• ベストアンサー

USBデバイスのインストール

お世話になります。 ウィンドウズ7のPCを使用しています。 先日デバイスマネージャーの一部がUnknown Deviceの表示になっており、 ビデオドライバーのUSB2861Videoが消えていました。 USBデバイスの再インストールも試しましたが変わりませんでした。 PCのUSBポートには異常はないようです。 システムの復元もやってみました。 このような場合の対処法はほかにあるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HR-Custom
  • ベストアンサー率33% (59/175)
回答No.3

ひとつの方法としてですが、レジストリを削除する方法があります。 セーフモードで立ち上げてレジストリエディターを起動し、 当該ビデオドライバのレジストリを削除して再起動、 再起動後デバイスをインストールする。 レジストリエディタの使い方を誤ると、最悪の場合OSの再インストールが必要になることがありますので、作業は慎重に。

その他の回答 (2)

回答No.2

後付のビデオカードなのでしょうか? 本体を開けて挿しなおしとかしても駄目ですか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

周辺機器のメーカへ問い合わせですね。

関連するQ&A

  • USBが使えなくなりました。

    USBポートが急に使えなくなりました。「システムのプロパティ」の「デバイスマネージャー」を確認すると「USBルートハブ」の所だけに異常のマークがあります(その上の「ALi PCI to USB Open Host Controller」は正常)。「USBルートハブのプロパティ」を見ると「このデバイスのNTKERN.VXDはデバイスドライバを読み込めませんでした。(Code2)」との表示。問題修正の指示通りに「ドライバの更新」を実行するのですが、何度「ドライバーの再インストールが終了しました。」から再起動しても状況は変わらず、うまくドライバが読み込まれません。何か他の対処法はありますでしょうか?カードリーダーが使えず困っております。宜しくお願いします。

  • デバイスがインストールできない

    デバイスマネージャーで、デバイスを削除しましたが、再起動でインストールできません。ノートPCです。CDドライブのデバイスです。「このデバイスは無効になってます。代わりのドライバにより・・・。(コード32)」とでます。削除して再起動すると画面右下に「新しいハードウェアが・・・」とでますが復旧しません。システムの復元でもだめでした。すいません。

  • USBドライバーをインストールできません

    パソコンとプリンタとUSBケーブルで接続しようと思い、プリンタドライバをインストールしました。 インストール後、プリンタのプロパティで印刷ポートをUSBに設定しようと思ったのですが、ポートの一覧にUSBが出てないんです。ポートの追加もできません。 パソコン本体には最初からUSBポートが2つあります。デバイスマネージャーを見たら,USBがありませんでした。そこでUSBドライバーをダウンロードして,セットアップアイコンよりインストールしてもデバイスマネージャーでは、USBがありません。現在使っているOSは,Win2000です。その前は,Win98でした。PCは,日立フローラです。プリンターはEpsonです。なぜでしょうか??? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • USBコントローラーの不具合

    先日Windows7がCDを読み込まない等の不具合が有ったので、思い切ってhddをフォーマットして、Windows7をクリーンインストールしました。しかしPCを買った時に付いて来ていたであろうドライバCDを無くしてしまったらしく、大体のドライバはネット上で手に入れインストールしましたが、デバイスマネージャーで見ると不明なデバイスに!マークで、このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)。ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラーにも!マークで、レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)となっており、実際背面2箇所、前面2箇所のUSBポートが使えません。コード 19に対する対処法は検索して「UpperFilters」、「LowerFilters」を削除してみたのですがWindows自体が起動出来なくなり、システムの復元で元に戻したっきりです。コード 28はドライバーの更新を実行するのですが、デバイス用のドライバーソフトウェアが見つかりましたが、このドライバーのインストール時にエラーが発生しました。ドライバーはこのプラットフォーム用ではありません。となってインストール出来ません。これらのエラーの対処法を御存知の方いらっしゃいましたらご返答お願い致します。長文失礼致しました。

  • USBデバイスドライバの不良

    あるハードウェアをUSBポートに接続した際、付属のUSBデバイスドライバを認識しないため、全く作動しません。メーカーに問い合わせたところ、初期初期不良は見られなかったという回答でした。一応、交換して頂きましたが、やはり症状は変わりませんでした。おそらくPCのUSBポートに問題があるのでしょうが、どのように対処したらいいのかわからないので、教えてください、よろしくお願いします。ちなみにPCの型番はPC-VL7007Dです。

  • USBデバイスが認識されません。

    ######################################################## USBデバイスが認識されません。 このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。・・・・・・・ ######################################################## デバイスマネージャでみると、不明なデバイスと出ます。 C:WINDOWS\\system32\\drivers\\usbd.sys C:WINDOWS\\system32\\drivers\\usbhub.sys をいれればいいと思うのですが、入れられません。どうすればいいでしょうか。 当方、XPsp2、Core2Duo1.86GHz、プリンタ Canon MP610です。

  • USBトラブルによる自動シャットダウンと再起動

    4年目の自作PCのWindows7です。MBはギガバイトです。使用中に突然フリーズ状態になり、しばらく放置したら自動的にシャットダウン再起動が行われました。こんな事は初めてです。再起動後、ブルースクリーンからの回復というような意味のメッセージが出され(自動シャットダウンの所は見ていなかった)、原因はUSBデバイスの不良とのことでした。当該USBのドライバを更新しましたが、ドライバは最新のものが入っているというメッセージでした。デバイスマネージャで見ると、8個あるUSB Root HUBのうちの一つがUnknown Deviceと表示されています。試しに普段使っている幾つかのUSBポートを使ってみたのですが、問題なく使えています。システム自体も、とりあえずは問題なくなく稼働しています。 何が原因で、どう対処したらいいかヒントを頂ければ幸いです。ちなみに今までは極めて安定していて、ほとんど問題は起きていません。

  • USBデバイスを認識しなくなってしまいました。

    Win98を使っています。 USBデバイスを認識しなくなってしまいました。 PCは三菱ApricotLSです。いままで、USBマウスやWEBカメラを接続すれば、問題なく認識してくれていました。ところが、数日前から特に設定をいじってもいないのに、できなくなってしまいました。 「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャー」内でドライバの再インストールもしてみましたが、変化無し(だめ)です。 どのようにしたらいいのでしょうか? マイクロソフトのサイトのトラブルシューティングも見てみましたが、解決に至りませんでした。 USBデバイス専用のドライバも必要かとも思ったのですが、今まで汎用ドライバで問題なく動いていたので、悩んでいます。 外付けのUSBハブも使用していましたが、今まで問題はありませんでした。一応外してPCに直結して試してみたのですが、解決しませんでした。 なお、USBデバイスを挿入しても、「デバイスが検出されました」などのダイアログは出ません(今までは出ていました)。 何が悪いのでしょうか。ご指導お願いいたします。

  • USBデバイスの問題について

    OSはWindows XPを使用しています。 先日より、画面右下のタスクバーに「USBデバイスが認識されていません。このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。」という表示が出続けています。特にインターネットに接続し、動画を見ているときによく起こります。 出なくするようにするためには、どうすればよいですか? その他USBは、正常に機能しています。「USBデバイスが認識・・・」の表示をクリックすると「USB未使用ポート(10ポート)という表示に変わり、未使用ポートが9つ、そして不明なデバイスが一つ出ています。またデバイスマネージャでUSBコントロールを確認してみると「不明なデバイス」が出ています。USB機器の接続をすべてはずしても起こります。 但し、PCフロントにUSBポートが並列に二つあり、その左側のポートにUSB機器を接続するとこの現象は起こりません。 また、この時は、デバイスマネージャでUSBコントロールを確認してみると「不明なデバイス」は消えています。 これは、ハード的な問題なのか?ソフト面の問題なのか?知りたいのですがお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • USBのドライバが再インストールできない

    Win98SEを使っています。 あるUSBドライバをインストールしたのですがうまく認識できませんでした。 (システムのプロパティのデバイスマネージャに、該当ドライバが びっくりマークがついていた) で、そのドライバを削除してUSBをつなぎ直して ドライバを再インストールようとしたのですが、 システム内部でそのドライバを自動的にインストールしてしまい (ウィザードが立ち上がって手動でインストールできない) そのドライバの不認識が繰り返されます。 手動でドライバインストールのウィザードを立ち上げて、再インストールしようとしても 「適切なドライバはすでにインストールされています」と 出てしまい入れなおす事ができません。 システムのプロパティのデバイスマネージャにある USBコントローラの元から入れなおせば できるかもしれない、と思い行いました。 上記のUSB製品のドライバの他に ・USBルートハブ ・○○ PCI to USB Universal Host Controller という二つのドライバを削除したところ、USBコントローラの元が消えました。 で、PCを再起動し、それらを再インストールしたのですが(ここは正しくできました) 上記の問題のあるUSBをつなげなおしてみると、 やはりPC内部から自動的にインストールされ不具合が再発してしまっています。 USBドライバをインストールしなおせば、この問題が解決できると思うのですが (そのUSBの製品のシステムサポートの方曰く) それができなくて困っております。 内部に取り込まれたUSBドライバを削除するにはどうすればいいのでしょうか? どなたがご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。