• ベストアンサー

赤外線デバイスの設定について

SOTECのデスクトップに、サイキューブ社製・赤外線インターフェースIRD-001 をつけて、バイオノートのIrdと赤外線でファイルのやり取りをしていました。 ところが、エラー45 というのが出て、ソーテック側のIRD-001が動かなくなったので、再インストールしたところ、赤外線デバイスのマークは普通に出ているのに、範囲内の赤外線デバイス(バイオ)に反応しなくなりました。  どうしたら直るでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.1

再インストールしたことにより、gotetsu願が設定した、VAIOの情報が無くなったのではないですか? 赤外線インターフェイスを取り付けたとき、両方のコンピュータに、どんな設定をしましたか???

gotetsu
質問者

お礼

貴殿のアドバイスを参考にさせていただきました。 おかげさまで、うまく行きいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤外線デバイスが・・・

    新しい接続ウィザードで、元々接続されていて、インストールされていなかった赤外線デバイスをインストールして、マシンを再起動し、デバイスマネージャを起動してみると、赤外線デバイスのところに、ビックリマークが出ていたので、プロパティーを起動したら、「問題が発生したので、このデバイスは停止しました。(コード43)トラブルシューティングをクリックして、トラブルシューティングを起動してください。」というエラーが表示されました。機種は、VAIO PCV-JX10BPです。OSは、WindowsXPhomeSP1からSP2にアップグレードしました

  • 赤外線ポートがありません

    vaio(OS Windows2000)のノートで、Canonのプリンタ(BJC-50v)を使って赤外線ポートで印刷したいのですが、ポートの設定のところに、赤外線ポートがないのです。 プリンタポートに赤外線ポートを追加するにはどうしたら良いのでしょうか? 新しいポートの作成には Local Port Standard TCP/IP Port しかでません。 よろしくお願いします。

  • 赤外線

    NECのバリュースターVL-5004Dを使用しているのですが赤外線リモコンが認識しなくなってしまいました デバイスを見たところびっくりマークがついており ドライバーの更新等してみたのですが一向に動く気配がありません 赤外線のマークも出ておらず121.comで検索しても対処方法が書いていないので困ってます 知ってる方がいらっしゃったらお願いします

  • サウンドディバイスがおかしいです。

    お世話になります。きっかけはわからないのですが、音がありません。 デバイスマネージャでみると、オーディオディバイス「C-Media AC97 audio device」に「!」マークが付いています。プロパティを確認すると、「このデバイスを開始できません(コード10)」とあります。 「ドライバーの更新」では修正できませんでした。  SOTEC WinBook WJ4160C4というノートパソコンです。リカバリーで全て入れ直さなければならないでしょうか?

  • USB赤外線アダプタが使用できません

    USB赤外線アダプタ SD-IRU1S を購入しました。 うまく使用できないので調べた結果、次のサイトを発見したのですが http://www.vshopu.com/SDIRU1S/index.html インストールを終えてからアダプタをパソコンに接続すると、ドライバが認識され、上のようなアイコンが現れます。デバイスドライバで確認すると右のようになっていました。と説明文にありますが インストールは無事完了したのですが、タスクトレイにアイコンがでないのと デスクトップにワイアレスリンクのショートカットがでてきません。 PC上ではデバイスもドライバも認識しています。 何かが原因だと思うのですが、どなたが御存知の方、御教授お願いします。 OS は winxp sp2 です。

  • サウンドデバイスが消えたんですが、もう大変で、助けてください

    初めてのPCで初めての質問なのですが、家で使ってるパソコンのサウンドデバイスを消してしまいました。 自分なりに修復してみようとしてみたんですが、オーディオデバイスを再インストールしても、デバイスマネージャーには!マークがついて正常に機能しません。 再インストールして!マークがついて正常に動かなくなってトラブルシューティングがでる→再インストールして!マークがついて(ry とエンドレスで事態の収拾がつきません。どうかこれの修復方法を教えてください。 使ってるPCは SONY-VaioーVGC-LB61B のノート型PCです。

  • IrDA(赤外線データリンク)通信が出来ません

    ソースネクスト社製セキュリティZEROをノートパソコンVAIO PCG-N505Aに導入したら、N505AにDoCoMo携帯N252iデジカメで撮った写真を赤外線で送ろうとしますと、通信不可になりました。ZEROの全機能を無効にしても駄目で、アンインストールしたら通信出来ます。目下IrDAユーザの方、セキュリティZEROの設定でご存知の方、ご教示ください。

  • USB-IrDAのインストール・設定ができません。

    NEC LaVie LM500/2を使用しています。 OSはXP HOMEです。 NOKIA 6610の赤外線機能を利用してインターネットを しようと考え、USB-IrDAアダプターを購入しました。 しかし、うまく出来ないので、是非ご教授ください。 症状は以下のとおりです。 --- 1、付属CDを利用してIRXpress USB Infrared Device 2.2をインストール 2、デバイスをイントール中にエラーが発生しました。   データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。   との表示 デバイスマネージャーを見てみると、赤外線デバイスにIRXpress USB Infrared Deviceと表示されますが、!マークがついてエラーになっています。 そこでネット上にIRXpress USB Infrared Device 2.0のドライバがあった(http://icas.to/download/usb-irda-01-xp-download.htm)のでインストールしてみると正常にインストールでき、デバイスマネージャーのUSBのところに、正常に表示さてたのですが、今度はデバイスマネージャーに赤外線デバイスが表示されません。 たまたま相性が悪かったのか、このPC自体USB-IrDAに対応していないのかと色々と考えてみたのですが全くわかりません。 WINDOWSのヘルプを見てみると赤外線デバイスが表示されない時はBIOSのセットアップをしなおすみたいな事を書いていたのですが、細かい知識がないので困っています。 対応策わかるかたいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 赤外線を効率良く反射させるには

    赤外線リモートコントロールのセンサーが向く方向と、発信部の位置関係が都合悪いため、反射板を使って調整できないか試行中です。 ガラス鏡と表面研磨アルミ鏡を試しましたが、どちらも効率が良くないようです。このリモートコントロールは仕様によれば正面からの場合3~5メートルの範囲で反応するはずで、実験しても問題ありません。しかし反射板を使用すると70センチ程度以上は反応しなくなります。 反射板の材質、あるいはその他の原因で距離が延びないのか、御教授ください

  • 音声デバイスを変更....。

    音声デバイスを変更....。 家のノートPCは、HP社の64bit,windows7で、音声デバイスがIDTなのですが、ニコ生等をしているので、 マイクの音がイヤホンに入ってきてしまうのを消すミュート機能がついていません。 なので、家のデスクトップPCにある基本的なデバイスのRealtekをインストールしようと思っているのですが、 デバイスを勝手に変えると、何か問題がありますか?