• 締切済み

別れたい・・・

なんか自分勝手なんですけど、束縛されるのが嫌で別れたいです。 でも、クリスマス前だし、ケーキ作るって言ってしまったし、でも、正直もう、会いたくないんです 1つ上の彼氏ですが、メールで別れを告げようと思ってます。けど、クリスマスは過ごしたほうが いいのでしょうか・・・? また、傷つけず別れる方法ありますか?(高校受験控えてます)

みんなの回答

• 1025momo
回答No.3

束縛されるのが嫌い・・・ 度を超えた束縛なんでしょうか? 他に誰か好きな人でも 出来たんではないですか? この時期にして、このタイミング・・・ とりあえず、別れたいんですよね! でしたら~直ぐにでも会って あなたの思いを伝えて下さい。 出来れば・・・やんわりではなく、 あなたとはやって行けない!っと ハッキリと。彼があなたを嫌いになる 様に仕向けてください。 あなたも来年、再来年、 違う彼氏が出来て、クリスマス前に 別れを告げられない様にね。。。 寂しいですよ。

shimaayu1013
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます

回答No.2

傷つけたくないのなら、クリスマス位までは、我慢して付き合ってあげればどうでしょう、その後は高校入試の冬期講習があるから会えないからとジャブを入れておき、新学期になったら、高校受験の勉強に本気になるから別れようとノックアウト、の一言で良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

それが一番効果的でしょうか…。 でも、もうメールするのも憂鬱で…。 クリスマスは学校があるからそれで断ればいいかな?

回答No.1

延ばせば延ばすほど傷つきます。 特に男子はナイーブでヘボいので。 嫌いならすっぱり別れるべきです。 傷つかない別れなんてありません。 ただしちゃんと会って話してくださいね。メールや電話ほど虚しく納得いかない別れはないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマスの前にはちゃんといいます!