• ベストアンサー

こんな石焼韓国鍋の作り方、ご存知でしょうか?

石鍋を頂いたので、韓国鍋をしよう。という話になったのですが、ダイブ昔に、一度、オヨバレした事があるだけで、記憶が曖昧なのですが、確か、日本の鍋みたいに、鍋にお湯を入れた状態では無く、野菜から出る水分だけで作る方法だったと思うのです。 水を使わない。というのが、印象的でそれだけは覚えているんですが、詳しいレシピや材料をご存知の方がおられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tds2a
回答No.1

本来の「すきやき」の原型です。 野菜、酒、みりん、しょうゆ、調味料、蓋をして鍋を火にかける、 野菜から水分が出たら肉などを入れて汁が足りないときは「だし」を補充する、

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげ様で、おいしく頂く事が出来ました。 野菜からの水分て、意外とたくさん出るものなんですね。