• ベストアンサー

乾杯のあいさつの中身

忘年会で、乾杯のあいさつを言う場合に どんな内容を言えばいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.1

一言「乾杯!」がいちばんです。 みんな、速く食べたり飲んだりしたいのです。 だれも長話を聞きたいと思いません。 気持ちいいのは、話している人だけですから。

burunnhild
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りですよね。 短く一言にしました。

その他の回答 (1)

• makookweb
回答No.2

どんな忘年会なのか分からないので、教えようがありません。

burunnhild
質問者

お礼

そういうことも関係があるんですね。 ありがとうございました。 職場でした。