女の子と話すのや見ているのがすごく嫌です。 重度の常識しらずです。 彼は私の性格を改善すべくいろいろ言ってくれます。 なので少しづつ治していけています。 それでは本題です。前置きが長くてすいません。 作業が終わって、ゆっくり出来る時間があり さて寝るかーという風になります。 私は毎日のように自分から、大好きといったり ぎゅーやちゅーとしたり、電話では言ったりします このときは電話でした。 さて寝る、という風になり おやすみってお互い言い合います。 でも彼は、作業もなく、ゆったりしていて 今日はそういう事を一度も言っていないのに 何も言わず無言で寝ようとしていました。 私はびっくりしてなんとも言えない気持ちになり、 自然と涙があふれてきました。 何で私はこれだけで苦しくてナミダがとまらないのに 彼は平気そうに寝ようとしているんだろう。 まったく理解が出来ませんでした。 彼はいつも、行動で分かれといいます。 今日も、最近朝の9時とかに寝る不規則な生活になっていて 時間戻した方がいいよと私が伝えました。 一緒に寝れないし、不規則だし。と。 それで彼は0時ぐらいには寝ると、今日頑張ってくれました。 そして、なんだかんだして1時に就寝となったのです。 この上の内容があったんだから、それだけで好きって分かれと 言うのです。 それは分かっています。有難いし感謝もしています。 でもそういう事じゃないんです。言葉って大切だと思うんです。 そのとき私は、ああ、私が言わなければ この人は言わないんだ。ラブラブしないんだと悲しくなりました。 でも、私がこんなウダウダ言っててはいけないですよね。 極度で異常なぐらい寂しがりやでワガママで・・・。 自分で治したいところが山ほどあります。 そして今日は、この内容をふまえて、 連絡が来なくても 好きと言われなくても とにかく 寂しいと思いたくないんです。 どうか、たくさんのご意見お願い致します。 駄文、長文失礼しました。

みんなの回答

• 00000136
回答No.8

あなたの言ってることは間違ってはいませんが。彼に言葉を伝えるのが一番大切ですか 言葉を伝えすぎて、今の二人の日常を壊してしまっては本末転倒ではないですか 好きだから自分の時間を割いて一緒に過ごしてるんです 今の日常を大切にして過ごしてみてはどうですか。あなたが好きと言うのは伝わっています。これ以上言わなくても気持ちが通じ合ってると信じてみてはいかがですか。 お互いが好きなら、最低限の言葉で、安心していられる筈ですよ。 俺も若いときは貴女と同じだから気持ちはわかります。 ですが普段のなんでもない時間を大切にしてほしいと相手に言われました。 彼はあなたと 何を大事に過ごしたいのでしょうか。

matoyuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうしたいのですが、 自分に自信が持てません。 離したらどこかへ いってしまいそうだし そうなりたいのです。 あなたが言ってる通りです。 でも私と同じような方が 変われたんですから きっと変われますよね。 支えになります。 有難うございます^^ 私はまだ16歳ですが これから年を重ねるごとに 成長していって 彼にしんらいされ 彼をしんらいして 幸せになれたら いいなと、思います。 有難うございました^^

• rapi777
回答No.7

再回答です(^-^ 私の彼も頑固でストレートに物を言う人間ですよ(笑) 言い方一つなんですが誤解を生む事多々で前の彼女にはぼろっかすに言われてよく喧嘩してたそうです(笑) でも、それって受け手側の解釈ひとつです。 そんな人に限って程肝心な事が言えないとか、自分のポリシーにこだわり過ぎて天の邪鬼にもなりますから。 本心は案外違うんです。 私も過去の失敗から多々学びましたし、恋人関係で起きる問題は女の子側の不安や不満からの問題が多い事に学び、意外にも男性は女性よりも考えてない事が多く。 私の結論として本人に悪意がないのならば、それはどうって事ない問題であると思えます。 どうってこと無いとは、裏を返せば「変わらない思い」なんだと思います。 かと言って、女性は言葉に惑わされやすく不安を感じやすい生き物ですし、アピールされる事に好感を持つのは女の本能と言っても良いかと(男の本能に対抗する私の主観ですが)。 恋人関係に甘んじないで適度な緊張感、所有物では無い事を理解して、好かれる努力、例えば恋人関係成立前の見えない気持ちを計り合うようなスレスレ感も大事だと思います。 言葉でなくとも「分かれ」と言われたなら… それが彼の気持ちを表現した言葉に変わりは無いのですから、素直に喜んだ反応返せば良いのですよ。 ありがとうと、伝えれば良いのです。 私も仕事柄就寝が遅くなる彼が連絡くれたり、そうでなくとも連絡してくれた後には「電話ありがと」と言います。 彼も時々、「いつも待っててくれてありがと」と返してくれたりで、たまに言うだけですが…… その、たまにが嬉しいですから。 最初はなかなか頑固な性格に苦戦しましたが、解釈の方向を変えて、ありがとうと言うようになってから、彼も変わりました。 せっかく同じ気持ちでいるのだから、言葉で反発しあうよりも足並み揃えて同じ方向向いた方が気持ちは楽ですよ。 柔軟に、柔軟に(^-^ゞ

matoyuki
質問者

お礼

再回答有難うございます♪ そうだったんですか>< 頻度は本当にごくわずかで 低いですが、 彼も言ってはくれます。 私と同じ分を 望もうとするからですね。 不安になったり、 なんで?って思っちゃって 相手のこと考えてるつもりでも 自分のことしか考えてない って分かりますね。 柔軟にですね。 頑張ってみます。 有難うございました^^w

• rapi777
回答No.6

私の彼も好きとか殆ど言いませんね。 でもその方が信用できる性格だからうまく行くのかも知れない。 挨拶みたいなものになったら重みが無くなりますし、私も滅多に言いません(笑) お互い自分の時間も有意義に使いつつ、彼が疲れすぎて連絡出来ない日もありますが、明日も明後日もその先もいっぱいいっぱい話せる時間はありますし。 彼が不器用と言いますか、ぶっきらぼうで素直でもなかったりだけど、大事にしてくれてるのも解りますし、 干渉や要求しすぎて改善した試しなど過去の恋愛においては皆無なので。 どれだけしてくれたら好きのレベルが見えるのかって言えば、大袈裟な事程見掛けに騙されると思います。 小さい事の積み重ねなんだと思いますしね。 自分がこれだけ愛情表現してると思っちゃったら責めたくなるし、だから私も大袈裟な愛情表現はしません。 たまにすると照れて嬉しがる彼見てたら、そこで返ってくる愛情感じますね。ぶっきらぼうでも、照れてますから。 その後、とても機嫌が上々で連絡が増えたり、ちょっとした特別な事してくれたりです。 実はお互い、まともに相手の顔みて好きだと言った事がありません(笑) 別の言葉なりでごまかします。 それでも理解出来るからそれで良いし、毎日安心してられるし、小さなサインを見逃さなくて済むから。 案外男性の気持ちってシンプルですから 彼女として居る間は好きって事なんですよ

matoyuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 なんだかポカポカするカップルさんです^^ 私の彼は、素直に物を言います。 私と同じで頑固です。 回答者さんのお相手のような方でしたら なんかそれでも納得できちゃいます。 でもそれぞれ違うので、 なんかな~と・・・これは私の ワガママでしょうかね。 私は回答者さんのようになりたいと 思っています。 それは彼が望んでいるからです。 でも、どうしてもできなくて やっぱりたくさん言葉を伝えちゃうし 行動しちゃうし 我慢できなくて。 本当にどうしたらいいのか悩んでいるのです。 回答者さんが羨ましいです。 ご意見、本当に有難うございました^^ 助かります。

• 00000136
回答No.5

好きと伝えるのは良いことですが毎日伝えるのは異常な日常なのではないですか 好きと言う言葉は大事な言葉ですから全く伝えないのは問題ですが言い過ぎると軽く感じます 毎日気持ちを確認し合うのは相手も疲れるのではないですか。好きだから一緒にいて同じ時間を過ごすのですから態度で判って欲しいのは当たり前です。 自分に自信を持ちましょう。あなたが彼を好きだと判っていると思いますよ。 好きだと言うのは簡単ですが気持ちを伝えるのはすごく難しいから簡単に好きとは言えなくなるのだと思います。 言葉の重みを考えてみてください

matoyuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼もそう言います。 他の人からも 好きという言葉を何回も 言っていると、飽きるとか 重みがない軽く感じると。 そう考えてる人の気持ちは 私には理解できません。 好きだと思っているから 言葉でたくさん伝えまくるし 行動でもいっぱい見せます。 ただ好きで好きでたまらないから たくさんたくさん 分かってるって言われたって たくさん伝え続けないんです。 もしかしたら、私は一時間後に いや、一分後に死ぬかもしれません。 そんな時一番後悔するのは 死の前に残した言葉や行動だと思います。 よく思春期の男の子がお母さんに 死ね!って言って、そのまま急病で死んだり 公開する人がいるといいます。 だから私は、親にそういう事を言わなくなりました。 言ってしまったとしても。 大好きだから、ずっとそれを 伝えるんです。 言葉の重みが私には分かっていないんですね すいません・・・。 ご意見有難うございました^^ 助かります。

回答No.4

sleepchildです。お礼ありがとうございました^^ 嬉しいと思ってもらえたなら、良かったです♪ お礼の文章を読んでいて、思いました^^ 歩み寄りたいんですね^^お互い歩み寄ることは、とても大切で、お互いそれをしようと出来ているのなら、それはとても良いことですね^^ でも気持ちは、押し殺してはいけないですよ^^ 寂しいと思ってもいいんです。 寂しいという気持ちを持ったときに、それをどう切り替えようとするかが大事なのだと思います。その方法を模索したほうがいいです。「寂しいと思いたくない。」ではなく、「寂しいと思ってしまったときに、気持ちを切り替える方法だったり、気持ちを沈める方法を考える」のほうがいいですよ^^ たとえば、なにか、趣味を見つけるとか、自分一人でも楽しめる何かを見出すと良いかもしれません。気持ちも紛れるし、自分自身を楽しむことにも繋がります。 貴女の一生懸命さ、きっと、お相手も伝わっているだろうし、理解をしようとしてくれているのでしょうから、二人でゆっくり時間をかけて、二人でずっと一緒に居れるために、どんな工夫が必要か、考えていってくださいね。

matoyuki
質問者

お礼

お返事有難うございます。 呼んでいてホワホワしてます><w そしてご意見またまた、 有難うございます! 趣味や、好きなこと 一人で楽しめることはあります。 でもそれらをしていたって 好きな事より好きな人を 気にしてしまうし、優先しちゃって 好きな事をしていても 彼が目に入ると ぎゅーしに行っちゃったり・・・ 話しかけちゃったり・・・。 少しでも彼のことが頭からなくなったら どれほどいいのかと思ったこともあります。 でもそれは私が望んでいないことで 一緒にいる意味がなくなってしまうし どうもこう、極端にしか 考えられなくて・・・>< なかなか、こう・・・ できないんですよね・・・。 たびたび申し訳ないです>< でも本当にまた回答していただいて 有難うございました><*

回答No.3

30代・女性です。 こういうタイプの方もいらっしゃいますよね。言葉にしないタイプの方。 あくまで私の場合は、こういうタイプの人は向かないようですw相手を好きなら頑張れるんです。我慢もするし、慣れようとも努めます。でも、それは多少なりとも、無理をしてしまうことになるんですよね。 無理をすれば、いずれは結局自分を苦しることになります。 自分を治したいと思う向上心は悪いことではないけれど、無理をして自分を変えようとするのなら、それはちょっと違うかなって思います。読んでいて、少し自分を押し殺そうとしているように思えたので・・・違っていたら、ごめんなさいね。 連絡が来なければ、寂しいし、心配になって当然だと思います。 好きって言われなくても平気になりたいなんて、夫婦でもないのに、それはちょっとドライ過ぎやしませんかねぇ・・・w たしかに、ホント、こういうタイプの男性もいらっしゃいます。 でも、私はダメだった・・・w言葉にして、スキンシップもイッパイとってくれる人のほうが私には合っていました。 付き合っているし、今も大好きなんだろうし、別れろとまでもいう気はありませんが、組み合わせ的には、どちらかが頑張らないといけない組み合わせなのかなぁ~っと、質問者様が昔の自分にも少し似ているから、そう思えてしまいました。 あまり読みたくない文章だったかも・・・ ごめんなさい。

matoyuki
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私も、人間にはいろんなタイプが居て あっていたりあっていなかったりすると 分かっております・・・。 他のタイプの人が合っているのかもと 思うときもあります。 でもそんなことを思いながらも 挫折しながらもずっと一緒に居るのです・・・。 自分の性格を変え、自分を押し殺してる部分は 少なからずあると思います。 それは彼もおなじです。 この先、ずっと一緒に夫婦に、なりたいので 相手のために負担を減らそうと、 寂しいという気持ちを無くしたいのです・・・。 私も寂しいと思わなくなったら 付き合っている意味とか 恋人の意味があるのか、冷めてる。 そう思うんですが、相手のためなのです。 似ている・・・嬉しいと言ったら変ですよね・・・w でも嬉しいです。 いろんな意見を聞きたいし、経験論も 聴きたかったので助かりました^^ 本当に有難う御座います^^

回答No.2

彼氏さんとあなたがとても対極にいますね。 彼に近づくには二人で歩み寄るか、あなたか彼がどちらかにより多く歩み寄るか、だと思うんです。 後者だとどちらかが負担かもしれませんが、負担にならない人もいます。 今まさに私はそうなのですが、 私の場合は相方さんの仕事がめちゃくちゃハードですので仕方ないと思ってます。 ただその分彼が私に配慮してくれてるかな。だからさみしいときは淋しいって言いますし、彼も受け止めようとはしてくれます。 あなたがさみしいを埋められないのは、この彼の受け止めがかけらも見られないからなのかなぁ、 とは文章を読んでいて思いました。 ただあたなの文章の書き方はちょっと依存体質気味なのかなぁと想像しました。 彼はあなたの性格に疲れていて、なげやりな態度になっているのかな?

matoyuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 寂しいといえば、配慮というか・・・ こんだけやってるんだからと言われたり なんで寂しいって思うんだよって 怒られます。 私も依存しているんだと思います。 こんなに好きになったことは無いし 前の彼氏さんなんて、私は 自分の意見をほとんどいいませんでした。 こんな感じじゃなかったのです。 彼はあなたの性格に疲れていて、なげやりな態度になっているのかな? そうだと思います。 めんどくさい だるい 言い合いしたくない もう俺に出来ることはない なども別れる、ということになりましたが 戻っています。 ご意見本当に有難う御座います。感謝いたします^^

matoyuki
質問者

補足

すごくこれは重要なことです。 いっつも私が傍にくっついているので 行動をするときはなるべく供にはしてくれます。 通話も仕事のときは相手は出来ないですが ほとんど繋いでくれています。 やっぱり私は駄目なんですかね

• ikagessou
回答No.1

貴方が寂しく感じるのも最もではないですか? わがままとかじゃないですよ?ソレ むしろなんでそんな彼氏と付き合ってるんですか? 付き合ってるって言うんですか?ソレ 俺の行動でわかれとか…イラっとするんですが どんだけ俺様なんだか… 私は嫌ですそんなわがままなクズ男 どこが好きなんだか… 世の中には毎日自分から連絡くれてスキンシップも好きでちゃんと大好きって言ってくれる人ちゃんといますよ

matoyuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 今までは彼の意見しかほとんど聞いていないので 意見を頂き、有難うございます。 確かに、世の中には ちゃんとスキンシップと取ってくれる方が居ます。 私の友達にもそういう方がいて、彼がそうなってくれると すごく嬉しいなーとは思います。 でも彼だけにしかないものがあって 彼と結婚したいと思っているんです。 正直付き合ってると思えないという意見は 胸にきました。 自分でもこれは私だけ思いを寄せてるんじゃないかと 思ったことが幾度もありますが そういう事をいうと何で分からないんだって 起こられてしまいます。 お早い回答有難うございます。本当に。 すいませんが、性別は、非公開なのでだめですよね・・・ あなたが男性であれば、男性の気持ちを分かっていますが 女性であれば、私と変わらないかもしれないので・・・。

matoyuki
質問者

補足

少なくとも0時までに寝るために準備をしている。 その準備が遅れて1時になったんだ、と 言ってきました。有難いと思っているのに・・・。 毎日一言はちゃんと自分から言ってると思うけど といわれました。言ってくれる時もありますが 本当に、ごくわずかなのです。・・・。