• 締切済み

異常なくらいの目覚めの悪さを改善したいです。

sirokuroの回答

• sirokuro
回答No.3

apricotpppさん、こんばんは。 ご存知かと思いますが、ヒトはレム睡眠とノンレム睡眠を周期的に繰り返して眠っていますよね。レムのときは脳は起きていて体だけが寝ている状態と言えますが、そのタイミングで目覚めると非常にすっきり起きることができるようです。 No.1の方が紹介されていますが、スリープトラッカーという腕時計はその内部機構でその人のレムとノンレムの状態を判断して最も目覚めやすいタイミングでアラームを鳴らしてくれるそうです。私はそれを所持していないので実体験でお話しすることはできませんが、一考の余地はあるかもしれません。 http://sleeptrackerpro.is-mine.net/

参考URL:
http://sleeptrackerpro.is-mine.net/