• 締切済み

ここ1週間ほど

熱が上がったり下がったりしています。 はじめは、まぶたの腫れから始まり、頭痛(髪の毛を引っ張られるようなチクチクとした痛み)から耳の後ろから首の左側後方と肩に痛みがひどく、それから熱が出るようになりました。 風邪かと思ってたのですが、風邪の症状はなく病院で血液検査と胸部のレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。 その後熱は下がったのですが、今度は右側の頭痛がするようになりまた熱が出るようになりました。 毎日パソコンでの仕事で目をかなり酷使していますが、これってやっぱり更年期なんでしょうか? まったく原因が分かりません。 目に付いてはドライアイで疲れがひどいですが、休みながらの仕事は難しい。 時間との勝負なので・・・ ちなみに髄膜の数値は正常でした。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.1

医者で問題ないなら ストレスと疲れでしょうね 全身多箇所神経痛、ドライアイ 耳鳴り 歯痛 頭痛 首痛 腹痛 下痢 不眠症 血尿 蛋白 ほてり 動悸 自分、今これ全部あります。。。 医者に行き何度も検査して異常なしで困る ストレスは誰でもあるけど、それが体に出てしまう体質があると思う 何年もこんな生活送っていて思うのが、病は気から。 質問者さんも息抜きして休めば治るケースだと思います 休めないなら我慢するしかない世の中

関連するQ&A

  • 一週間くらい前にひどい頭痛に襲われました。

    一週間くらい前にひどい頭痛に襲われました。 化粧品売り場に行き眩しい照明を見ていたら目眩がしたときのように目がチカチカして次第に気分が悪くなりその日の夜は眠れないくらいの頭痛になってしまいました。 その後もたまに頭痛がしたり頭がクラクラしたり目がパンパンに張ったりと違和感があるので眼科を受診しました。 そこでドライアイが原因だと言われたのですがほんとにそうか疑問です 処方された目薬をしてもあまりよくなりません その眼科には以前コンタクトレンズを酷使したことでドライアイの症状が出たときにも受診して今回処方された薬と同じものをもらいました。 前と同じ病気と決めてかかっているような気がしたので違う病院に行くべきでしょうか? また「症状的にこういう病気では?」と分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髄膜炎?

    病院に行く前日の夜に38度代あったので、翌日病院行ったら、37度代でした。その時の症状が頭痛、熱などの風邪の症状でした。 薬飲んでも頭痛が良くならないので、病院に行くと『頭痛が良くならない』と言ったら、なんも調べてもないのに『髄膜炎』と言われたのですが、なんも調べてもないのに髄膜炎ってゆえないですよね? 頭がずっと痛いです。 総合病院行ったほうが良いですか? 優しそい回答お願いします。

  • 髄膜炎でしょうか?また、骨髄穿刺をするとき全身麻酔はできますか?

    現在、髄膜炎の疑いがあります。 原因不明でとにかく、頭が痛いです。 特に、横になったりすると頭痛が激しくなり、38.1度くらいまで発熱します。頭痛が酷く数時間寝ていると目が覚めてしまいます。その後、少し座っていると、熱、頭痛共に落ち着きます。 なお、イスに座っている時は高くても37.5度程度、現在は37度程度です。その代わり、ほんの少しだけ、吐き気がします。 食欲は全く問題なくあり、頭痛と発熱を除いて、節々が痛くなる、咳が出るなどの風邪症状はありません。(24歳男性) インターネット上で色々調べてみたのですがそもそも、これが、髄膜炎の可能性がどの程度あるのか全く分かりません。どのように思われますか? また、ほうっておけば風邪のように治る病気でしょうか? そこで、骨髄穿刺をする可能性があるのですが、とても痛いと聞きます。通常の注射も、ものすごく嫌でペンレスパッチ(麻酔)をして行っています。とても痛いのであれば、全身麻酔を行ってでも採取したいのですが、病院ではこういった要望は聞き入れてもらえるものでしょうか? どれか一つでも分かる方教えてください。 何卒、宜しくお願い致します。 なお、返信についてですが、多分、すぐにはできないと思いますので体調の良いときにさせていただきます。 あらかじめ、ご了承下さい。

  • ある病気の症状?について質問です

    簡潔に書きますのでどう思うか回答お願いします。 8年前に自律神経失調症と診断される(原因は過労によるストレス) その後、薬を飲みながら普通にフルタイム+残業の仕事をしていた 4年前から症状が悪化?頭がモヤモヤして重い感じになる、フラつき、こめかみから前頭部にかけて軽い頭痛の様な…熱の無い風邪を引いたような感じ 今は2時間のパートで精一杯、この症状は「疲れると」出てきます。(運動も仕事も一緒) 最近思ったのですが、これって自律神経失調症が悪化したのでは無く、PCが原因ではないかと思うのです。ドライアイと眼精疲労が混ざってそれが首の凝りに繋がり頭痛の様な症状が出るのでは? 現在、首の凝りが酷いです。でもPCはしてます。もしPCが原因ならPCを止めますが、どう思いますか?PCを止め、目の疲れが収まり首の凝りも無くなれば頭痛の様な症状は消えると思いますか? あらゆる検査をしましたが異常ありません。原因はPCによる目の酷使?

  • 1週間頭痛と微熱が続いています

    今日でまる一週間になるんですが、 ずっと微熱と頭痛が続いていて少しつらいです。 ちょうど一週間前の午後から寒気がでてきたのですが 熱は38.5度で上がりきり、体がポカポカしてホッとしていたら 今度はひどい頭痛になりました。 その後症状は続き、午前中は軽く、午後からしんどくなる気がします。 つらいなぁと思い熱を測ると大抵37.5度あり、寒気があって 熱を測ると38.5度まで上がっています。 食欲はいつもより少ないほうで、お腹も若干ゆるい気がしています。 これはただのカゼなのでしょうか? 二歳の息子がいるので、カゼやインフルエンザが流行っている今の時期はあまり内科へ行きたくなく、こちらで書き込みさせて頂きました。

  • 感染性結膜炎+高熱

    2歳の次男が昨夜から目やにと瞼の腫れがひどいです。4歳の長男が1週間前に感染性結膜炎になり、まだ点眼治療中なので、おそらく移ったんだと思います。 今日は祭日で受診できず、明日も日曜です。 月曜日に受診すればいいかと思っていたのですが、今日の夜になって瞼の腫れがますますひどくなり、熱も出てきました。 熱は38.8度です。 この熱は目と関係があるのでしょうか? もともと風邪気味で一昨日熱を出したのですが、その日のうちに解熱していました。 時間外外来を受診したところで眼科医はいないだろうし、かといって月曜日まで待っていいのか不安です。 どなたかわかる方いましたらアドバイスお願いします。

  • ドライアイ 漢方薬

    ドライアイで困っています。 目薬を指してもその場だけで、瞼が引っ付くような感じがして、 ひどいときには頭痛もします。 漢方薬が有効かもしれないと聞いたのですが、経験された方いらっしゃいますか。 名称や購入場所等、詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 髄膜炎だと思うのですが・・・。

    17歳の男性です。 4日前ぐらいから38度5分ぐらいの熱とちょっときつめの頭痛があります。3日前に医者に行って診察を受けました。髄膜炎の可能性もあるから、「尿検査」と「血液検査」と「レントゲン検査」をしました。レントゲン検査は肺の検査をしたのですが。尿検査と血液検査の結果から髄膜炎ではないだろうという診断を受けました。その時に頓服剤(頭痛薬)をもらいました。そしてその薬が効いているときは熱も頭痛もなく良いのですが薬の効果が切れると熱も上がり頭も痛くなってきます。そして昨日ぐらいから首の後ろの方がこったような感じになってきました。首の後ろや背中が痛いと髄膜炎の可能性が高いと聞いた事があるので心配になってきました。尿検査と血液検査の結果から髄膜炎では無いという事を信じて良いのでしょうか?

  • 熱が3週間も下がりません。

    自然気胸で、開胸手術をしました。 手術してから1週間後、微熱が出るようになりました。 最高で7度8分までです。 熱を出す前、寒い中を外出したので、風邪だと思っていました。 結構長い間入院してたので、体力がなくなっていたのも事実です。 でも、その後3週間たった今でも熱が引きません。 熱だけならいいのですが、とてもだるいので日常生活に戻れず とても困っています。 症状としては、だるさ、軽い頭痛のみです。傷口はまだ痛いです。 熱が出たとき、大量に解熱剤飲んだことが影響しているのでしょうか? とにかくこんなな長引く熱は初めてで、とても不安です。

  • おたふく風邪腫れの後の頭痛・嘔吐・発熱について

    おたふく風邪腫れの後の頭痛・嘔吐・発熱について 5月4日より11歳の子供がおたふく風邪にかかりました。 片方の耳下腺が腫れだし、熱も38度出てすぐに引きその後反対側の耳下腺も腫れましたが、経過は良好で一週間くらいで腫れも治まり、11日より登校し始めましたが、12日の夜から頭痛がすると言い出し、13日の朝から38度5分の熱と吐き気、頭痛を訴えています。今朝も嘔吐を繰り返し、熱は39.5度まで上がり、病院に行き、血液検査と点滴をしました。 血液検査では細菌感染はしておらず、問題はないと言われ、吐き気止めの点滴をしました。 先生は、おたふくが治ったと思って2~3日してから高熱を出すこともあるのであまり心配しなくても良いようにおっしゃいましたが、今もかなり熱も高くとても心配しています。 このように経過が良好で完治したと思っていてから、このような症状が出た経験や知識のある方がいらっしゃいましたら、アドバイス等をお願いします。 髄膜炎などの怖い病気もあると聞きとても不安です。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう