• ベストアンサー

IMS

汎用機の世界でIMSって何なのですか。DBとかOS、言語、DB/DC…。わかりません。(ーー゛)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

DB周りのミドルウェアを一まとめにした商品と考えれば簡単です。 単体のDBMS(IMSならDB2など)のフロントエンドとして利用することもできます。 他に有名なDB/DCにはCICSがあります。

konnyaku
質問者

お礼

なんとなく、わかりました。ありがとうございました。