• 締切済み

USB-IrDAのインストール・設定ができません。

NEC LaVie LM500/2を使用しています。 OSはXP HOMEです。 NOKIA 6610の赤外線機能を利用してインターネットを しようと考え、USB-IrDAアダプターを購入しました。 しかし、うまく出来ないので、是非ご教授ください。 症状は以下のとおりです。 --- 1、付属CDを利用してIRXpress USB Infrared Device 2.2をインストール 2、デバイスをイントール中にエラーが発生しました。   データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。   との表示 デバイスマネージャーを見てみると、赤外線デバイスにIRXpress USB Infrared Deviceと表示されますが、!マークがついてエラーになっています。 そこでネット上にIRXpress USB Infrared Device 2.0のドライバがあった(http://icas.to/download/usb-irda-01-xp-download.htm)のでインストールしてみると正常にインストールでき、デバイスマネージャーのUSBのところに、正常に表示さてたのですが、今度はデバイスマネージャーに赤外線デバイスが表示されません。 たまたま相性が悪かったのか、このPC自体USB-IrDAに対応していないのかと色々と考えてみたのですが全くわかりません。 WINDOWSのヘルプを見てみると赤外線デバイスが表示されない時はBIOSのセットアップをしなおすみたいな事を書いていたのですが、細かい知識がないので困っています。 対応策わかるかたいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

BIOS画面上でDefault設定をロードさせられます。

  • taka_tetsu
  • ベストアンサー率65% (1020/1553)
回答No.1

>データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。 CD-ROMの不良かと。 ためしにCD-ROMの内容を全てハードディスクにコピーしてみてください。 コピーできなかったらCD-ROMの不良です。 コピーできたら、HDDにコピーしたファイルからドライバをインストールしてみてください。

関連するQ&A

  • USB接続のIrDAターミナルが、突然動かなくなりました

    ウィンドウズXPホームエディションSP2を使用しています。 先日、ウィンドウズアップデートを行った所、突然、それまで使えていたIrDA端子が接続対象とコミュニケーション不能に陥りました。 違う会社のIrDA端子を2機種試しましたので、ハードウェア故障ではないと思います。 また、それまでの状況をチェックしていないので何とも言えないのですが、コントロールパネル>管理ツール>サービスのInfrared Monitorが、自動にはなっているものの、どうなっても開始しませんし出来ません。 開始しようとすると「ローカルコンピュータのInfrared Monitorを開始できません。エラー1068: 依存関係サービスまたはグループを開始出来ませんでした」とエラーメッセージが表示されます。 どうしたらこの状態を修復出来るのでしょうか。

  • IrDAコネクタの使い道

    マザーボードはMercurio F845GEKです。 ユーザーズマニュアルを見ていたら「IrDAコネクタ」というのがありました。 「赤外線デバイスをIrDAコネクタ接続する」とあります。 デスクトップと赤外線と言うとIrStickとか思い浮かびます。 ですが、このコネクタを何に、どういう使い道があるのか、よくわかりませんでした。 もしかしてIrStickを購入するより、よい方法があるのかも?と思い、質問します。 このコネクタはどういう時にどのように使うものでしょうか? できれば、具体的にお願いします。

  • IrDAポートを使ってソフトを制御したい

    はじめまして。メディアプレイヤー等、特定のソフトを、TV等のリモコンを使って制御したいのですが、どうもノートPCについている赤外線ポートはIrDAというらしいのです。これを流用して何とか制御したいのですが・・・何かいい方法はないでしょうか。ちなみに私のPCはWINXPsp2画インストールされています。

  • USB無線LANのドライバがインストールできない。

    最近購入した、GW-USEco300を使おうと思いマニュアルに従ってクライアントマネージャをインストールしました。そのあとにUSBに本体をPCに接続し、メニューから携帯電話を接続するを選択したら、 「環境の構築に失敗しました。 必要なファイルがないか、以前に設定されていた環境(ドライバ)が正しくアンインストールされていない可能性があります。[コントロールパネル]-[システム]-[デバイスマネージャー]の[ネットワークアダプタ]にて本製品が表示されている場合は、ドライバを削除して再度お試しください。」 というエラーが何度やっても表示されます。 エラーの通りデバイスマネージャーからGW-USEco300を削除してみたのですが結局同じでした。 デバイスマネージャでは、GW-USEco300に!マークが出ていて、プロパティで見てみると 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。」 と出ています。 どのようにしたら正常にドライバをインストールできますか?

  • USBが反応しない

    USBが反応しない えっと、 USBハブに何を接続しても、何も反応しません。 デバイスマネージャとかを見ても、「正常」と表示されてるだけです。 再インストールとかもいろいろしてみましたが、直りません。 どうすればいいでしょうか。 TOSHIBA / PAG4510PME Windows XP Home Edition Service Pack 3

  • IFC-USB2P4のドライバーがインストールされません

    PC NEC VALUESTAR VC500にバッファローUSB2.0インターフェースボードを説明書にそってセットアップを行なったのですが、「デバイスをインストール中にエラーが発生しましたアクセスが拒否されました」と表示されインストール出来ない状態でUSBが使用出来ません。デバイスマネージャのUSBに不明なデバイスの表示が出ます。OSはWindowsXP ServicePack2です。いろいろ試してみたのですが解決しません。皆さんからのアドバイスお待ちしていますので宜しくお願いします。

  • USBメモリドライバのインストール

    windows7を使用しています。 市販のUSBメモリを使おうとしたのですが、ドライバがインストールできず使用できません デバイスマネージャでは未指定のUSBとして認識されており!マークがついています プロパティから自動でドライバを更新しても 「デバイス用ドライバーソフトウェアが見つかりましたが、このドライバーのインストール時にエラーが発生しました」「アクセスが拒否されました」 と表示されます

  • ポラール(POLAR) USBドライバ Windows7対応について

    はじめてご質問します。 今回、Windows VISTA HOME PREMIUM から Wndows7にアップグレードしようと考えているのですが、現在ポラールのS720iのデータ取込用に使用している赤外線デバイス(IrDA)のUSBドライバがないため、アップグレードできておりません。 メーカーのWEBサイトでもWindows7やVISTAには対応していない表記があります。何とかWindows7で赤外線デバイスを使用する方法はないでしょうか? 本件対応策をご存知の方がいらっしゃれば是非ご教示ください。お願いいたします。

  • USBのコントローラーが入っていない、どうやって入れるかわかんない

    マイコンピュター→ハードウエアー→デバイスマネージャー→でぶら下がっているUSBコントローラーがはいっていませんでした。???USBのハード自体はパソコンにあり、挿してみてちっとも認識しないのでデバイスマネージャ-を開いてみてデバイス自体表示されていないのに気付きました。 機種はIBMのディスクトップです。OSはXP PRO 至急にデバイスをインストールしたいと思います。

  • USBドライバをインストールしたのに

    AUの機種でIS04を使っているのですが USBドライバをインストールしたのにデバイスマネージャーで確認してもインストールしたはずのUSBドライバが表示されていません。 ちゃんとインストールも間違ってやったわけではないし、アンインストールや再起動など試しましたがダメでした。 原因はなんでしょうか? あまり詳しくないのでわかりやすくお願いします。

    • 締切済み
    • au