• 締切済み

別れたい・・・

なんか自分勝手なんですけど、束縛されるのが嫌で別れたいです。 でも、クリスマス前だし、ケーキ作るって言ってしまったし、でも、正直もう、会いたくないんです 1つ上の彼氏ですが、メールで別れを告げようと思ってます。けど、クリスマスは過ごしたほうが いいのでしょうか・・・? また、傷つけず別れる方法ありますか?(高校受験控えてます)

みんなの回答

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.3

束縛されるのが嫌い・・・ 度を超えた束縛なんでしょうか? 他に誰か好きな人でも 出来たんではないですか? この時期にして、このタイミング・・・ とりあえず、別れたいんですよね! でしたら~直ぐにでも会って あなたの思いを伝えて下さい。 出来れば・・・やんわりではなく、 あなたとはやって行けない!っと ハッキリと。彼があなたを嫌いになる 様に仕向けてください。 あなたも来年、再来年、 違う彼氏が出来て、クリスマス前に 別れを告げられない様にね。。。 寂しいですよ。

shimaayu1013
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

傷つけたくないのなら、クリスマス位までは、我慢して付き合ってあげればどうでしょう、その後は高校入試の冬期講習があるから会えないからとジャブを入れておき、新学期になったら、高校受験の勉強に本気になるから別れようとノックアウト、の一言で良いのではないでしょうか?

shimaayu1013
質問者

お礼

それが一番効果的でしょうか…。 でも、もうメールするのも憂鬱で…。 クリスマスは学校があるからそれで断ればいいかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

延ばせば延ばすほど傷つきます。 特に男子はナイーブでヘボいので。 嫌いならすっぱり別れるべきです。 傷つかない別れなんてありません。 ただしちゃんと会って話してくださいね。メールや電話ほど虚しく納得いかない別れはないです。

shimaayu1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマスの前にはちゃんといいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたい…

    10歳年上の彼氏と遠距離でつき合っている高校生です。 毎月一回、彼は私のところまで会いに来てくれていたのですが、 育ってきた環境が違く、価値観が合わないために別れようと思っています。 ちなみに今、受験生なので受験が終わるまで彼には会えないから来ないで…と言ってあります。 会うこともできない状況で彼氏に別れを告げるのにはどういった方法がいいのでしょうか? やはり電話でしょうか? また、彼は私が受験生で会えないことにだだをこねたり、無理やりクリスマスくらいは…と会おうと計画を立ててるようです… さらに最近すごい好き好き言ってくるようになりました… 彼のプライドを傷つけることなく、納得して分かれてもらう方法(言い方?)はあるでしょうか? 相手の欠点を言ったり、好きな人ができた…という理由は絶対まずいと思うのですが…

  • 怒るところじゃないのかな??

    私の彼氏は仕事で月の2/3は地元にいないんですが、今月も初め頃から25日まで出張してました。 出張してる間はメールとか電話をして連絡を取っているのですが、クリスマスの時期だったのでクリスマス帰るから会おうって話になってたんです。 それで彼氏が電話で 「ケーキ作れる??ケーキが食べたいな」 って言ってきたので 「いいよー何食べたい?」 って聞いたらチーズケーキって言われたんです。 だから24日の夜に作って次の日会う前に 「チーズケーキ作ったよー食べる?」ってメールをしたら だいぶ時間あいてから 「てかどこで食うのよ」って返事が。。 なんとなく悲しくなったので 「じゃあ持っていかない方がいいかな?」って送ったら 「でも作ったんでしょ??」って・・ ちょっとそっけなく感じてしまって。。 でもとりあえず持って行って 会った時にちょっと不機嫌になってしまったのを彼氏も気づいたみたいで。。。 で理由を言ったら 「そんなことでイチイチ怒るなよー」って。。 だって自分で食べたいって言ったのに「食べたいなぁ」って言ってほしかっただけなんだけど。。。 怒ってしまった私って間違ってますか??長文でスミマセン。

  • 2人で食べきれるホールケーキ

     クリスマスに彼氏と京都旅行に行きます。  ケーキがあった方がいいと思うんですが、お互いそこまでケーキが好きというわけではないので、そんなにたくさん食べれません。  でも、ホールケーキがいいなぁとあたしは勝手に思っています。 皆さん2人でのクリスマスや誕生日のケーキってどうしていますか??  あと、京都駅付近においしくてお勧めなケーキ屋さんなんてあるでしょうか??    

  • 彼氏といい関係のまま終わりたくて困ってます。

    私には今、明日でつきあって1年10ヶ月の彼氏が居ます。 今年お互い大学受験でこのままだと2人とも 浪人だと思います。 浪人ってとてもきついと思うし 彼氏と連絡取ったりあったりするの 難しいと思うんですよね。 あと前から毎日すきっていってきたり すごく束縛が激しくてそれが原因で けんかが多くて精神的にきつい状態でした。 なので3日前別れをきりだしたら 今まで1回もないたことなかったのに 号泣し始めて元から甘えん坊の性格だったんですが すごく引き止められて・・・ まだ好きなら別れんで邪魔にならん程度に 距離置けば良いやんって2時間ぐらい説得されて 結局私が折れてしまってとりあえず 様子みようってことになったんですけど その日メールはおはようとおやすみだけにしようってなったのに 朝起きたら4通とかきてて どうにかして会おうとしてきます。 私が居るからってfacebookにも入ってくるし・・・。 そういうのが重かったので別れたかったんで 言ったら自分勝手な意見ばっか押し付けられて スルーされました。 気持ちはすごくうれしいんですが できればこのままわたしが嫌いになる前に 仲いい友達に戻りたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • そうだんです

    今精神的にぼろぼろです。 私は今高校2年生で、25日に付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私はできることなら毎日連絡をとりたい、でも彼氏はそれはいやみたいで、 『毎日メールなんて無理。今まで我慢してきたけどそれを受け止められないなら、別れようと思う』といわれました。そのほかにも彼の女友達に対する行動について私が言ったことなど、束縛されたくない、とのことです。でも、受け止められるなら、俺は○のことが大好きだから、別れたくない。といわれました。来年には受験もあるので、それも含めてのことなんだと思いますが 私自身彼に依存していたと思っていたので 私も変わろうと思って最近まったくメールしません。 でも、それでも意外といけるので、彼は『よかった』といってくれました。でも、25日にクリスマスデートをするのですが、 それを最後に受験が終わるまでデートはしない、というように決めました。 なんだか、それがすごく悲しく思えてきて、 なきたくなってきました。でも、彼は2人になると大好き、とかキスとかしてくれて、2人ときには愛を感じられて幸せです。 それに加え、今同じグループの女友達ともうまくいっていないというか、 別になにもないんだけど 前より話さなくなった、というか。 私自身、すごくネガティブなので 何か言われてそうで怖くて。 休み時間になって、5人グループなんですけど、そのうちの2人でずっと一緒にいて 私も前はそこの2人と一緒にいたんですけど、 なかなか入るのにきまずくなってしまって・・ もうなんだか学校が憂鬱でしょうがありません。 どうすればいいですか?

  • 諦めたほうがいい?!

    こんにちは。 1週間程前、付き合っていた彼氏に一方的にメールで別れを告げました。 しかし、その後彼氏からメールの返事はなく、私は最後にちゃんと話しておきたいと思ったので、彼氏に連絡しましたが、電話にも出てくれずメールの返事もありません。彼氏の友人に聞いてみたところ、彼氏は「○○(私)のことはもうどうでもいいから連絡しない」と言っていたと聞きました。 自分から別れておいて今更話したいというのは勝手だということは分かっていますが、何だかすっきりしません。 もう彼氏と話すのは諦めた方がいいでしょうか?

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • 彼氏へのバレンタイン

    高校一年生です 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます バレンタインって、彼氏にも友だちに作るお菓子と同じようにあげるものなんですか? それとも、お菓子とかではなく、なにかプレゼントのほうが喜んでくれるんですかね? バレンタインに彼氏がいるのが初めてなのでよくわかりません。 みなさんはどうしているんですか? ちなみに、彼氏は甘いものも好きな人だし、クリスマスも私にプレゼントくれたんですが、私はクリスマスも手作りのケーキを渡しました。

  • 束縛

    おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?

  • 馬鹿な彼氏への別れの言葉

    こんばんは。何度も彼氏のことで質問している高校生女子です。 付き合って5か月、毎日メールやラインで、自分の一途さをアピールしてきた彼氏ですが、私以外にも個人的にメールやラインをしたり遊びに行く女子が数人いることをかなり前に知り、悩んでいました。 でも、もう、こんな馬鹿な彼氏に振り回されず、新しいスタートを切りたいと決心しました。 そこで、メールで別れを告げようと思います。 男性の方、こんなチャラ男が、凹むような別れの言葉を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 生後11ヶ月の赤ちゃんの鼻の周りに白いプツプツができています。これが何なのか知りたいです。
  • 赤ちゃんの鼻の周りに見られる白いプツプツについて、原因や対処法について知りたいです。
  • 鼻の周りにできる赤ちゃんの白いプツプツについて、詳しい情報を教えてください。
回答を見る