• ベストアンサー

USBデバイスのインストール

お世話になります。 ウィンドウズ7のPCを使用しています。 先日デバイスマネージャーの一部がUnknown Deviceの表示になっており、 ビデオドライバーのUSB2861Videoが消えていました。 USBデバイスの再インストールも試しましたが変わりませんでした。 PCのUSBポートには異常はないようです。 システムの復元もやってみました。 このような場合の対処法はほかにあるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HR-Custom
回答No.3

ひとつの方法としてですが、レジストリを削除する方法があります。 セーフモードで立ち上げてレジストリエディターを起動し、 当該ビデオドライバのレジストリを削除して再起動、 再起動後デバイスをインストールする。 レジストリエディタの使い方を誤ると、最悪の場合OSの再インストールが必要になることがありますので、作業は慎重に。

その他の回答 (2)

回答No.2

後付のビデオカードなのでしょうか? 本体を開けて挿しなおしとかしても駄目ですか?

• violet430
回答No.1

周辺機器のメーカへ問い合わせですね。